SSブログ

お疲れさまの週末・・

 先週末は久方ぶりに慌ただしい日々でした[exclamation]

 土曜日は末の孫娘の運動会、曇りがちとは言え暑い中、

   h190603001.JPG

5時間近くは疲れるもんです。 演技の子供らは真っ赤な顔でした。

 そして昨日は町内の夏祭り。

   h190603002.JPG

 毎年、孫たちは立ち並ぶ露天が楽しみで集まってきました!

今年は値上げラッシュ、ここでも昨年に比べ高くなっていました。

    ちなみにタコ焼きもお好み焼きも600円[がく~(落胆した顔)]

 そんな祭りも終わって、ほっとしたのは21時過ぎ・・疲れた。

 夕方、子供たちが庭を駆けずり回る庭を見るとツキミソウが

開花していました[exclamation×2]

 h190603003.JPG

         h190603004.JPG

 先日、お隣から頂いた鉢植えのツキミソウ。 慌てて撮ったので

ぶれています[もうやだ~(悲しい顔)]

 h190603006.JPG

 この開花を見るまで夕方に咲くとは思ってもいませんでした。

名前を見れば、なるほどと思えますが("^ω^)・・・

 一方で昼間にはこんな花も咲いています!

     h190603008.JPG

 名前はなんと・・ヒルザキツキミソウですと。

おかしな名前をつけられたものです。 そこいらの道端に咲いて

いますよ[exclamation&question]

    

nice!(45)  コメント(34) 

nice! 45

コメント 34

takenoko

お疲れさまでした。孫に相手をするのは疲れます
by takenoko (2019-06-03 05:43) 

tarou

町内、夏祭り盛り上がっていますね(^^♪

by tarou (2019-06-03 08:40) 

cooper

運動会、お疲れ様でした。
庭を駆け回ったり、露店が楽しみで集まって来るお孫さん。
いい時ですね、孫が大きくなると成長は嬉しいですが・・・・・
静かです。。。。。
by cooper (2019-06-03 08:43) 

yoko-minato

お疲れ様でした。
でも真夏日と言われるような
お天気でなくて良かったです。
こどもたちも大変ですものね。
by yoko-minato (2019-06-03 09:05) 

ぼんさん

お疲れさまでした(^-^)
もう、夏祭り時期なのですね!
by ぼんさん (2019-06-03 09:20) 

旅爺さん

お孫さんの運動会は楽しめましたね。
ヒルザキツキミソウのアドバイスありがとう。
by 旅爺さん (2019-06-03 13:08) 

ぼんぼちぼちぼち

このピンク色の可愛い花、ヒルザキツキミソウっていうんでやすね。
あっしんちの近所でもよく見かけやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-03 15:35) 

KINYAN

忙しい週末でしたが、楽しい週末でもあったのでしょう(^ ^)
by KINYAN (2019-06-03 17:49) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます。運動会は力強さを感じます。確かに今年は値上げが色々とありますね・・・。^^;汗
by ソニックマイヅル (2019-06-03 17:54) 

makkun

Take-Zeeさん
今日の記事への早々のコメント
ありがとうございま~す(^^
今夜はポチ逃げになりま~す・・
ごめんなさいね~(*∩ω∩*)

by makkun (2019-06-03 18:55) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
来なければ寂しいもんですが、来れば疲れます。
急に大きくなって・・戸惑いもあるんですよ!

by Take-Zee (2019-06-03 19:12) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
古い地域なのでお祭りに妙に盛り上がります!!

by Take-Zee (2019-06-03 19:13) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
中学3年生を頭に小学校5年生。
いつの間にか大きくなりましたが、まだ子供です。

by Take-Zee (2019-06-03 19:15) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
土曜、日曜ともにやや曇り、暑くもなく
いいコンディションでした。

by Take-Zee (2019-06-03 19:16) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ここ横須賀市内のお祭りは5月から始まって
毎週地区ごとに開催されていきます。

by Take-Zee (2019-06-03 19:17) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
どう、いたしまして。。
たまたま、私もこの花に遭遇しました。

by Take-Zee (2019-06-03 19:19) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
この可愛い花、あちこちで見られますね!
気になって調べてみました。

by Take-Zee (2019-06-03 19:25) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
平々凡々の毎日に・・少し変化と刺激が
ありました!

by Take-Zee (2019-06-03 19:26) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
人件費と輸送コストの上昇が原因ですって。

by Take-Zee (2019-06-03 19:27) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
気にしないでくださいね!

by Take-Zee (2019-06-03 19:28) 

ヤッペママ

月見草の綺麗な花ですね。
ヒルザキツキミソウは最近珍しい存在ではなくなりました。
by ヤッペママ (2019-06-03 20:36) 

JUNKO

10月には応援に駆け付けます。
by JUNKO (2019-06-03 22:26) 

Take-Zee

ヤッペママさん、おはようございます!
以来、連日開花しています。
花が咲き終わると花がらがピンクに変化。
以前はこれがつぼみと思ってしまいました。
 ヒルザキは今が盛りですね!

by Take-Zee (2019-06-04 05:51) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
秋には小学6年生になる男の子の最後の
運動会が残っています。

by Take-Zee (2019-06-04 05:52) 

夏炉冬扇

タコ焼き・お好み焼き600円!
それは高い。
by 夏炉冬扇 (2019-06-04 08:37) 

makkun

Take-Zeeさん
昨日はポチ逃げで申し訳ありませんでした~
血圧は年齢で高齢になる程
それなりに高くてもOKの数字になるのですが
脳出血ので手術をした私は120以上にならないような管理を・・と
退院時にクギを差されてました。
以後は真面目に数値の管理をしていましたが
一昨年の3月に軽い脳梗塞になってしまったのですが
調べてみると低い血圧が長く続くと脳梗塞になり易いとの
文献に出会いましたのでどうしたら良いのか迷い続けてるのが
現状の私なんです(笑)

by makkun (2019-06-04 13:45) 

taekozue

お孫さんの活躍を見れるのはうれしい半面、
この時期の運動会は暑くて大変ですね。
by taekozue (2019-06-04 16:29) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
高いです!
お祭り小遣い3,000円持たせても足りない
くらいです。

by Take-Zee (2019-06-04 18:32) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
血圧や血糖値は心配ですね("^ω^)・・・
でも、あんまり気にすると血圧が上がるので
なるようになれです。
 おかげで常備薬はありません・・ボルタレンゲル
だけ使っています。

by Take-Zee (2019-06-04 18:38) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
春は息子の子供たち、秋は娘の子供たち。
春も秋も暑いです!

by Take-Zee (2019-06-04 18:39) 

とまと

忙しい週末ですね~
お疲れ様でした~
by とまと (2019-06-04 22:23) 

Take-Zee

とまとさん、おはようございます!
忙しくてもそれなりに充実感がありました。

by Take-Zee (2019-06-05 05:47) 

ai-maron

運動会にお祭りとお忙しい週末でしたね。
1日に2つこなせるTake-Zeeさんは、気力も体力も素晴らしいです!
by ai-maron (2019-06-05 15:57) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
運動会は土曜日、その日の夕方お祭りは
見に行くだけでした・・
 体力は落ちる一方です(悲)

by Take-Zee (2019-06-06 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。