SSブログ

横須賀市のおもてなし!

 いつものようにベルニー公園に散歩に行くと見慣れない物が

置かれていました。

 何かの工事で使った資材の置き忘れだと思って近寄ってみると、

 h190327001.JPG

 アルミ色の金属板が立っています。

 h190327002.JPG

 これ・・何なのかなあ[exclamation&question]

 まったく理解できません・・ でも立て札があって

       h190327003.JPG

 読んでみましょう!

 h190327004.JPG

 なんと、これに自転車を立てかけてお写真を撮るんだそうです[exclamation]

 まったく景観を損ねることをするもんだと私は思いました[がく~(落胆した顔)]

 革新の市長から保守の市長に変わるとこんな建造物ばかり作ります。

 文句ばかりでは悪いのでさっそく使わせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

 h190327005.JPG

 ジュエル君もあまり嬉しそうではないですね("^ω^)・・・

 こんな物で横須賀市が観光化していくと思っているのでしょうかね。

 市のHPにはここと戦艦三笠前のサイクルスタンドが載っています!

 h190327006.jpg h190327007.jpg

 みなさん、どう思われます[exclamation&question]


nice!(39)  コメント(38) 

nice! 39

コメント 38

takenoko

きちんとじてんしゃおきばをつくればいいのに。1台だけでは・・・
by takenoko (2019-03-27 06:29) 

ぼんさん

「顔ハメ」にしては穴が大きすぎると思ったら、そういう事だったのですね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-27 07:48) 

cooper

・・・・・う~ん  ┐('~`;)┌  かと・・・・・
by cooper (2019-03-27 09:55) 

tommy88

資材の置き忘れとはすごいなと思ったら、本当に資材の置き忘れに近い発想の産物なんですね。そしてそこに愛犬をつないでみるなんて、梶井基次郎ばりの発想です。爆発ですね。錨、いや、怒り爆発。

by tommy88 (2019-03-27 11:12) 

JUNKO

オブジェのつもりで1台ぶんだけつくったのでしょうか。こちらもそうですけれど市の観光課の考えるセンスのなさにはうんざりです。
by JUNKO (2019-03-27 16:19) 

ai-maron

ベルニー公園もいろいろな物を作り、少しずつ変わっていっているんですね。
オブジェより、バラの花を増やしたほうが、みんな喜ぶと思いますが・・・
ジュエルちゃんだって、いい香りの方がいいと思ってますよね。
by ai-maron (2019-03-27 17:09) 

KINYAN

1台だけの置き場では
近くに何台か置けるスペースがないのですかね
by KINYAN (2019-03-27 17:50) 

夏炉冬扇

お暇な方ならいいかも?
by 夏炉冬扇 (2019-03-27 18:28) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
この公園に自転車置き場らしきものはないです。
第一、公園に乗り入れ禁止なんです。
引いて入ればOkなんでしょうが・・
by Take-Zee (2019-03-27 18:32) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
こんな所まで自転車を引っ張って
写真を撮る人いるでしょうか?

by Take-Zee (2019-03-27 18:33) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
あまりの馬鹿さ加減にお声も出ませんよね!

by Take-Zee (2019-03-27 18:34) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
昔の戦艦の主砲など本当にくだらない物を
集めたり、作ったりです。
 バラで名を上げて来ましたから、そっちで
努力して欲しいです。

by Take-Zee (2019-03-27 18:36) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
だれが考えるのか自転車乗り入れ禁止地域に
自転車を撮るためのスタンド・・
本当にセンスを疑います!!!!

by Take-Zee (2019-03-27 18:38) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんばんは!
まったく、仰せの通りだと思っています。
ここ数年、ガラクタみたいな物を集めています!

by Take-Zee (2019-03-27 18:39) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
よ~く聞いてくださいました!!
この公園に駐輪施設はありません、さらに
乗り入れ禁止なんですよ。

by Take-Zee (2019-03-27 18:41) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
暇でもここまで行って自転車の写真を
撮りますかね~?

by Take-Zee (2019-03-27 18:43) 

