SSブログ

大船フラワー・センターのハロウィン

 10月29日の大船フラワー・センターです。

 この日も特にねらい目はなかったのですが、何かを求めての

訪問でした。

 入り口を入るとハロウィンらしき飾りつけと菊花展のご案内。

 h161031001.JPG

季節ごとの飾りもハロウィン・モードになっていました。

 h161031002.JPG

 入り口付近の柱にはヒョウタン・カボチャが並んでいます。

 h161031003.JPG

 あれれ・・

 h161031004.JPG

 なんか、面白い並びが目に止まりました[exclamation&question]

 h161031005.JPG

 これはどう見てもペリカンの愛の形にしか見えませんが・・

いかがでしょうか[exclamation&question]

 ここからはかぼちゃのお化けの力作です[exclamation]

 h161031006.JPG

 玄関わきのギャラリーで見つけました[exclamation×2]

 h161031007.JPG

 ハロウィンなんて・・何なんだろうか。

いまやそんなこと言ってられません・・バレンタインデーやクリス

マスを凌駕するイベントになってきました。

 h161031008.JPG

 いろんなグッズなど消費実態はバレンタインデーを抜きました[がく~(落胆した顔)]

 そして園内の随所にカボチャのお化けが・・・

 h161031009.JPG

 あっ!!と・・・

 h161031010.JPG

 最後のパンダは菊花展の菊人形でした。

 ”踊るパンダ兄弟” だそうですよ。

  *********************************************

  最後の写真は10月30日の横須賀市内。

 ちびっ子やママさんたちがハロウィンを楽しんでいました。

 h161030002.JPG 

          h161030003.JPG

 今晩も大騒ぎが続きそうです [わーい(嬉しい顔)]


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 24

夏炉冬扇

かぼちゃだいかつやく。
子供には楽しいお祭りになってます。
by 夏炉冬扇 (2016-10-31 17:38) 

ぼんぼちぼちぼち

菊人形のパンダ、耳鼻か゛長くてちょっと兎みたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-31 17:56) 

ねじまき鳥

ハッピーハロウィーン!

by ねじまき鳥 (2016-10-31 19:20) 

いっぷく

ハロウィン。この時期これといった出来事もないので
クリスマスまでの間を埋めるイベントとして
定着した感じですね。
そもそもハロウィンって何?と聞かれて
答えられる人のほうが少ないと思います。

by いっぷく (2016-10-31 21:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。都会の方ではやはり仮装される方が多いのだろうと思っていました。ニュースでも見ていました。大きなかぼちゃって食べれるのかどうかと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-01 08:32) 

馬爺

おはようございます。
今朝は雨の幕開けですが昨日は都会は大騒ぎだったようですね。
どうも新しい催しが今一よく理解できません、ハロウィンがなぜ仮装なんでしょうかね?
お化けの仮装が多いようですからghost festival(化け物祭り)にでもすればと思いますね。
by 馬爺 (2016-11-01 09:52) 

akanenosora

こんにちは。
ハロウィンはまったく関係なく過ごしましたが、見せて戴くのは
楽しいですね^^
南瓜が終わったら菊まつりでしょうか。
by akanenosora (2016-11-01 12:09) 

ぼんさん

ハロウィン一色といった感じですね(^.^)
by ぼんさん (2016-11-01 12:23) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
子どもと若いママさん、そしてやや子どもぽい若者が
はしゃいでいます。

by Take-Zee (2016-11-01 13:41) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
ご指摘されるまで判りませんでしたが・・・
たしかにミミが長いですね。
でも作者はパンダを作ったようです。

by Take-Zee (2016-11-01 13:43) 

Take-Zee

ねじまき鳥さん、こんにちは!
なつかしい阪急電車楽しかったです。

by Take-Zee (2016-11-01 13:44) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
日本人は何でも上手に受け入れてしまう
特技を持っていますね。
アイルランドのケルト人の風習のようです。
日本のお盆だと聞いていますが。

by Take-Zee (2016-11-01 13:47) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
この大きなカボチャは食べて食べれないことは
ないでしょうが、以前に食用ではないと聞いた
ことがあります。

by Take-Zee (2016-11-01 13:49) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
まったく同感です。
何にでも迎合したくないですね。
でも、否定はしません・・・

by Take-Zee (2016-11-01 13:50) 

Take-Zee

akanenosoraさん、こんにちは!
ここでも菊花展が始まりました。
三渓園などもまもなく始まるでしょね。

by Take-Zee (2016-11-01 13:52) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
年毎ににぎやかになっています。
100円均一ではグッズを求める親子連れが
たくさんいましたよ。

by Take-Zee (2016-11-01 13:54) 

美美

カボチャのデコレーションは可愛いですね。
ハロウィンが終わると次はクリスマスですね^^
富士山も段々と白い物が増えていくんですね。
また見える形も当地からの姿とはちょっと違う気がしますが
どこから見ても富士山は美しい山ですね^^
by 美美 (2016-11-01 17:01) 

まき

☆Take-Zeeさんがズームされる前に、私も愛のかたちだ!って思いました(●^o^●)
さてハロウィンも終わり・・・クリスマスの飾りつけにチェンジするのかな?
菊のパンダもいいですね♪
by まき (2016-11-01 23:56) 

Take-Zee

美美さん、おはようございます!
日本人は次から次へと楽しいイベントを
作っていきます。
 その陰に隠れてお正月が萎んでしまった
感じですね。

by Take-Zee (2016-11-02 06:35) 

Take-Zee

まきさん、おはようございます!
数十年前は大型の菊人形が流行ったのですが
最近はあまりないですね。
 等身大の人形で大河ドラマのシーンなどが
飾られました。

by Take-Zee (2016-11-02 06:37) 

ai-maron

ハロウィンも子供たちが仮装して、近所の商店街を回っていました。
若い人たちの怪我人やゾンビなどの気分の悪くなるような仮装は、やめていただきたいですね。
by ai-maron (2016-11-02 19:51) 

ヤッペママ

ハロウィンが盛んになりましたね。
菊人形を見かけなくなりました。

by ヤッペママ (2016-11-02 21:52) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
小さな子供たちがやるから可愛いのです。
いい年した大人はただ目立ちたい・・不気味なのは
お断りですね。

by Take-Zee (2016-11-03 13:25) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
あっという間にハロウィンも終わってしまいました。
菊人形は手間のわりに人気薄なのでしょうか?

by Take-Zee (2016-11-03 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0