SSブログ

嵐のあとには・・

    昨日は台風並みの雨風が暴れまくりました[台風]

 h190522001.JPG h190522002.JPG

 この風で心配されるのが今週25日から始まるベルニー公園のローズ・

フェスタの主役のバラです。

 先日、朝散歩の時に撮りためた今年のバラです[わーい(嬉しい顔)]   

      h190522003.JPG

 今年も開花が早く今週末にはかなり散ってしまいそうな状況でした。

 逸見門と波止場門を従えて

 h190522004.JPG

 白いバラと波止場門

 h190522005.JPG 

 ベルニー記念館を覆います

 h190522006.JPG  

 バラの向こうに軍艦

 h190522007.JPG

 軍艦とのコラボはここだけ・・

 h190522008.JPG

 ここから先は自分のお気に入りのバラを羅列ですが。

 h190522009.JPG

       h190522010.JPG

 h190522011.JPG

         h190522012.JPG

 h190522013.JPG  

         h190522014.JPG  

 こんなに綺麗に咲いていたわけですが、かなり傷んでしまったと

思っています。 明日にでも見るのが怖いです[exclamation&question]

 h190522015.JPG

 フェスタに使うんでしょうか? こんなパネルが並んでいました!

nice!(53)  コメント(38) 

nice! 53

コメント 38

ぼんさん

色とりどりの薔薇、美しいですね。
薔薇の香りもお写真からも伝わってきます(^-^)
コメント頂いた件(機内からの写真が虹色に写っている)ですが、肉眼ではそのようには見られなかったので、自然現象ではなく、光の関係で(?)たまたまそのように撮影されたようです(^-^)
by ぼんさん (2019-05-22 08:08) 

tarou

お早うございます、鎌倉西口(御成通り)に
コメントを有難うございました。
鎌倉も観光客が少ないところを、ぶらぶら散歩が
良いですね。

昨日の風雨でバラがいたんでいないか心配ですね。

by tarou (2019-05-22 08:57) 

みうさぎ

雨風が酷いと葉がダメージくらいます
家のは枝折れてましたが
なんとか生きてます
薔薇~~~(^^♪

by みうさぎ (2019-05-22 15:50) 

ソニックマイヅル

こんにちは。関東地方は雨で大変だったようですね。ニュースを拝見しました。バラがメッチャきれいです。^^;
by ソニックマイヅル (2019-05-22 16:27) 

taekozue

この時期バラがきれいですね。
軍艦とのコラボも素敵ですね。
by taekozue (2019-05-22 16:52) 

KINYAN

小田原もかなりの雨風でした。
小田原フラワーガーデンのバラも心配です
by KINYAN (2019-05-22 17:49) 

JUNKO

バラは華やかな雰囲気の花ですね。いろいろな色があって楽しいです。
by JUNKO (2019-05-22 20:13) 

mayu

バラの季節ですね。咲かせるのも、咲いた後も、手がかかりますが、
圧倒的な美しさです(*´ω`*)
by mayu (2019-05-22 20:48) 

夏炉冬扇

バラの季節。
家の玄関にもきれいに、活けてあります。
by 夏炉冬扇 (2019-05-22 21:36) 

ヤッペママ

色とりどりのバラが見事ですね。
種類も多く香りを楽しむのも良いですね。
by ヤッペママ (2019-05-22 21:47) 

とまと

たくさんのバラがきれいですね~
by とまと (2019-05-22 22:02) 

takenoko

あの雨風ではかなり傷んだでしょう。横浜のバラもおそらくダメでしょう。
by takenoko (2019-05-23 04:07) 

yoko-minato

薔薇フェスタは今週末・・・薔薇が
綺麗な時を過ぎてしまって残念ですが
何とか持ちそうですね。
行って見ようかな~
by yoko-minato (2019-05-23 07:51) 

かずのこ

薔薇の季節ですね。
青空に映えますね^^
by かずのこ (2019-05-23 09:53) 

せつこ

白いばらも素敵です。
中と違う花びらも面白いね。
バラも花の種類多いですね、ローズの香りが漂って着そうです。

by せつこ (2019-05-23 13:08) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
わざわざご返事ありがとうございました。
飛行機の窓ガラスとレンズの悪戯だったんですね!

