SSブログ

海を背景に牡丹

 前回に続いて牡丹です。

龍華寺からバイクで10分ほど野島公園にある伊藤博文公別邸。

 h190429001.JPG

 ここでの見どころは海を背景にした牡丹の花です。

 h190429002.JPG

         h190429003.JPG

 h190429004.JPG

         h190429005.JPG  

 牡丹の向こうの海は野島海岸そして八景島が見えています。

 h190429006.JPG

 シーサイド・コースターも見えますね。

 h190429007.JPG

 こうなると、どっちが主役か分からなくなります。

 h190429008.JPG

 ご婦人方もスマホで写真を撮っています。

 h190429009.JPG

 龍華寺に比べたら株数は少ないですが、珍しいものが。

 h190429011.JPG

         h190429010.JPG

 青いうちがマリモに見えるんでしょうか[exclamation]

 h190429012.JPG

         h190429013.JPG

 最後の1枚は写真では表現出来ませんでした、とても優雅で素敵な

花でした[exclamation]

 

 今回のおまけの1枚は今年2回目のタケノコの収穫です[わーい(嬉しい顔)]

   h190429014.JPG

 次回は藤の花、”藤まつり”です[exclamation×2]

nice!(45)  コメント(28) 

nice! 45

コメント 28

ソニックマイヅル

おはようございます。立派なタケノコですね!やはりたけのこご飯を想像します。紙幣もまた新たに刷新ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-04-29 06:05) 

KINYAN

牡丹の花が見頃で海と良く似合いますね。
連休中予定がなく、昨日は草むしりを午前中その後テレビを見て過ごす気楽な休みです(^ ^)
by KINYAN (2019-04-29 07:13) 

tommy88

ぼたんもまりもももっと寄りたいですね。
でも寄らなくてもゴージャスな感じは出ていますけどね。
ここでまりもを初めて体験、こんな花があったんですね。
そしてタケノコと言えばモウソウダケですね、こちらでは。
北海道ではもっと細い根曲り竹をタケノコと呼んでいました。
孟宗竹をタケノコと呼ぶことは少なかったように思います。

by tommy88 (2019-04-29 07:43) 

ぼんさん

背景に八景島見られてよい感じですね(^.^)
立派なタケノコですね!
by ぼんさん (2019-04-29 07:44) 

テリー

牡丹綺麗ですね。
by テリー (2019-04-29 14:45) 

夏炉冬扇

昨日タケノコ食べました。
煮つけ・テンプラ。
by 夏炉冬扇 (2019-04-29 16:16) 

JUNKO

立派なお庭ですね。それにも負けない立派な筍、素晴らしいです。
by JUNKO (2019-04-29 16:47) 

旅爺さん

当地でこんなに沢山ボタンが見られるところはないんです。
色とりどりの綺麗なのが見られましたね。
by 旅爺さん (2019-04-29 17:41) 

takenoko

16号、気を付けて走ってくださいね。
by takenoko (2019-04-29 18:59) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
これだけ採ってタケノコご飯はまだ作って
もらってないなあ!
 すぐにリクエストしてみます!

by Take-Zee (2019-04-29 19:25) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
毎日大変なんですから、ゆっくり休んでくださいね!
これも立派な休日の利用です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-04-29 19:26) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
横浜・横須賀では写真のタケノコが普通です。

by Take-Zee (2019-04-29 19:28) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
今年はタケノコは不作と聞いていましたが、
我が家ではまあまあの収穫です。

by Take-Zee (2019-04-29 19:30) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
ちょうど咲き時に訪問できたようでした!

by Take-Zee (2019-04-29 19:31) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
たくさん採れたので毎晩食卓に
出て来ます!!

by Take-Zee (2019-04-29 19:32) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
無料で入れる庭園です。

by Take-Zee (2019-04-29 19:33) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
ここに来て写真撮って、缶コーヒー。
至福の時間です。

by Take-Zee (2019-04-29 19:34) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
優しいお心遣いありがとうございます。
ジジイが国道、危ないかも知れませんね・・

by Take-Zee (2019-04-29 19:36) 

ヤッペママ

この連休中は近付けませんね。
昨年潮干狩り客の渋滞に巻き込まれて大変でした!!
by ヤッペママ (2019-04-29 22:11) 

とまと

ボタンまつりきれいですね~
タケノコ、旬のものうれしいですね
by とまと (2019-04-29 22:58) 

いっぷく

カラフルですね
by いっぷく (2019-04-30 02:58) 

tarou

お早うございます、赤レンガ倉庫にコメントを
有難うございました。
いつも情報を有難うございます、残念ながら
写真を撮るには、向かない天気が続いてます。

by tarou (2019-04-30 06:52) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
5月のGWの時期は汐回りも良く
潮干狩りや浜でのBBQなど大勢の人が
集まります。 ここには近寄ってはだめです!

by Take-Zee (2019-04-30 16:25) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
タケノコの他にも今フキが旬です。
どっちも美味しく食しています!

by Take-Zee (2019-04-30 16:31) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます。

by Take-Zee (2019-04-30 16:32) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
連休を楽しみにしていた方がには残念な
お天気ですね。

by Take-Zee (2019-04-30 16:33) 

せつこ

ご訪問頂きありがとうございました。
タケノコ美味しいですよね。
by せつこ (2019-04-30 20:59) 

Take-Zee

せつこさん、初めまして!
コメントありがとうございます!

by Take-Zee (2019-05-01 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。