SSブログ

霧桜!

 毎年、最後のサクラとして朝霧方面に出かけすが、今年も天気予報を

無視するなか、出かけて来ました [車(セダン)] [車(RV)]

 h190413001.JPG

 やはり、天気予報を無視した報いでしょうか・・足柄まで来ると雨が

降って来ました[雨]

 見える金時山や長尾山には昨日の雪がまだ残っていました。

足柄PAで休憩を取る予定でしたが雨が強いので次の駒門SAで休む

ことにしました。

 ところが御殿場を過ぎる頃にはミゾレ、そして雪が舞うようになって

来ました[がく~(落胆した顔)]

 履いてるタイヤはノーマルタイヤ、引き返すかどうか思案です・・・

でも、結局先に進むことにしました。

 富士インターで降りて朝霧方面に着きました[exclamation]

 h190413002.JPG

 雨は小止みになりましたが・・濃霧です[もうやだ~(悲しい顔)]

 h190413003.JPG

 まるで墨絵のような桜並木です。

 h190413004.JPG

 車を近くの臨時駐車場に止めて歩きます。

 h190413005.JPG

 異様な景色にさすがのジュエル君も少し不安げです。

 h190413006.JPG

 この上空には晴れていれば綺麗な富士山が見えますが灰色です。

 h190413007.JPG

 小一時間も散策していると雨も止み明るくなって来ました。

 今年最後のサクラを3枚・・

 h190413008.JPG

 雨で濡れたオカメ桜の仲間。

 h190413009.JPG

 黄色のレンギョウを背景に。

 h190413010.JPG

 最後は深い森を背景に。

本来なら青い空に富士山を入れた平成最後のサクラ撮るつもりなのに、

こんな結果に終わったサクラの季節でした[exclamation&question]

 帰路、いつもなら富士五湖方面を回って来ますが残雪のため諦めて

来た道を戻りました("^ω^)・・・

nice!(46)  コメント(46) 

nice! 46

コメント 46

さる1号

霧の中の桜も素敵ですね
柔らかな雰囲気でいいな
by さる1号 (2019-04-13 06:33) 

向日葵

桜も凍りそうな冷たい空気が伝わってくるようです。。
by 向日葵 (2019-04-13 07:26) 

ぼんさん

本当に霧の中の桜も墨絵のような雰囲気でよいですね(^.^)
by ぼんさん (2019-04-13 07:42) 

takenoko

霧の中の桜も良いですが、危険な行動は控えた方が・・・
私ならばそもそも行かないでしょう。
by takenoko (2019-04-13 07:58) 

tommy88

やっぱりわざわざ出かけなきゃですよね。
たとえ天気が悪くても。
しずく感がある花の写真が撮れます。
晴れだけが花の姿ではありませんから希少性があります。
お出かけは成功ですね。

by tommy88 (2019-04-13 08:30) 

旅爺さん

お早う御座います。(^_^)/””””””*
なんか毎日朝は寒いですね、濃霧ではもう花見も峠ですね。
by 旅爺さん (2019-04-13 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒の戻りにはびっくりですね。ジュエルちゃんかわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2019-04-13 09:36) 

yakko

お早うございます。
雫の桜花は中々見られないので 風情があります〜(*^_^*)
by yakko (2019-04-13 10:17) 

KINYAN

寒そうな桜の花びらが寂しそうに感じますね(^^♪
by KINYAN (2019-04-13 12:31) 

わたし

まさに墨絵ですね。
雨で残念、でもこういう旅は印象に残るので貴重です
by わたし (2019-04-13 12:51) 

ぼんぼちぼちぼち

桜の咲いてた時期、今年は寒くてお天気がすぐれない日が多かったでやすね。
レンギョウを背景にした桜、ナイスアイデアでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-13 17:17) 

とまと

ジュエル君がかわいいからOKです^^
by とまと (2019-04-13 19:09) 

Take-Zee

さる1号さん、こんばんは!
しばらくの間、霧の中の風景を楽しんできました。
一時間ほどで晴れて来ました!

by Take-Zee (2019-04-13 19:24) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
霧の中は風もなく以外に寒くはなかったんですよ。
写真ですと寒々な感じですが・・
by Take-Zee (2019-04-13 19:26) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
こんな霧になるとサクラの色などもう
関係なし・・綺麗に撮ろうなんて思いませんでした。

by Take-Zee (2019-04-13 19:27) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
おっしゃるとおりです。
しかし、突然の雪や霧・・行くも引くも
難しい判断でした。

by Take-Zee (2019-04-13 19:29) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
木々の花花はしっとり濡れて活力を
感じさせてくれました。

by Take-Zee (2019-04-13 19:30) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
ここのサクラはまだ数日は楽しめるように
思えました。

by Take-Zee (2019-04-13 19:32) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
いや~!! とっても寒かったです。

by Take-Zee (2019-04-13 19:33) 

