SSブログ

ポピーの園での出会い!

 5月13日月曜日、バイクで久里浜方面を走ってきました。

久里浜と言えば”花の国”なので途中立ち寄ってみましたらポピーが

とても綺麗に咲いていました。

 これは立ち寄らねばなりません・・

バイクを2輪車専用駐車場に止めて早速、園の門をくぐります。

 h190515001.JPG

 売店前のロータリーにはここでもネモフィラが出迎えてくれました。

 h190515002.JPG

 ネモフィラの先にはピンク・レッドの赤い絨毯が広がって見えます。

  (中央の白い列は園児たちです)

 h190515003.JPG

 今日は近くの幼稚園児約600名が訪れていまして一番最後の集団の

後を追うように歩きました[exclamation]

 今年のポピーです・・・

 h190515004.JPG

 ここ数年は春の台風や強風で傷めつけられ、こんなに見事な開花は

久しぶりのことです[わーい(嬉しい顔)]

 h190515005.JPG

 5月いっぱいは鯉のぼりも元気に泳ぎ続けています!

 h190515006.JPG

 途中で入り口付近を振り返って見ます。

 h190515007.JPG

 もう少し上まで歩いて行こう("^ω^)・・・

 h190515008.JPG

 どこまで行っても絨毯が途切れません。

 h190515009.JPG

 ”くりはま はなのくに”と花文字ですね。

 h190515011.JPG

 もうピンクとレッドの別世界です。 気合の1枚です[exclamation&question]

 こんな素敵な空間でこんな方にお会いしました・・・

 h190515012.JPG

 一生懸命、絵を画いているご婦人です。

会釈をして通り過ぎようとするとお手持ちの”写るんです”のシャッター

押してと頼まれました。

 当然、OK。 そしてご婦人のお話が始まり私より一回り以上年上の

82歳のお姉さんです。

 長い、お話をひたすら聞き手にまわっていました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

       h190515013.JPG

 お姉さんのお上手なデッサン。 県や市のコンクールで何回も入選

しているとおっしゃるだけ素晴らしいですね。

 カメラのシャッターは押したのですが、自分のカメラでも撮って

差し上げました。

 やはり、いくつになっても女性です。 こんな可愛いポーズです[exclamation×2]

   h190515014.JPG

 ”こんなおばあちゃん撮ってどうすんの?”そんな言葉を発するので

より可愛らしく感じました・・ お名前は”雪江さん”です。

 帰宅後、10数枚撮った写真をお送りしました(下心はないです)


nice!(47)  コメント(42) 

nice! 47

コメント 42

tommy88

気合の1枚、とてもいいですね。
そして引いた写真も、いいなぁー。
なかなか良い撮影環境にお住まいなのでしょうか。
それとも機動性の問題かな。

by tommy88 (2019-05-15 05:06) 

とまと

ポピーにネモフィラきれいですね~

絵が描ける人ってすごいと思います
by とまと (2019-05-15 08:33) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
昭和記念公園のポピーも満開のようですので
例年のように行きたいのですが・・・
私の場合は密に群がる昆虫狙いが
目的の半分を占めますけど(笑)

脳出血になったのはPCをしているからだ・・・
私の奥さんは未だにPC遊びをしていると責めて来ますので
アナログ人間の怖さを日々感じながらの生活なんです(~~
by makkun (2019-05-15 09:58) 

テリー

ネモフィラとポピーのコラボがいいですね。
ここのポピーは、天空のポピーと同じ色ですね。
数年前に撮影に行った天空のポピーも、すばらしかった。
by テリー (2019-05-15 11:44) 

美美

素敵な景色ですね(#^.^#)
今年こそはと思っていたんですが・・・
可愛いおばあちゃんですね。
私も今日バラの花園でおばあちゃんとお話してきました。
ちょっとのつもりが長いお話でミミも飽きてしまったようでした(^^;
by 美美 (2019-05-15 16:50) 

旅爺さん

一面のネモフィラとポピーは素晴らしいので見応えがありましたね。
by 旅爺さん (2019-05-15 17:18) 

夏炉冬扇

絵描きさん、写真とどいて大喜びでしょう。
いいことなさいました。聞き上手!
by 夏炉冬扇 (2019-05-15 19:42) 

足立sunny

お花に囲まれた写真を撮っていただける機会ってそうないですから、とても喜ばれたことでしょうね。素晴らしい笑顔に思えます。
by 足立sunny (2019-05-15 20:26) 

JUNKO

ポピーは写真になる花ですね。こんなに咲いているなんてうらやましいです。
by JUNKO (2019-05-15 21:00) 

ヤッペママ

ワァ~見事です!
お写真もデッサンなさってる方も!!
by ヤッペママ (2019-05-15 22:02) 

mayu

一面のポピー畑なんて、見たことありません!
散歩してみたいです(*'▽')
by mayu (2019-05-15 22:18) 

いっぷく

関東地方にもこういうところがあるんですね
by いっぷく (2019-05-16 03:14) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館に
コメントを有難うございました。

