SSブログ

賑やかな大船フラワー・センター

 大船フラワー・センターの続きです。

夏の終わりから、これといったお花がありませんでしたが

今回は菊花と秋バラの豪華な展示に巡り会いました。

 出迎えは”パンダ兄弟”の菊人形ですが、お花がまだ・・・?

 h161102001.JPG

 菊花展は始まったばかりで11月5日の審査日に綺麗に咲く

ようになっているようです。

 現在の咲き具合です("^ω^)・・・ 

 h161102002.JPG 

           h161102003.JPG 

 h161102005.JPG 

           h161102004.JPG 

 この菊花の展示エリアを過ぎるとしばらく、いつもの自然です。

こんな花たちが咲いています。

 h161102006.JPG  

 ひと際真っ白な”たいわんつばき”。

足元付近にはシュウメイギクですが、ピンク系の花は花弁が

変わっています。

 h161102007.JPG 

           h161102008.JPG

 池の周りはパンパスグラスとカワラノギク。

 h161102010.JPG

           h161102009.JPG 

 そして池を右に曲がるとバラ園です。

雨上がりのバラ園には今が見ごろのバラたちが咲き誇っています。

 h161102011.JPG 

           h161102012.JPG 

  h161102013.JPG

           h161102014.JPG

 h161102015.JPG

           h161102016.JPG 

 小振りながら、それぞれ何か主張しているようですね。

 せっかくの訪問です・・温室にも入ってみます。 

今回はこれが見ものかな[exclamation&question]

 h161102017.JPG 

           h161102018.JPG 

 いずれも変わった名前ですがお花はどこかで見たような。

 温室を出ると広場にダリアや多種のコスモスが待っていましたが、

私の目を惹いたのは・・・ 

 h161102019.JPG 

 黄色く目立った花? 実?

 h161102020.JPG

 これはにっさ科の”喜樹”という中国原産の高木でこの木は23m。

そして、これはまだ青い実だそうです。

 今回の園内は菊・バラその他見どころはたくさんありましたが、

菊の見ごろは10日前後。

 機会があったらもう1度出かけてみたいと思っています。

 


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 22

ソニックマイヅル

おはようございます。菊の花を見かけますと年末に差し掛かっているのかなぁと思います。今朝も寒くなりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-02 08:39) 

馬爺

おはようございます。
今日も寒くなりましたね、菊華展はこれからいろんなところで開催されますね、これが始まると秋深の感がします、
by 馬爺 (2016-11-02 08:42) 

yoko-minato

菊の見ごろはもう少しのようですね。
フラワーセンターは最近は行ったないのですが
大分雰囲気が変わったようでいつか行ってみたいです。
by yoko-minato (2016-11-02 13:58) 

夏炉冬扇

パンダの菊に拍手。笑えますよ。
by 夏炉冬扇 (2016-11-02 17:25) 

いっぷく

見事な菊ばかりですね。
喜樹の実、まっすぐなバナナみたいに見えます。
熟すと色が変わるのでしょうか。
by いっぷく (2016-11-02 18:17) 

ai-maron

こんばんは。
モコモコ感には欠けますが、パンダ兄弟の菊人形、かわいいですね。
バラの花もあちこち満開のようですね。


by ai-maron (2016-11-02 19:48) 

takenoko

フラワーセンターはいつでも行けると思っていて、ほとんど行かなくなりました。(笑)
by takenoko (2016-11-03 06:22) 

akanenosora

こんばんは。
植物園は好いですね!
色んなお花が楽しめてどの出合も素晴らしいです。
珍しい喜樹 初めて見せて戴きました。
フウリンブッソウゲも大好きなお花です^^
by akanenosora (2016-11-03 17:47) 

yakko

こんばんは。
大船フラワー・センターはいろんな花を楽しめて良いですね(^_^)
by yakko (2016-11-03 18:47) 

puripuri

こんばんは~
パンダちゃんナイス! いいアイディアですね(^-^)
菊花展が始まっていますね、秋バラが咲いていて綺麗~
行きたいけれど無理かもしれないので、こちらで楽しませて
頂きました、有難うございます。

by puripuri (2016-11-03 20:40) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
菊花展のころは本当に過ごしやすい気候なのですが
今年はその雰囲気がないようです。

by Take-Zee (2016-11-04 13:29) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
今年は夏からいきなり冬に変身したので
どうも菊花展がピンとこなくて困っています。

by Take-Zee (2016-11-04 13:31) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
天気の良い日にぶらっと出かけてみては
いかがでしょうか?

by Take-Zee (2016-11-04 13:33) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
パンダを包む菊花は何色になるのでしょうか?
ちょっぴり楽しみですが。

by Take-Zee (2016-11-04 13:34) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
たしかにバナナのように見えますね。
この実、もっと熟すと赤茶、松ぼっくりのように
変身します。

by Take-Zee (2016-11-04 13:38) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
バラは最盛期を過ぎて日1日と色あせて
いく状況でした。

by Take-Zee (2016-11-04 13:39) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
近場しか動けないから・・・我慢です。
毎月・・来ています。

by Take-Zee (2016-11-04 13:40) 

Take-Zee

akanenosoraさん、こんにちは!
ふだんはただの大木。
この日はこの青い実が遠くから目立ちました。

by Take-Zee (2016-11-04 13:42) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
ここに来ると何かしらブログの題材が
転がっています。

by Take-Zee (2016-11-04 13:43) 

Take-Zee

puripuriさん、こんにちは!
パンだの洋服が何色になるか楽しみですが、
今月にもう1度いけるかな?

by Take-Zee (2016-11-04 13:45) 

ぼんぼちぼちぼち

あちこちで菊展が開催されてやすね。
あっしも近場に観に行ってみようかな と思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-04 14:48) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
出かけてみるのもいいですよ。
お花もきれいですが・・菊の香りも
安らぎます。

by Take-Zee (2016-11-04 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0