SSブログ

観音崎公園 花の広場

 ここ数日、とっても良い天気が続いています[exclamation]

道ばたのタンポポの穂のように、天気に釣られてフラッと出かけます。

 今回は観音崎を歩いて来ました("^ω^)・・・

 東京湾に大きく突き出した観音崎は房総半島との距離が最も狭い

海域です。

 h190417001.JPG

 観音崎公園はとても広く、上り口はいくつもあります。

 その中で、ここは京急観音崎ホテルを見下ろすポイントです[exclamation&question]

 h190417002.JPG

 ここから頂上を目指して歩きますと”花の広場”があります。

 h190417003.JPG

 黒船がシンボルとして飾られています!

 h190417004.JPG

 UFOのように見えますが、トイレです。

 h190417005.JPG

        だだっ広い草原に人の影は見えません。

          ポツンとジュエルが走ります[exclamation×2]

 途中で見つけた花・・ヤマブキ

 h190417006.JPG

                    ウラシマソウ

           h190417007.JPG

 ウラメシヤ~ 幽霊のような不気味な姿がこの花の特徴です。

 大きな木が無残に切られていました[もうやだ~(悲しい顔)]

 h190417008.JPG

 なるほどね、景観を損ねるから切ったってわけですか?

           h190417009.JPG

 何もここまですることはないと思うのですが・・・


 h190417010.JPG

 今日のおまけの1枚は南極観測船”しらせ”です。

 昨年11月に日本をあとに5か月の任務を終えて帰って来ました!

横須賀港では”しらせ”の入出港で季節を感じます[exclamation&question]

nice!(50)  コメント(36) 

nice! 50

コメント 36

takenoko

いつか行こうと思っていますがまだ行ったことがないです。(何年もこの状態)
by takenoko (2019-04-17 05:38) 

ぼんさん

かなり昔のことになりますが、「京急観音崎ホテル」に宿泊したことを思い出しました(^-^)
by ぼんさん (2019-04-17 09:43) 

makkun

東京湾を隔てて房総半島を眺められる
観音崎からの美景は山育ちの私には
悔しい程の羨ましさです(笑)
ジュエル君もパパと遊びたいんじゃないですか~(^^♪

by makkun (2019-04-17 11:29) 

taekozue

チューリップの花も咲き始めましたね。
しらせの入港と共に、温かい季節もやってくるのですね^^
by taekozue (2019-04-17 15:36) 

夏炉冬扇

チューリッ群れ咲いてますね。
ジュエルちゃん、草原の主に。
by 夏炉冬扇 (2019-04-17 17:35) 

KINYAN

春を感じさせてもらいました。
朝が早いので、朝晩が寒く昼間は工場にいますので、暖かさをあまり感じません(^ ^)
by KINYAN (2019-04-17 17:36) 

JUNKO

お洒落なトイレですね。菜の花の黄色が素敵です。
by JUNKO (2019-04-17 19:22) 

ai-maron

黒船とチューリップ、菜の花とUFO、帰って来た「しらせ」、どれも観音崎ならではの景色ですね。
by ai-maron (2019-04-17 20:23) 

ヤッペママ

チューリップ自然な感じが良いですね。
by ヤッペママ (2019-04-17 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ウラシマソウ、こういう系の花、大好きでやす。あと、こんにゃくの花とか。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-17 21:59) 

とまと

人影かと思ったらジュエル君でした^^
by とまと (2019-04-17 22:34) 

tarou

お早うございます、長坂牛池に
コメントを有難うございました。
やっぱり、桜は青空が似合いますね(^_^)v

今、軍艦ばかりではなく「しらせ」が見られるんですね。

by tarou (2019-04-18 07:37) 

tommy88

へぇ~
季節を知らせるから、しらせ?
それなら面白いですがやっぱり、白瀬中尉ですね。
パッと見て、「ふじ」かなと思った私は古いかな。

by tommy88 (2019-04-18 08:12) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
花の広場まで歩きますし、そちらから出かけるほど
大したものはないですよ。
by Take-Zee (2019-04-18 14:56) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
あまりにも近場なので宿泊すること自体、
忘れていました。 東京湾の眺望をご覧に
なりましたか?
by Take-Zee (2019-04-18 14:58) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
海の見える景色を独占してすみません(*^-^*)
晴れた日の青空と青い海は本当に綺麗です(^-^)

by Take-Zee (2019-04-18 15:01) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
何年も見ていて入港、出港のパターンがわかる
ようになりました。
by Take-Zee (2019-04-18 15:03) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ご老体のジュエルもこういう場所に来ると
若返り、走りますよ。
by Take-Zee (2019-04-18 15:05) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
お勤めしていると、そうですよね。
私たちも現役のころはお日様さえ見なかった
こともありました。

by Take-Zee (2019-04-18 15:07) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
近くに行けば普通のトイレです。
屋根が特徴なんですね。

by Take-Zee (2019-04-18 15:09) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
観音崎でも、お花があって嬉しいのは
この花の広場だけです(^▽^笑)

by Take-Zee (2019-04-18 15:11) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
1月頃は雨が降らないで公園管理人も
心配してましたが、きれいに咲いてくれました。

by Take-Zee (2019-04-18 15:13) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
最初は気持ち悪いと思っていましたが、
よく見ると味わいのあるお花ですね。

by Take-Zee (2019-04-18 15:15) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
そう、疾走するジュエルなんですよ。

by Take-Zee (2019-04-18 15:16) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
このオレンジ色の船体を見ると嬉しくなります。
不気味な軍艦の中にひときわ鮮やかです。

by Take-Zee (2019-04-18 15:19) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
あらま!(゚O゚)! 親父ギャグですね~。
観測船は初代が、宗谷、ふじ、しらせ、
そして二代目しらせと続きます。

by Take-Zee (2019-04-18 15:23) 

ソニックマイヅル

こんにちは。本当にやっと春という感じの気温になってきましたね。散歩したくなるような光景ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-04-18 15:25) 

旅爺さん

観音崎公園は爺も30年位前に行ったことがあります。
いろんな花や景色が見られて大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2019-04-19 17:26) 

cooper

ジュエル君 楽しそうですね、当家のワン達 車酔いで遠出が無理
犬連れで彼方此方と・・・・・夢だったんですが・・・・・(+_+)
by cooper (2019-04-19 23:09) 

美美

チューリップも咲き始めましたね。
ジュエル君も元気そうですね(^^)
by 美美 (2019-04-19 23:49) 

いっぷく

結構横浜も離れているんですね。
ベイブリッジが出来る前の大黒ふ頭は、
ちょっと怖いところでしたね。
by いっぷく (2019-04-20 00:43) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、おはようございます!
草の匂いがいっぱいで・・本当に春を感じます!

by Take-Zee (2019-04-20 06:21) 

Take-Zee

旅爺さんさん、おはようございます!
30年くらい前ですとまだ賑やかな時代だったかも
知れません。

by Take-Zee (2019-04-20 06:22) 

Take-Zee

cooperさん、おはようございます!
お陰様でジュエルは車酔いはないですね。
初めて乗せたとき私の膝に嘔吐されたとき
だけです。

by Take-Zee (2019-04-20 06:24) 

Take-Zee

美美さん、おはようございます!
ジュエルは元気なんですが、痒がって
困っています。 思い切り搔くので毛が
少なくなっています。

by Take-Zee (2019-04-20 06:26) 

Take-Zee

いっぷくさん、おはようございます!
大黒ふ頭は今でも不便を感じます。

by Take-Zee (2019-04-20 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。