今年は、ネモフィラとポピーが綺麗に咲きましたか、
写真を見ていたら遊びに行きたくなりました。

by tarou (2019-05-16 05:47) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
気合の1枚、ありがとうございます!
50ccのスーパーカブの機動力が大きいです。

by Take-Zee (2019-05-16 11:42) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
このおばあちゃん、絵が上手で県知事賞など
受賞しています。

by Take-Zee (2019-05-16 11:46) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
そんなことはないと思います・・
でも奥様はお身体を心配して言われていると
思います。
 私もブツブツ言われています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-05-16 11:49) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
ホントだ! 天空のポピーと同じ色合いですね。

by Take-Zee (2019-05-16 11:50) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
とってもお話が好きなおばあちゃん・・
聞くのも大変でした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-05-16 11:52) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
ネモフィラはそんなに多くはないんです。
撮り方で多く見えました。

by Take-Zee (2019-05-16 11:53) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
はい、写真は喜んでくれました。
さきほど、お礼の手紙が届きました!

by Take-Zee (2019-05-16 11:54) 

Take-Zee

足立sunnyさん、こんにちは!
たいへん、喜んでくださいました。
お礼のお手紙が先ほど届きました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-05-16 11:57) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
この公園の目玉です・・
6月中旬の無料摘み取りが終わると秋の
コスモスの準備に入ります。
 同じ景色の花がポピーからコスモスです!

by Take-Zee (2019-05-16 11:59) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
83歳になる方ですがお元気です!

by Take-Zee (2019-05-16 12:00) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
京浜急行で久里浜まで。
久里浜駅から2~30分の場所ですよ。

by Take-Zee (2019-05-16 12:04) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
そちらからだと京急電車で1時間くらいです。
久里浜駅から25分、意外と近いですよ!

by Take-Zee (2019-05-16 12:06) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
はい、今度は見ごろ。

by Take-Zee (2019-05-16 12:06) 

れもん

ポピーの見事な色合いですね。
素敵な出会いも嬉しいですね。、

by れもん (2019-05-16 16:59) 

みうさぎ

あらあら~綺麗な絨毯~
良いことされましたねっ
可愛い笑顔が収めれて良かったです
人情味あって良い話しですよ
素敵ことされました
徳を積まれたと思います
(*^^)v

by みうさぎ (2019-05-16 17:51) 

ぼんぼちぼちぼち

雪江さん、とてもスケッチ、上手でいらっしゃいやすね。
これからも楽しまれつつ頑張って描かれてほしいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-16 22:12) 

向日葵

ポピーの赤い絨毯、実に見事ですねぇぇ!!

今年はもう間に合わないでしょうから、
来年は行ってみたい!!

「雪江さん」、とても素敵なおばあ様だったみたいですね。

デッサンのお花も見事です。
by 向日葵 (2019-05-17 02:26) 

Take-Zee

れもんさん、こんにちは!
写真撮りに行くのが目的ですが、どこに
行っても色んな出会いがあって楽しいものです。

by Take-Zee (2019-05-17 15:31) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
暖かいコメントありがとうございます!
この話まだ続きがありますのでまたアップします。

by Take-Zee (2019-05-17 15:34) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
昨日、おばあちゃんの絵画の写真が届きました。
後日アップしますね・・

by Take-Zee (2019-05-17 15:36) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
まあお元気でよくお話する方でした!!
楽しい出会いでしたよ。

by Take-Zee (2019-05-17 15:38) 

yoko-minato

こんなにきれいに咲いているのですね。
来週にでも行って見たいです。
絵を描かれていたご婦人の方、お若い
ですね~。
やはり打ち込むものを持っていらっしゃると
精神的にもお若いと・・・
by yoko-minato (2019-05-17 17:11) 

まゆみっふぃ

ここ、穴場だとテレビでやっていました。
とってもキレイなんですね(^。^)
by まゆみっふぃ (2019-05-17 17:46) 

ソニックマイヅル

こんにちは。色鮮やかなポピー、癒されますね!^^;
by ソニックマイヅル (2019-05-17 17:51) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
6月2日が最終日ですからまだ見頃です。
今年は数年ぶりに見事です、アクロステンマも
きれいですよ。

by Take-Zee (2019-05-17 19:20) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、こんばんは!
そうですか! 穴場ですか!
私たち市民には近いですが都心方面からは
遠いですね!

by Take-Zee (2019-05-17 19:21) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
今年は本当に綺麗に咲きました。
ピンクの絨毯の上で横になりたいくらいです!

by Take-Zee (2019-05-17 19:23) 

せつこ

今晩は~~
一面のポピーの絨毯綺麗です。
悲惨な子供の事件が多すぎて胸の痛い毎日、広いお花畑で楽しんでいる可愛い幼稚園児の後ろ姿を見てい笑顔になってます。
素敵な画家さん 趣味をお持ちのお方は生き生きとしてますね。
by せつこ (2019-05-18 00:03) 

Take-Zee

せつこさん、おはようございます!
今や80代前半は人にもよりますが初老。
まだまだ矍鑠(かくしゃく)としていますね!

by Take-Zee (2019-05-18 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。