ヤッペママ

これを目当てに訪れる人がいるかしら?
子どもが別利用(遊び)しそう!
by ヤッペママ (2019-03-27 21:31) 

とまと

顔はめでなく、自転車はめ^^
微妙ですね
by とまと (2019-03-27 23:03) 

いっぷく

これは市側のジコマンでしょう
by いっぷく (2019-03-28 04:06) 

さる1号

龍の柱をつくるよりは良いかと^^;
by さる1号 (2019-03-28 05:39) 

テリー

確かに、ばかばかしいオブジェですが、バイクや高価なバイクのブログを見させて戴くと、いい景色では、バイクや自転車を入れて撮影しています。そういう人のための設備ですね。バイクや高価な自転車に乗っていない方は、私もそうですが、価値のないものですね。
by テリー (2019-03-28 08:15) 

Rifle

机上の空論大好きな保守系の、いかにも喜んでやりそうな事ですね。
単純に税金の無駄遣いですが、市民の方々こそそういう所をチェックしなければ、ね。
by Rifle (2019-03-28 08:37) 

yoko-minato

自転車置き場は必要だと思いますが
こんな場所ではなくもっとたくさん
おける場所が必要ですよね。
全く何の目的なのか理解できませんね。
by yoko-minato (2019-03-28 08:55) 

ソニックマイヅル

おそらくかなりの予算がかかっていると思います。ジュエルちゃんかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-03-28 09:15) 

tarou

こんにちは、柏尾川のお花見にコメント
を有難うございました。
昔は良く川が溢れましたが、
護岸工事が終わり、ようやく
桜の木も大きくなって来ました。

自転車置き場???
1台しか置けないのは、
困ったものですね。

by tarou (2019-03-28 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、サイクルスタンドでやすか。
東京都下にある某、財政の非常に豊かな市では、もっと悪趣味なオブジェや外灯をいっぱい作ってるので、それらに比べたらこれは遥かにマシに感じられやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-28 12:48) 

足立sunny

殺風景なところにはいいかもしれませんが、三笠の前だと邪魔な気がします。芸術したかったのでしょうね、お役所の誰かが。
by 足立sunny (2019-03-28 16:01) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
斜陽化する都市の貧しい発想と笑わざるを
得ません、悲しい思いです。

by Take-Zee (2019-03-28 17:41) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
そう、自転車を立てかけてお写真を
撮るのだそうです!

by Take-Zee (2019-03-28 17:50) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
綺麗にタイル張りされた場所をわざわざ穴開けて
無機質なアルミの造形物、美観を大きく損ねます。

by Take-Zee (2019-03-28 17:54) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
まったく、ろくでもない物を設置するもんです!

by Take-Zee (2019-03-28 17:55) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
そうだとは思いますが・・
ここは公園入り口から少し歩いて海際です。
公園入り口には乗り入れ禁止の立て札があって
ツーリストもめったに入って来ません。

by Take-Zee (2019-03-28 17:56) 

Take-Zee

Rifleさん、こんにちは!
今の市長は某お笑いタレントのお父ちゃんなので
こんなもんでしょう。

by Take-Zee (2019-03-28 17:59) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
こんなことブログに書きたくなかったのですが、
あまりに唐突な建造物にみなさんの意見を
聞きたかったのです。
 お近くですから、ぜひ見に行ってください。
がっかりしますよ!

by Take-Zee (2019-03-28 18:01) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
ジュエルをほめていただき嬉しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-03-28 18:02) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
自転車置き場ではないんですよ!
このアルミ板に自転車を立てかけてお写真を
撮るもんなんです。

by Take-Zee (2019-03-28 18:05) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
物としてはそうかも知れませんが・・・
多くの人がゆったり歩くウッドデッキ付近の
中央に設置には呆れます。

by Take-Zee (2019-03-28 18:08) 

Take-Zee

足立sunnyさん、こんにちは!
いずれも景観のメインの場所に置かれて
います。 写真写りが一番いい場所に立てた
わけです。

by Take-Zee (2019-03-28 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。