SSブログ

今年も近場のサクラが・・

 先月21日に開花宣言された桜も家の周りでは散り始めています。

 今日は先週撮りためた市内の桜をアップして今シーズンの締めと

しましょう("^ω^)・・・

 でもその前に走水水源地から見た東京湾をご覧ください[exclamation]

 h190408001.JPG

 左手に猿島を見て、湾の奥は東京です。 肉眼ではスカイツリーも

見えています。

 h190408002.JPG

 猿島方面から出て行く自衛艦、浦賀水道から相模湾に向かいます。

 さて、市内の桜ですが・・・

 h190408003.JPG

 養護学校に咲くオオシマザクラ。

 h190408004.JPG

 通研通りのソメイヨシノと人気スポットは見事に咲いていました[exclamation×2]

 そして、毎朝ジュエルと歩くベルニー公園でも

 h190408005.JPG

 見事に満開を迎えました!

 h190408006.JPG

 昔の軍港への玄関の背後にも。

 h190408007.JPG

 綺麗に咲いてくれました。

 こんな桜も今朝には花芯が目立ち、青い若葉も出始めていました。

あんなに楽しみにしていたのに・・もう終わってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

 1年で一番好きな時節の終演・・何となく気持ちも暗くなりますね。

 暗くなると言えば・・・

 h190408008.JPG

 市内で賑わうショッピングセンターが3月いっぱいで1年間の休止。

我が家を含め多くの買い物難民が出てしまいます。

 この大型ショッピングセンターが出来たおかげで市内の多くの

商店街が消えてしまっています。


nice!(42)  コメント(36) 

nice! 42

コメント 36

takenoko

ダイエーだったころ時々ここまで買い物に来ていました。
by takenoko (2019-04-08 07:19) 

夏炉冬扇

そちらのイオン閉店ですか。
こちらのイオンモールは賑わってますよ。
by 夏炉冬扇 (2019-04-08 08:24) 

ぼんさん

今まで利用していたお店がなくなるとても不便ですね。。。
by ぼんさん (2019-04-08 08:39) 

tommy88

大型店が来て小型店が殲滅され、その後儲からないと一気に大型店が撤収して、後に残るのはムクロ。シャッター通りの出来上がりです。世の中に言う「便利」の作る悲劇。ただ、このイオンさんは1年間の休止だからリニューアルオープンで大型花火を上げてくれるのでしょうか。それなら期待が出来ます。

by tommy88 (2019-04-08 10:14) 

makkun

横須賀界隈でイオンが休店ですか~
閉店で無くて良かったですが
新たに立派なショッピングモールが
出来るのでしょうね~(*^-゚)v♪
by makkun (2019-04-08 10:45) 

tarou

桜が散り始め、早いツツジが咲き始めて来ました。
AEONが1年休業、店内の改装ですか?
あまり行くことが無いので知りませんでした。

by tarou (2019-04-08 12:33) 

KINYAN

励ましのコメントありがとうございます
桜の名所は、その土地で色々ありますね(^ ^)
by KINYAN (2019-04-08 17:36) 

テリー

イオンが1年間休止は、困りますね。
内の近くは、オンモール、元カルフールからイオンへ変わったお店、
ジャスコからイオンへ、イズミヤからイオンスタイルへ変わったお店。
イオンだらけになっています。
by テリー (2019-04-08 18:22) 

ソニックマイヅル

こんにちは。見事な桜並木ですね!また桜は満開を迎えると散るのも早いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-04-08 18:29) 

ヤッペママ

日常の生活に影響しますね。
by ヤッペママ (2019-04-08 19:15) 

