SSブログ

水を背景に梅の花

 小田原フラワーガーデンには人工のせせらぎと、その水が流れ込む

小さな池があります。

 h190227001.JPG

 人工とは言え、周りを見なければ自然そのままです!

 h190227002.JPG

 今回はこの水をバックに梅の花を捉えてみました[わーい(嬉しい顔)]

 h190227003.JPG

 白梅も・・

 h190227004.JPG

 紅梅もより一層艶やかに見えるような気がします[exclamation]

 h190227005.JPG

 黄金梅も競っています。

 h190227006.JPG

 流れは池に向かっています。

     h190227007.JPG

 池には数羽のカモとびたっと動かないアオサギ君。

 h190227008.JPG

 水面の梅が綺麗に反射します。

 h190227009.JPG

 写真を撮る時間、サッと青空が広がってくれました!

 h190227010.JPG

 これで小田原フラワーガーデンの梅を終わりま~す[exclamation×2]


nice!(37)  コメント(30) 

nice! 37

コメント 30

tommy88

3枚目がイイですね。
乞って写した分、仕上がりも上々ですね。
花を写していると、わくわくしてくるのは仕上がりを思うから。
やがては鳥へと移行するのでしょうか。

by tommy88 (2019-02-27 05:58) 

向日葵

良いなぁぁ~~ぁぁぁ。。
観梅。。

黄金梅、って、蝋梅とは違うのでしょうか・・??
by 向日葵 (2019-02-27 06:14) 

とまと

バックを何にするかで写真の印象がだいぶ変わりますね~
by とまと (2019-02-27 08:23) 

ぼんさん

小田原へは年に数回訪れる機会があるので、「小田原フラワーガーデン」にも立ち寄ってみたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-02-27 08:42) 

夏炉冬扇

日毛氈の床几がありますね。
お茶が出るのかな。
by 夏炉冬扇 (2019-02-27 14:28) 

美美

ちょっとした水辺や小川を入れて撮るとまた雰囲気が違いますね。
まとめての拝見ですみませんが桜とメジロ、良い瞬間を捉えましたね。
ジュエル君も元気そうで何よりです。
ミミも相変わらず元気にしています(^^)
by 美美 (2019-02-27 16:48) 

JUNKO

水辺の梅もまたいいですね。
by JUNKO (2019-02-27 19:37) 

KINYAN

いい感じで梅が映えますね(^ ^)
by KINYAN (2019-02-27 20:34) 

ヤッペママ

映りこんだ青空とのコラボも好きです。

by ヤッペママ (2019-02-28 01:40) 

いっぷく

紅白の梅は人生を表しているんだそうですね。
生と死。
by いっぷく (2019-02-28 04:31) 

takenoko

最近はあまり陽が射さないですね。
by takenoko (2019-02-28 05:19) 

ソニックマイヅル

こんにちは。私もカメラ持って撮影して参ります。良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-02-28 16:22) 

ぼんぼちぼちぼち

水のある風景っていいでやすね。
梅もいきいきと感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-28 17:35) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
過分だと思いながらもお褒めいただき
とっても嬉しいです!
 (早く帰ってきてくださいね!)

by Take-Zee (2019-02-28 17:36) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
ロウバイとは木の種類がまったく違います。
黄金梅は梅の仲間ですがロウバイはクスノキの
仲間なんですね。

by Take-Zee (2019-02-28 17:38) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
背景で写真の印象が大きく変わりますね・・

by Take-Zee (2019-02-28 17:39) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ぜひ、お立ち寄りくださいね。
今度は5月ごろバラの花が綺麗ですよ!

by Take-Zee (2019-02-28 17:40) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
残念ながらお茶のサービスはありません。
単なる腰掛けです。

by Take-Zee (2019-02-28 17:41) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
私は連写機能をまったく使わないので
一発勝負なんです。
 ジュエルは痒み以外はいたって元気です。

by Take-Zee (2019-02-28 17:43) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
ここに来てすぐにせせらぎ、池をバックに
撮ろうと思いました。

by Take-Zee (2019-02-28 17:44) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございました!

by Take-Zee (2019-02-28 17:45) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんばんは!
勉強になりました!
まったく知りませんでした。

by Take-Zee (2019-02-28 17:46) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
コメントお返しの順番間違えました。
おかげさまで、ゆっくり観梅出来ました!

by Take-Zee (2019-02-28 17:48) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
本当に曇りがちなお天気が続きます。
でも、出かけた先で一瞬青空が覗いて
くれます。


by Take-Zee (2019-02-28 17:50) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
そちらも開花シーズンに入りますね。
いいお写真を撮ってくださいね!

by Take-Zee (2019-02-28 17:51) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
とっても嬉しいコメントありがとうございます。
水辺と花はなぜか綺麗に見えてしまいます。

by Take-Zee (2019-02-28 17:53) 

yoko-minato

人口の池には見えませんね。
のどかな田舎の風景かと・・・
by yoko-minato (2019-02-28 19:00) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
池の淵が芝生や草ですから自然に見えますね!

by Take-Zee (2019-02-28 19:35) 

ねじまき鳥

梅満開ですね。
by ねじまき鳥 (2019-03-01 00:33) 

Take-Zee

ねじまき鳥さん、おはようございます!
あっという間に梅の季節も終わってしまいます。
これで1回、また枯れ木に戻ります。

by Take-Zee (2019-03-01 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。