Take-Zee

yakkoさん、こんばんは!
そんなふうにコメント頂くと嬉しいです。

by Take-Zee (2019-04-13 19:34) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
この寒さでここのサクラは数日生き延びたと
思います。

by Take-Zee (2019-04-13 19:35) 

Take-Zee

わたしさん、こんばんは!
ご訪問、そしてコメントありがとうございました!
こんなブログですがまた覗きに来てくださいね。

by Take-Zee (2019-04-13 19:36) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
ありがとうございます!
本当なら富士山を背景に撮る筈だったんです。

by Take-Zee (2019-04-13 19:37) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ジュエルにちゃんと伝えておきます!!

by Take-Zee (2019-04-13 19:38) 

ai-maron

寒さに震える桜の花の様子が伝わってきます。
雨に濡れた桜もステキですね!

by ai-maron (2019-04-13 20:23) 

JUNKO

墨絵の桜も味わい深いです。雨に濡れ桜も。花びらには水滴がなかなかつかないですね。
by JUNKO (2019-04-13 20:45) 

ヤッペママ

私も墨絵のような桜もいいなぁと思います。
見物する方は大変ですけれど・・・
ジュエルくんはハッキリ見えますよ~。
by ヤッペママ (2019-04-13 20:58) 

いっぷく

せっかくのお出かけ残念でしたね。
今日の日曜日もそうなりそうですね
by いっぷく (2019-04-14 02:40) 

テリー

1~3枚目、幻想的な桜の写真で、これも、素敵ですね。行った甲斐がありましたよ。これは、何日の写真でしょうか。
私は、富士五湖方面に、まだ、行く気があります。タイヤは、冬タイヤのままです。

by テリー (2019-04-14 10:15) 

yoko-minato

濃霧の中に咲く桜も幻想的で
素晴らしいと思いました。
でもこのお天気で良く行くことを
選ばれましたね。
雪がった日もありましたよね。
by yoko-minato (2019-04-14 15:06) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
気温は低かったと思いますが風がなかったので
以外に寒くはなかったです。
 でも、風のある日には桜も可愛そうですね。

by Take-Zee (2019-04-14 15:22) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
こんな状態ですと色など気にせずシャッターを
押していました。

by Take-Zee (2019-04-14 15:23) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ジュエルには初めての霧でした("^ω^)・・・
どことなく不安そうな顔です。

by Take-Zee (2019-04-14 15:27) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
もう、雪は降らないと思いますが。
1日置きに天気が変わりますね。

by Take-Zee (2019-04-14 15:29) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
出かけた日は12日の金曜日です。
まだサクラは十分見られます!
by Take-Zee (2019-04-14 15:33) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
横須賀を出発した時から東名に入っても
曇り。 御殿場を過ぎてミゾレ・・雪でした。
行ける所まで行くことにしました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-04-14 15:37) 

プー太の父

すっかりご無沙汰してしまいました。
過去記事を読ませていただきましたが桜見物をだいぶ
楽しみましたね。最後の桜見物は天気が悪くて残念でした。
山の雪景色を見るとこちらの風景と同じに見えます。
by プー太の父 (2019-04-14 16:20) 

cooper

しっとりした景色の桜も乙なものです。
平成最後の桜ですか? 当地は令和最初の桜となりそうです。(*^-^*)
by cooper (2019-04-14 16:21) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
こちらはすっかりサクラは終わってしまいました。
北海道はこれから花の季節、楽しみですね!!

by Take-Zee (2019-04-14 18:17) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
そうですね・・・・!
こちらでは平成最後、そちらでは同じ桜でも
令和なんですね!

by Take-Zee (2019-04-14 18:18) 

ねじまき鳥

今年は寒いので桜が長く続きますね
by ねじまき鳥 (2019-04-14 20:11) 

テリー

情報、ありがとうございました。
まだ、桜は、十分、見頃ですね。

by テリー (2019-04-14 22:04) 

Take-Zee

ねじまき鳥さん、おはようございます!
本当にそうでしたね・・
開花が3月22日頃でしたから3週間は楽しめた
ことになりました。

by Take-Zee (2019-04-15 06:21) 

Take-Zee

テリーさん、おはようございます!
はい、それなりに見られると思います。
気をつけてお出掛けくださいね・・・!


by Take-Zee (2019-04-15 06:22) 

makkun

残念な空模様になってしまいましたが
幻想的な画像になりましたね~
ジュエル君にはちょっと可哀想でしたね~。・"(>0<)"・。
by makkun (2019-04-15 11:55) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
やっぱり雨や霧ですと元気がなくなります。

by Take-Zee (2019-04-16 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。