SSブログ

ギョッ!!

 今日から6月、梅雨の走りでしょうか、雲の多い天気になって来ました。

 バイクで走り回って、そこで見つけた不思議なものを紹介します。

 一つ目は国道16号線を南下、北久里浜駅付近を通過するとき・・

 おおっ[がく~(落胆した顔)]

     h190601001.JPG

 白壁の建物に大きな虫のようなものが張り付いています。

シロアリがあんなに大きいはずがなく、ムカデの仲間かな[exclamation&question]

 h190601002.JPG

 なんと、ツタのような植物が作りだした架空の生き物でした[exclamation×2]

 架空の生き物と言えば、湘南国際村から子安の里に向かう道には・・

     h190601003.JPG

 おっ[exclamation×2] 飛行機の模型かな・・・

 h190601004.JPG

 そうも見えましたがバイクを停めて柵越しに見ればクジラです[がく~(落胆した顔)]

 なんで山ん中にクジラがいるんでしょう。。

疑問ですね("^ω^)・・いつか調べてみます。

 h190601005.JPG

 きっと、どなたかが作ったモニュメントなんでしょうね。

青空に今にも泳ぎだしそうな美しい姿でした。

      バイクで走る発見は楽しいものです[わーい(嬉しい顔)]

    今日はこれから末の孫娘の運動会の応援に行ってきます!

    今年から席取りも中止、立ったままの応援です。

     ちょっと辛いかも知れません・・・

nice!(47)  コメント(38) 

nice! 47

コメント 38

ぼんさん

本当に何かの巨大な生き物のように見えますね(^_^)
by ぼんさん (2019-06-01 06:42) 

tarou

お早うございます、みなとみらいの夜景に
コメントを有難うございました。
これから、野毛で飲んだ後、潮風を浴びながらの
散歩が気持ち良い季節になります。

鯨が空を飛んでますね、
今度、探しに行って見ます。

by tarou (2019-06-01 08:41) 

cooper

クジラのモニュメント、昔 ここが海底だったとか?

こちらでも朝6時、あちらこちらで運動会開催を知らせる花火が
上がっていました。この習慣は都会では無いでしょうね。
日焼けにご注意を!!!
by cooper (2019-06-01 09:16) 

KINYAN

普段は見逃すような物に気づいたのですね。
自分は、ブログを始めてから普段気づかない物に気づくようになりました(^ ^)
by KINYAN (2019-06-01 09:25) 

せつこ

こんにちは~~
蔦は自然界の芸術ですね♪
昆虫に見えます。
by せつこ (2019-06-01 11:22) 

taekozue

思わず足を止めずにはいられない架空の生き物ですね。
by taekozue (2019-06-01 17:22) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ツタの仲間だと分かっていても一瞬ギョッと
しました!

by Take-Zee (2019-06-01 19:09) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
まだ、しばらくは飾られていると思います。

by Take-Zee (2019-06-01 19:10) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
もう60年も前ですが子供のころ運動会開催に
花火がなりましたが、今は聞きませんね。

by Take-Zee (2019-06-01 19:12) 

夏炉冬扇

バイクだと見えるものもあるんでしょう、きっと。
徒歩で見えるというのもありますね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-01 19:31) 

takenoko

よそ見しないで運転してください。
by takenoko (2019-06-01 19:35) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
ブログの写真探しにはどん欲になってしまいます。
また、ついつい面白風景が目について困ります。

by Take-Zee (2019-06-01 19:38) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
自然は素晴らしい芸術家かも知れません。

by Take-Zee (2019-06-01 19:38) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
おっしゃる通りですね。
分かっていても、改めて見つめ直してしまいます。

by Take-Zee (2019-06-01 19:40) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
あっちこっち、きょろきょろ・・
被写体探しながら走っています。

by Take-Zee (2019-06-01 19:42) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
は~い。
安全運転に十分注意します。
いい歳してケガしたくはないですね!

by Take-Zee (2019-06-01 19:45) 

mayu

ツタでしたか!! 昆虫????と思いました(*´Д`)
by mayu (2019-06-01 20:13) 

美美

大きなムカデに見えました((+_+))
うう”~~~;
今日は良い運動会日和でしたね。
by 美美 (2019-06-01 21:25) 

JUNKO

そちらも6月に運動会があるのですか。ユーモラスなモニュメントですね。
by JUNKO (2019-06-01 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

山の中にクジラ、面白いでやすね。
都会には色んなオブジェがありやすが、山には珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-01 21:57) 

とまと

自然が作ったとはいえ、凄すぎます^^
by とまと (2019-06-01 23:10) 

いっぷく

運動会は半日でお弁当もなし、ですか。
by いっぷく (2019-06-02 02:28) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
そう! 正体はツタの仲間でした!

by Take-Zee (2019-06-02 10:10) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
強い陽射しがなかったので幾分楽でしたが、
毎年毎年お疲れ様です。
 今年で15年連続、でもあと1年です。

by Take-Zee (2019-06-02 10:12) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
いつもは5月なのですが今年は10連休で
練習が少なかったので6月になりました。
 秋には男の子6年生の運動会が待ってます。

by Take-Zee (2019-06-02 10:25) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
山の中にクジラのオブジェ、なんの意味が
込められているのでしょうね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-06-02 10:31) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
実に面白い形が出来たものです。
自然、自然です!

by Take-Zee (2019-06-02 10:32) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
いいえ、15時まででお弁当ありでした。
ただ、トラックの周りは今年からブルーシートは
禁止、立ち見でした!

by Take-Zee (2019-06-02 10:33) 

makkun

こんにちわ~(^^
私は直ぐに「サソリ」を想像してしまいましたが
サボテンを上手く育てたように見えますが
これもオブジェなんですか~(*∩ω∩*)
芸術家が制作したんでしょうね~o(*^▽^*)o~♪


by makkun (2019-06-02 13:27) 

プー太の父

こんにちは~
私はバイクを乗りませんがバイクで走ってると
いろんなものをじっくり観察出来るでしょうね。
私もたまに自転車で走るとクルマでは目に入らない
ものが見えて感心したりすることがあります。


by プー太の父 (2019-06-02 16:38) 

ai-maron

青虫かと思いました~
くじらのオブジェ?
珍しいものを拝見できて楽しいです!

by ai-maron (2019-06-02 16:49) 

まゆみっふぃ

ムカデのようですっ^^;
おもしろいですね~
by まゆみっふぃ (2019-06-02 18:39) 

ヤッペママ

応援お疲れ様でした。
空飛ぶクジラをイメージしたのかな?
by ヤッペママ (2019-06-02 20:08) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
あの虫みたいなものはオブジェではありません。
自然のツタが作った造形です。

by Take-Zee (2019-06-02 20:31) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
バイクできょろきょろは危ないと思いますが、
ついつい目玉が遊んでしまいます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-06-02 20:32) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんばんは!
楽しんで頂いて良かったです・・
by Take-Zee (2019-06-02 20:33) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、こんばんは!
自然の造形を何かに見立てるのも
また楽しいものです!

by Take-Zee (2019-06-02 20:34) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
何のためのオブジェなのか知りたいですね!

by Take-Zee (2019-06-02 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。