SSブログ

夕日撮影に行ったが・・・

 連休、冬晴れに恵まれたので三浦半島立石海岸に

夕日を狙いに出かけてみた。

 よーく晴れて見た目には最高[exclamation] しかし行ってみると

西の方から雲が次から次へ押し寄せてくる。

DSC_1721.jpg

 しかも富士山はなんとなく霞んでいるようだ。

 家に帰ってパソコンでみると不満足なものばかり・・・

DSC_1706.jpg

 悔しいので翌9日に再度チャレンジ。

この日も家を出る街中では絶好の夕焼けだ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1763.jpg

 しかし、海岸にたどり着くと雲はひとつもないけれど

昨日より靄っている。 富士山はシャッター切っても

コントラストが分からないくらいだ。

DSC_1771.jpg

 今回、はじめて気象条件に左右される自然を撮りに

出かけたわけだが本当に難しいものです。

 また今週末にでもリベンジだ。  適切なアドバイスをお願いします。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

akanenosora

綺麗な日没と富士山のシルエットが素敵に撮れましたね!

by akanenosora (2011-01-11 11:15) 

Take-Zee

akanenosoraさん、コメントありがとうございます。
なかなか思うようなものが撮れませんね。
 素人で自分で楽しんでいるから、どうでもいいんですが・・
やはり、だんだんこだわりが出てくるものですね。
 またチャレンジします。

by Take-Zee (2011-01-12 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0