SSブログ

久里浜ポピーでのふれあい(続)

 前回、久里浜”花の国”のポピーの記事であるご婦人との出会いを

アップしました。

 シャッターを押して差し上げることがきっかけで、私のカメラでも

撮って差し上げ写真にしてお送りしました。

    h1905100.JPG

 すると、すぐに丁重なお礼の手紙を頂きました[exclamation]

    h190518101.jpg

 83歳になられる方ですが綺麗な文字で頂いて感動しています。

 そして、ご婦人が過去に書かれた自慢の絵を写真にして送って

頂きました。

 h190518102.jpg

 私には絵のセンスがないので、評価できませんがとても綺麗です!

      h190518103.jpg

 画題とお花が不思議な感じがします。

 この他にも何枚か同封されていましたので・・・

 h190518104.jpg

 この中には県知事賞などの受賞作も入っていました[exclamation×2]

 今週たった5日間での郵便交流でした。 

 ぶらっと撮影に行き、このような出会いはたびたびありますが今回は

ご婦人の対応が心温まったので記事にしました。

 お手紙によると先日のデッサン、完成したら送って下さるとのこと、

楽しみに待つてるつもりです[わーい(嬉しい顔)]

 h190518105.JPG

 次回はポピーの絨毯で見つけた変わったポピーをアップします[exclamation×2]


nice!(45)  コメント(38) 

nice! 45

コメント 38

tarou

お早うございます、鎌倉文学館バラ園(前編)に
コメントを有難うございました。
家のバラも咲き始め、綺麗です。

一面のポピーが綺麗です。

by tarou (2019-05-18 07:38) 

KINYAN

一期一会ですね。
良い出会いは、人生を豊かにさせてもらいます(^ ^)
by KINYAN (2019-05-18 08:56) 

tommy88

素敵な出会いですね。
モテたわけですから、紳士です。
よし、オレも紳士になるぞ、どすこい。
好調の炎鵬 がイイですね。

by tommy88 (2019-05-18 11:38) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
こういう出合いは外野の人間でも気持ちが良いですね~
歳をそれなりに重ねてからの出合いは大事にしたいと
私も常々思っています。
我が妻の亡き父親は新潟の高校で絵画の教師をしてましたので
妻も影響を受けて油絵を趣味として
上野の美術展に出品してました。
私は写真で妻は絵描き・・・当時は楽しんでましたけどね~(笑)

by makkun (2019-05-18 14:58) 

ai-maron

雪江さんとの出会い、とても素敵なお話です!
お花の絵が多いんですね。
私も送られてくる作品が楽しみです。

by ai-maron (2019-05-18 16:06) 

ソニックマイヅル

こんにちは。手書きのお手紙、そして作品が素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2019-05-18 17:57) 

旅爺さん

嬉しい出会いでしたね、大切にお付き合いしたいですね。
by 旅爺さん (2019-05-18 18:24) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
今年はご覧のようにとっても綺麗に咲きました!

by Take-Zee (2019-05-18 19:22) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
シャッター押して!
これがきっかけになりましたね!

by Take-Zee (2019-05-18 19:23) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
もてたと言っても・・
よっしゃ!と言う元気がもうないです(悲)
by Take-Zee (2019-05-18 19:24) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
子供の頃から年上のお姉さんやおばさんには
人気がありました。
 同年輩にはサッパリでしたが・・

by Take-Zee (2019-05-18 19:26) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんばんは!
もし、送ってきて頂いたらアップします!

by Take-Zee (2019-05-18 19:27) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
本当にお上手な絵です。
私には出来ない業です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-05-18 19:28) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
まあ、お会いすることはないでしょうね。

by Take-Zee (2019-05-18 19:29) 

mayu

富士山と花の絵、素敵ですね(*´ω`*)
by mayu (2019-05-18 21:11) 

ちゃるこ

素敵な出会いでしたね(*'▽')
私もほっこりした気分になれました♪
くりはま花の国は何度か訪れたことがありますが
なぜかコスモスしか見たことがありません。
ポピーの時期もいいですね!!
by ちゃるこ (2019-05-18 21:31) 

ヤッペママ

心の繋がる嬉しい出会いでしたね。
ご縁を大切に!
by ヤッペママ (2019-05-18 21:42) 

いっぷく

背景の緑鮮やかですね、最後の画像
by いっぷく (2019-05-19 03:17) 

yoko-minato

素敵な出会いでしたね。
その後夫人の方も声を
掛けて頂いて嬉しかったと
思いますね。
でも絵を描く・・・ということが
年齢を重ねても出来ることが
素晴らしいと羨ましくなりました。
by yoko-minato (2019-05-19 05:32) 

takenoko

良い出会いがありましたね。
by takenoko (2019-05-19 05:35) 

ぼんさん

素敵な出会いですね。
額に入れて飾りたいような絵ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-05-19 06:57) 

てんてん

心温まる素敵な出逢いでしたね
僕はまず声を掛ける勇気を持たなければ^^;
by てんてん (2019-05-19 11:32) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
絵も写真もセンスですね・・
いくら、頑張っても上達しません。

by Take-Zee (2019-05-19 13:18) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんにちは!
ポピーの頃はあちらこちらで花まつりが
ありますから、こちらのコスモスは影が
薄いのかも知れませんね。

by Take-Zee (2019-05-19 13:23) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
一期一会です。
1回お会いしただけですね。

by Take-Zee (2019-05-19 13:25) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
昔は多分、谷戸だった地形です。
ピンクの絨毯を囲むように緑の屏風です。

by Take-Zee (2019-05-19 13:28) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
シャッターを押してと声かけられたのがきっかけでした。
そこから、おばあちゃんの自慢が始まりました。

by Take-Zee (2019-05-19 13:30) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
も。ちっと若い方だったら・・と思います。

by Take-Zee (2019-05-19 13:32) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
自慢するだけにお上手なんでしょうね!

by Take-Zee (2019-05-19 13:33) 

Take-Zee

てんてんさん、こんにちは!
バイクでぶらり。
いろんな人に会えて楽しいものです!!

by Take-Zee (2019-05-19 13:34) 

テリー

素敵な出会いでしたね。

by テリー (2019-05-19 17:53) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
いろんな人との出会い、ふれあいはいいですね!

by Take-Zee (2019-05-19 18:27) 

とまと

いい出会いでしたね~
by とまと (2019-05-19 18:46) 

JUNKO

差真をしていることの幸せを感じますね。
by JUNKO (2019-05-19 21:28) 

Take-Zee

とまとさん、おはようございます!
今日も出会いを求めてバイクで出かけます!

by Take-Zee (2019-05-20 07:11) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
その通りだと思っています。
家に籠っているよりずっと良いですね!

by Take-Zee (2019-05-20 07:13) 

美美

素敵なつながりが出来ましたね(^^)
by 美美 (2019-05-21 16:30) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
出会いが楽しいバイク散歩です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-05-21 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。