美美

当地ではまだ桜はしばらく楽しめそうです。
イオン、もっと巨大化するんでしょうか
しかしこの一年間、市民はどうするのかしら?
by 美美 (2019-04-08 19:33) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
ダイエットそしてイオン・・
そのイオンも消えかかっています、時代の
流れですね。

by Take-Zee (2019-04-08 19:34) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
一応アナウンスとしては一時休業となって
いますが先行き不透明です。

by Take-Zee (2019-04-08 19:35) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
不便なんてレベルではないですね・・・
横須賀はお年寄りが多く、代わりのお店は
車で行かねばなりません。
死活問題と言っても過言ではありません。

by Take-Zee (2019-04-08 19:37) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
経緯は分かりませんがイオンさんも
外資の不動産会社に追い出される格好です。

by Take-Zee (2019-04-08 19:38) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
外資による改装で県外や海外の観光客を
ターゲットにしたショッピングモールに
変わるようです。

by Take-Zee (2019-04-08 19:40) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
改装工事するのは香港の不動産会社です。

by Take-Zee (2019-04-08 19:41) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
新年度のお仕事に就かれていると思います。
お体に注意して頑張ってくださいね。

by Take-Zee (2019-04-08 19:42) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
本当に休業なのかどうか、みんな心配して
います。


by Take-Zee (2019-04-08 19:43) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
いろいろサクラの名所がありますが・・
やはり川沿いの並木がいいかな!



by Take-Zee (2019-04-08 19:45) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
私たちはまだ夫婦二人運転席できるので
遠くまで行けますがお年寄りは大変です。

by Take-Zee (2019-04-08 19:47) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
反対です、どのくらい規模が小さくなるのか
ハラハラしています。
 買い物は近くに京急などがありますので
心配ないですが遠くなってしまいます。

by Take-Zee (2019-04-08 19:51) 

とまと

桜が華やかでいいですね~
by とまと (2019-04-08 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

今年の桜ももうそろそろ終わりでやすね。
今年は咲いてから寒くなったので長く咲いてくれたようでやすが
過ぎてしまうとあっという間って感じでやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-08 22:35) 

いっぷく

岩戸団地奥のところですか
by いっぷく (2019-04-09 03:00) 

Take-Zee

とまとさん、おはようございます!
楽しみにしていた花の時節もあっという間に
終わってしまいましたね!

by Take-Zee (2019-04-09 06:55) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます!
おっしゃる通りでしたね!
まだか、まだかと待っているうちが”花”です。

by Take-Zee (2019-04-09 06:57) 

Take-Zee

いっぷくさん、おはようございます!
よく、お分かりでしたね。
この付近一帯きれいに咲くスポットがいっぱいです。

by Take-Zee (2019-04-09 06:58) 

yakko

おはようございます。
こちらは越してきたときより道路が出来、イオンが出来、他
どんどん便利になり、歩き専門には便利になりました(*^_^*)
by yakko (2019-04-09 08:48) 

yoko-minato

息子たちは来宅すると必ずここに
来ますね。
子供達が楽しめるというのもあって
連れていかれますが私は行くときは電車で
行きますね。
映画館は見られなくなって寂しいです。
by yoko-minato (2019-04-09 16:42) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
そういうプラスに働く進出は嬉しいですね。
こちらではダイエット、イオンそして外資と
移ってだんだん悪くなる一方です。

by Take-Zee (2019-04-09 17:52) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
これは私の予想ですが、今より立派なセンターに
なって今までの子供の遊ぶ場所などは減ってしまう
と思います。

by Take-Zee (2019-04-09 17:53) 

JUNKO

大島桜は開花の時期が長くて楽しめます。白く淡い色合いが私は好きです。海の見える風景はいいですね。
by JUNKO (2019-04-09 19:53) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
海がいつでもどこでも見られるのは嬉しい
環境です。

by Take-Zee (2019-04-09 20:06) 

ai-maron

買い物難民になってしまうのは困りますね。
イオンって大きそうなのにどうして閉店したんでしょう。
by ai-maron (2019-04-13 20:19) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんばんは!
詳しい経緯は分かりませんが、ここは元ダイエー。
ダイエーが傾いてイオンに変わりましたが地権は
どっかに売ったんでしょうね。
 それが香港の不動産会社に、結果イオンは出される
ことに。

by Take-Zee (2019-04-14 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。