SSブログ

POPPY FESTIVAL 2019

 久里浜”花の国”のポピーまつりは4月6日から6月2日まで開催。

最終日の午後には恒例の一斉に摘み取りが行われます!

 今年はポピーやヤグルマギク・ネモフィラに加えてこんなムラサキ色

の花も彩りを演じていました。

     h190520014.JPG

 こんな花です!

 h190520015.JPG

 背丈は1mくらいのアグロステンマ。 地中海沿岸が原産です。

 さて主役のポピーですがみんな同じ種類に見えますがアイスランド・

ポピー、カリフォルニアポピーそしてシャーレ―ポピーがあります。

 アイスランド、カリフォルニアともオレンジ色一重咲きが主で花には

あまり魅力的なものはありません。

 そこで今回はシャーレ―ポピーに着目して珍しい花形、色合いの花を

探して来ました[exclamation]

 縁の部分がオレンジ色 なかなかありません。

 h190520001.JPG

          純白どこまで真っ白

         h190520002.JPG

 これも珍しムラサキ色

 h190520003.JPG

         バラの花かなと・・

         h190520004.JPG

 はたまた、牡丹かな?

 h190520005.JPG

         風に吹かれて羽衣のよう・・

         h190520006.JPG

 ここからは、大勢の中で自己主張・・    

 h190520008.JPG

         h190520009.JPG

 私だけ白いよ!

 h190520010.JPG

         うまくペアリング良かったね!

         h190520011.JPG

 赤の周りに縁に白いフレア

 h190520012.JPG

         孤独

         h190520013.JPG

 花数で勝負かな・・   

 h190520016.JPG

         

       h190520018.JPG

 h190520019.JPG

 1時間ほど撮り歩き門を出ると傍らにアジサイが次は私よ!と・・

     h190520020.JPG

 自己アピールしているようでした[exclamation×2]

 今年のポピーの思い出でした("^ω^)・・・

nice!(50)  コメント(42) 

nice! 50

コメント 42

向日葵

ポピーも案外見応えがありますね。
by 向日葵 (2019-05-20 07:09) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館(バラ園)後編に
コメントを有難うございました。

一面のポピー畑で、ノンビリしたら
気持ち良さそうです(^^♪

by tarou (2019-05-20 07:11) 

tommy88

赤い花が濃淡合わせて咲き誇っていますね。
そして次はアジサイですか。
そういう一連の流れが見える場所はイイですね。

by tommy88 (2019-05-20 07:23) 

ぼんさん

家の紫陽花も同じくらいのつぼみの状況です(^-^)
by ぼんさん (2019-05-20 08:16) 

taekozue

かわいらしいお花が沢山ですね。
もうじきアジサイの時期もやってきますね^^
by taekozue (2019-05-20 08:52) 

mayu

ポピー 庭に植えたくなりました(*´ω`*)
by mayu (2019-05-20 11:57) 

makkun

確かにポピーの花弁の文様は多彩で
とても綺麗ですよね~o(*^▽^*)o~♪
ブログは私とCoCoタンの生き様を綴ろうとしたのが起点ですので
マイペースで更新できるのがベストなんですが・・・
同居の相方の朝の一言一言で憂鬱のなってしまい
サボってしまうのが自分に対して不満なんです(笑)
頭の手術後の気分の波が多いので嫌気がさすことも多々で
本当に困ることがあるんですよ~(*^~^*)ゝ
by makkun (2019-05-20 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

さすがに色んなポピーがありやすね。
縁だけオレンジ色のはほんと珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-20 13:49) 

テリー

珍しいポピーもありますね。
撮影が楽しそうですね。
by テリー (2019-05-20 16:14) 

KINYAN

色々な種類のポピーがありますね!
バラも色々な種類あり、覚えきれません(^ ^)
by KINYAN (2019-05-20 17:48) 

まゆみっふぃ

ポピーのお花畑もいいですね^^
いろんなお色があってかわいい。
by まゆみっふぃ (2019-05-20 18:34) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
ひらひら、ゆらゆらしているだけと見てましたが
一輪一輪よく見ると趣が異なって面白かったです!


by Take-Zee (2019-05-20 19:23) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
たしかに寝転んだら気持ちが良いでしょうね!

by Take-Zee (2019-05-20 19:25) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
ここはアジサイは少なくその時期には
ほとんど賑わいはありませんが、きっと
ひっそりと咲くんでしょうね!

by Take-Zee (2019-05-20 19:27) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ちゃんと咲く順番待ちをしているんですよね!
植物も賢いです!!

