SSブログ

三浦海岸のサクラは3分咲き

 三浦海岸のさくら祭りは今年は2月6日から始まっています。

それで咲き具合を偵察に行ってみましたが、まだ3分咲きです!

      h190220001.JPG

 そこで車で少し移動して京急の終点三崎口駅近くの住宅地に

来てみました。 写真のバックは京急の高架の橋脚です。

 ここでは、もう満開を迎えていました[exclamation]

 h190220002.JPG

 ここにはたった6本しかないですが・・とっても綺麗です!

 h190220004.JPG

 観光客も来ないのでゆっくり撮れます[わーい(嬉しい顔)]

 h190220003.JPG

 h190220006.JPG

 この枝の間を飛び交う小鳥もゆっくり見られます。

 h190220005.JPG

 そうです、出会ったのはメジロです。

 h190220007.JPG

 すばしこい動きについて行くのが大変です[がく~(落胆した顔)]

 h190220008.JPG

        h190220009.JPG

 この日のカメラはミラーレスLUMIX G2です。

 h190220010.JPG

ファインダーから消えてばかりでしたが、なんとか撮れていました[exclamation×2]

nice!(40)  コメント(30) 

nice! 40

コメント 30

takenoko

今年もこの季節が来ましたね。混雑しますね。
by takenoko (2019-02-20 05:46) 

yoko-minato

今日行って見ようかと思っています。
まだ3部咲きなんですね。
いつもの早咲きの桜はきれいに咲いていそうですね。
by yoko-minato (2019-02-20 07:08) 

tarou

こんにちは
三浦の河津桜が見頃ですね(^_^)v
桜にメジロも良いですね。
by tarou (2019-02-20 10:11) 

ぼんさん

動きの素早いメジロですが、とても素晴らしいシャッターチャンスで撮られていますね(^-^)
by ぼんさん (2019-02-20 10:52) 

JUNKO

メジロは梅だけでなく桜にも似合いますね。満開とは素晴らしい。
by JUNKO (2019-02-20 11:10) 

夏炉冬扇

青空・桜・メジロ。3点そろいましたね。★★★
by 夏炉冬扇 (2019-02-20 14:19) 

ソニックマイヅル

素晴らしいショットですね!私も咲きましたら撮影に出かけたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2019-02-20 15:30) 

ai-maron

いつ見ても、河津桜はきれいですね。
メジロの撮影は難しいのにお見事です。
今週末は満開になるのでしょうか?
by ai-maron (2019-02-20 16:46) 

sarusan

当地は桜では無いいのですが梅の蕾が膨らみましたよ
by sarusan (2019-02-20 17:14) 

KINYAN

我が家の前の河津桜は、まだまだ蕾ですね
by KINYAN (2019-02-20 17:35) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
まだ三分咲きの日ですが三浦海岸駅から
小松が池に向かって行列が続いていましたよ!!

by Take-Zee (2019-02-20 18:09) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
行って来ました!?
多分三分咲き程度だったと思います。
木によってはバラツキもあるかと・・

by Take-Zee (2019-02-20 18:20) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
本格的な見ごろにはあと数日かかると
思われます。

by Take-Zee (2019-02-20 18:21) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
連写機能は使わないので一発勝負なんです!

by Take-Zee (2019-02-20 18:22) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
メジロさんは大忙しです。
この時期、ツバキ・・梅・・そして桜。
どこでも会えました!!

by Take-Zee (2019-02-20 18:24) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
そうなんです、なかなか揃いませんが
毎日サンデイの身ですからチャンスはいっぱいです。

by Take-Zee (2019-02-20 18:26) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
お恥ずかしい写真なんですよ。
ちゃんと三脚立てて連写で狙うべきなんでしょうが
手持ちで単写ですから出来栄えもこんなもんです。

by Take-Zee (2019-02-20 18:31) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんばんは!
たまたまメジロ君が出て来ましたので、
夫婦二人とも夢中になって撮りました!!

by Take-Zee (2019-02-20 18:32) 

Take-Zee

sarusanさん、こんばんは!
楽しみは後のほうがいいですよ!

by Take-Zee (2019-02-20 18:33) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
場所によって随分と違っています!
この桜の1km先では三分咲きでした。

by Take-Zee (2019-02-20 18:35) 

とまと

あっという間に移動しますよね^^

by とまと (2019-02-20 19:05) 

ヤッペママ

色濃く綺麗ですね。
近くの河津桜は数輪咲いていただけでしたが
今日の気温で開花が進んだことでしょう。
by ヤッペママ (2019-02-20 19:20) 

いっぷく

もう咲いているのですか
例年よりはやいんじゃないですか
by いっぷく (2019-02-21 03:23) 

yoko-minato

行って来ました。
春のように暖かい日になりましたので
人出もすごかったですね。
この暖かさで桜もどっと開花・・・と
期待したのですがやはりもう少し後が見ごろでしたね。
by yoko-minato (2019-02-21 08:42) 

tommy88

三浦海岸のさくら祭りって、温暖なのかしら、種類かな。
どうしてこんなにピンクに包まれるのでしょうか。
しかもメジロ御殿付きです。
ピンクが欲しいキャンディース! 春一番。
羨ましい限りなのですが、いずれ見つけます。

by tommy88 (2019-02-21 10:33) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
目が悪く、動きの鈍い爺さんには
追っかけるのが大変です。

by Take-Zee (2019-02-21 17:48) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
日当たり良好な場所はやはり開花も
早いようですよ!

by Take-Zee (2019-02-21 17:49) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんばんは!
今年は1週間くらい早いですね。
各地、さくら祭りは最終日までもつか
不安視されています。

by Take-Zee (2019-02-21 17:51) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
そんなに多くの人で賑わいましたか?
満開はもうしばらくしてからですね!

by Take-Zee (2019-02-21 17:52) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
三浦海岸の対岸方面は千葉の館山です。
ですから、暖かいと思います。

by Take-Zee (2019-02-21 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。