by Take-Zee (2019-05-23 16:10) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
久里浜のポピーはやや倒れて、ベルニー公園の
バラは花びらが散った程度の被害でした。

by Take-Zee (2019-05-23 16:13) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
例年ですと春先にもっとひどい目に
遭っていますが今年は見ごろを過ぎてから
だったので良かったです。

by Take-Zee (2019-05-23 16:15) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
思ったほど被害がなかったのでホッと
しています。 ローズフェスタは大丈夫だと
思います。

by Take-Zee (2019-05-23 16:16) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
豪華客船とのコラボならばもっと嬉しいですね。
でも、横須賀です・・無粋な軍艦で我慢です。

by Take-Zee (2019-05-23 16:18) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
立地の状況からフラワーガーデンのバラは
大丈夫だと思いますが・・

by Take-Zee (2019-05-23 16:19) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
毎年、同じような写真と恥ずかしくも
感じます。
by Take-Zee (2019-05-23 16:31) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
バラを育てて初めて植物にも病気が
あるって知ったかも。 
by Take-Zee (2019-05-23 16:33) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
バラは意外と花もちが良いので活けて
楽しむのもいいですね!

by Take-Zee (2019-05-23 16:34) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
同じ公園の薔薇。
いささかマンネリ気味かなと思っています!

by Take-Zee (2019-05-23 16:36) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
もっと丁寧に名前も付けてアップすれば
良かったかな?

by Take-Zee (2019-05-23 16:38) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
あちこち回って来ましたが思いのほか
傷は浅かったようです!!

by Take-Zee (2019-05-23 16:39) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
まだ間に合います!
終わった花とこれからの花と分かれて
しまいましたが・・きれいな花もたくさん!!

by Take-Zee (2019-05-23 16:41) 

Take-Zee

かずのこさん、こんにちは!
嬉しいコメントありがとございます!!

by Take-Zee (2019-05-23 16:42) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
こういう園芸種はいくらでも種類が増えて
いくようですね!

by Take-Zee (2019-05-23 16:44) 

tarou

お早うございます、東慶寺(イワガラミ)にコメントを
有難うございました。
今年から、見るのが有料に・・・

by tarou (2019-05-24 06:46) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
今回の雨降りには覚悟していたとは言え
辛いCoCoタン散歩になりました(笑)
今の時期はチョット外へ出ると綺麗なバラに出会えますので
カメぶら散歩は楽ちんですよね~(*∩ω∩*)
CoCo姫様の抱っこの件につきましては
飼い主の甘さがモロに出ましたね~(笑)
7年前の公園での散歩で幼稚園児の団体さんに囲まれて
「可愛いい・可愛いい」でめちゃくちゃ弄られたのが原因で
以後はトラウマになってしまい子供の声が聞こえるだけで
絶対に動かなくなってしまいました。
オスワリ状態をリードで引っ張った事があるのですが
肉球に傷が出来てしまったので
無理強いはしなくなってる訳でした(笑)




by makkun (2019-05-24 13:11) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
取れるところからは取ります!
嫌なら来なくて結構・・!
お寺さん、とっても強気です。

by Take-Zee (2019-05-24 16:32) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
状況は分かりますが・・・
やっぱり可愛い可愛いの過保護かな(笑)
by Take-Zee (2019-05-24 16:41) 

旅爺さん

お早う御座います。
今の時期バイクで海辺を走るなんて最高ですね。
海辺見るバラの花も最高に綺麗です。

by 旅爺さん (2019-05-25 07:13) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
風を切って走ると爽快ですよ!

by Take-Zee (2019-05-25 12:58) 

向日葵

もう、今から見に行ってもきっと遅いですね。。

ヴェルニー公園の薔薇園にも縁が無いのか、
行った時はいつも薔薇が終わりかけ。。

少し遠いのでそうちょくちょくは行けないのですが、
その分期待も大きくなるので、ガッカリ感も倍増して
しまいます。。
by 向日葵 (2019-05-25 13:50) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
全体的に最も綺麗だと思われる時期は過ぎたと
思いますが、遅咲きの花が次から次へと咲いて
いますので・・それなりに楽しめます!

by Take-Zee (2019-05-26 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。