by Take-Zee (2019-05-20 19:28) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
今日(20日)大船フラワーセンターの展示室では
山アジサイ展が始まっていました!

by Take-Zee (2019-05-20 19:30) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
ポピーは1年草ですから植えると言うより
種まきでしょうね!
 来年小さな粒の種をお庭に撒いてみてください。

by Take-Zee (2019-05-20 19:36) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
相棒の方はお身体を心配しているんだと思います。
感謝しながら無視です・・無視しましょう!!

by Take-Zee (2019-05-20 19:37) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
そうなんです・・
このフリルの部分がオレンジ色はこれ以外
見つかりませんでした。

by Take-Zee (2019-05-20 19:38) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
撮影も楽しいですが・・
や探しも楽しいですよ!!

by Take-Zee (2019-05-20 19:40) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
新しい花を作った方が思いのままに名付けた
ものですから、覚えても意味ないと思っています。
お花を楽しめば良いんではないでしょうか?

by Take-Zee (2019-05-20 19:41) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、こんばんは!
今年は珍しい花をテーマに歩きました。

by Take-Zee (2019-05-20 19:42) 

夏炉冬扇

ポピー色鮮やか。
畑にもどこからか種が飛んできて、数本咲いてます。
by 夏炉冬扇 (2019-05-20 21:01) 

とまと

ポピーは可愛いですね~
これだけあると見ごたえありますね
by とまと (2019-05-20 22:11) 

ヤッペママ

奇麗どころが迎えてくれましたね。
by ヤッペママ (2019-05-20 23:52) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ポピーの種子は非常に小さいそうですから、
どこにでも飛んで行きますね。
 あのオレンジ色のヒナゲシは爆発的に増えて
います。

by Take-Zee (2019-05-21 08:55) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
今年はお見事に咲きました。

by Take-Zee (2019-05-21 08:56) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
今日の嵐で相当ダメージを受けてしまいます。

by Take-Zee (2019-05-21 08:57) 

旅爺さん

ポピーもこんなに沢山の種類が楽しめたなんて嬉しいですね。
当地のは皆同じ種類の花です、たまにポツンポツンと混じってます。
by 旅爺さん (2019-05-21 09:53) 

みうさぎ

ポピーの種類は沢山あるんですね~
広い大地に植えた方が見ごたえある訳だ~
見つけるのが楽しいですねっ

by みうさぎ (2019-05-21 12:49) 

yoko-minato

全体を見渡すと赤と白い花ばかりのように
見えましたが色々探してみると可愛い花びらが
たくさんありましたね~。
そういえば起用はすごい風と雨です。
これで大分花がやられてしまいますね~。
by yoko-minato (2019-05-21 13:01) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
これだけカラフルだと見て回りも
楽しみです。
by Take-Zee (2019-05-21 15:53) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
ポピーも秋のコスモスも種まきがスタートです。
おそらく種子はいろいろな物が混ざってると思います。

by Take-Zee (2019-05-21 15:56) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
今日の強風でおおかた倒れてしまったかな?
良いときに行きましたね。
by Take-Zee (2019-05-21 15:58) 

美美

ポピーも色々な種類が増えてきましたね。
ほんと今日の雨のダメージが無いと良いのですが。
ジュエル君の皮膚炎はどうですか?
ミミも足のところに剥げた部分が出来、治療中です。
注射したり薬を飲んだりしているので早く治ってくれると良いのですが。
by 美美 (2019-05-21 16:38) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
ジュエルは相変わらず痒い痒いです。
おかげで胸毛はよだれかけ、寂しいもんです。

by Take-Zee (2019-05-21 18:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

きれいですね。一度行ったことがありますが、盛りを過ぎていてがっかりでした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-05-21 19:35) 

yakko

こんばんは。素敵ですね〜 うっとりです(^O^)
by yakko (2019-05-21 22:01) 

ねじまき鳥

ポピーもいいですね。
by ねじまき鳥 (2019-05-21 23:03) 

Take-Zee

暁烏 英さん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
花の見ごろに出かけるのは本当に難しいです。
近いから何回も行けるので見ごろに行けました!

by Take-Zee (2019-05-22 06:19) 

Take-Zee

yakkoさん、おはようございます!
いつも、嬉しいコメントありがとうございます。
また、頑張れます!!

by Take-Zee (2019-05-22 06:20) 

Take-Zee

ねじまき鳥さん、おはようございます!
このポピーも昨日の暴風雨でどうなったか
心配です!

by Take-Zee (2019-05-22 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。