SSブログ

ぶら~り!

 毎週月曜日は公共施設は休館・休園日が多いです。

仕方なくスーパーカブで三浦半島をあてもなく走って来ます。

 ずっと南下して、剣崎(ツルギザキ)付近の小高い場所に。

 h190330001.JPG

 キャベツ畑の向こうに何か見えます、海の先は久里浜です。

 h190330002.JPG

 こちらでは”葉山牛”はちょっとしたブランド牛なのです[exclamation]

         h190330003.JPG

 その牧場をこんな場所にあるなんて発見でした。 ウシ君もこちらを

見ていました[exclamation&question]

 さて、今回のメインは横須賀しょうぶ園の白モクレンです!

 h190330004.JPG    

 ちょうど満開でした。 階段を昇って上から撮りましょう。

 h190330005.JPG

 今が旬、純白の真っ白です[わーい(嬉しい顔)]

 h190330006.JPG

 階段の最上部からしょうぶ畑を見下ろすと・・・

 h190330007.JPG

      h190330009.JPG

 しょうぶの若い芽も元気そう。

 h190330008.JPG

 厄介な雑草を取るのも大変な作業です。

 h190330010.JPG

 サクラ、シャクナゲ、フジと咲きますがそのあと主役のしょうぶを

今から大切に面倒をみているんですね[exclamation&question]

 


nice!(40)  コメント(30) 

nice! 40

コメント 30

ぼんさん

東京からも近い場所ですが自然が多くで被写体も沢山ありますね
(^_^)
by ぼんさん (2019-03-30 07:53) 

夏炉冬扇

牛舎、きれいですね。
大規模農園みたい。作業する方が多い。
by 夏炉冬扇 (2019-03-30 08:03) 

tommy88

最後から2枚目の写真イイですね。
味のある写真です。
背景の作業がボンヤリ浮かんでいいです。
私はハクモクレンの写真撮影がへたくそです。
ろくな写真が撮れず、いつもボツにしています。

by tommy88 (2019-03-30 09:22) 

KINYAN

葉山牛食べてみたいですね(^ ^)
by KINYAN (2019-03-30 11:20) 

tarou

こんにちは、しょうぶ園の桜にコメントを
有難うございました。

しょうぶ園のモクレンが満開になりましたね、
後、1日で有料になってしまうのが、残念です。
行く回数が減ってしまいます。
by tarou (2019-03-30 12:44) 

向日葵

白モクレンも綺麗ですね。
まさに純白!!
by 向日葵 (2019-03-30 17:02) 

ソニックマイヅル

こんにちは。最後から2番目の構図とぼかしが良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-03-30 18:14) 

とまと

ハクモクレン満開ですね~
ここまで咲くとすごくきれいです
by とまと (2019-03-30 18:25) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
品川からおよそ1時間、まったくの別世界が
展開してくれます。
 わざわざ遠くまで行かなくてもそこそこ
揃っています。

by Take-Zee (2019-03-30 18:58) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
牧場の規模の判断は出来ませんが、工場のような
きれいなところでした。
 
by Take-Zee (2019-03-30 18:59) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
ありがとうございます!
自分でもこの写真はいいなあと思った1枚です。
嬉しいコメントありがとうございました!

by Take-Zee (2019-03-30 19:00) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
近くでランチ・サービスがリーズナブルな価格です。
湘南国際村へ向かう木古庭と言う所です。

by Take-Zee (2019-03-30 19:02) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
あっ! もうそんな時期なんですね・・
入園で300円、かつ駐車場ではしばらく
行けませんね。

by Take-Zee (2019-03-30 19:04) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
真っ白でとても綺麗ですよね。
一番いいタイミングで撮れたようです。

by Take-Zee (2019-03-30 19:05) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
ありがとうございます!
自分でも納得の1枚でした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-03-30 19:06) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
最高のタイミングで撮れた写真のようです。

by Take-Zee (2019-03-30 19:07) 

JUNKO

ハクモクレンの白が心にしみます。
by JUNKO (2019-03-30 19:35) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
なんとも嬉しいコメントありがとうございました!
撮って来てアップして良かったと思います。

by Take-Zee (2019-03-30 19:40) 

takenoko

もうすぐ藤の季節になりますね。去年は行くのが遅すぎました。
by takenoko (2019-03-30 19:41) 

いっぷく

神奈川は豚も激戦区だし、畜産が発達してるんですね
by いっぷく (2019-03-31 03:15) 

プー太の父

こんにちは~
いろんな花が咲いてすっかり春ですね。久里浜って
千葉の久里浜ですか、すぐ目の前に見えますね。
by プー太の父 (2019-03-31 15:29) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
桜が終わると追いかけるように藤の花が
咲きますね。
今年はチャンスを逃さないようにして下さいね!

by Take-Zee (2019-03-31 17:41) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
葉山牛はよく聞きますが、畜産(牛)が
盛んな感じはしません。
でも、関口牧場なんてのもありましてソフトクリーム
も有名です。

by Take-Zee (2019-03-31 18:02) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
遠くの方には誤解されますね・・
久里浜は神奈川県です、千葉県には似たような
久留里(くるり)なんていう地名があります!
by Take-Zee (2019-03-31 18:05) 

yakko

こんばんは。
白木蓮は清楚で素敵ですね〜 (*^_^*)
by yakko (2019-03-31 19:25) 

Take-Zee

yakkoさん、こんばんは!
今年、この場所で最高の白モクレンを見られました。
真っ白でした!

by Take-Zee (2019-03-31 19:46) 

ヤッペママ

剣先にも釣りで良く行きました。
ここからの風景も好きです。
by ヤッペママ (2019-03-31 21:35) 

ai-maron

白いモクレンが青い空に映えて、とてもきれいです!
by ai-maron (2019-04-01 18:35) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
剣崎の景色はとても迫力があって素晴らしいです。
でも車で行けないのが人気薄の一因でしょうか?

by Take-Zee (2019-04-02 16:51) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
自分で言うのもおこがましいですが・・・
とても綺麗な白モクレンでした!

by Take-Zee (2019-04-02 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。