SSブログ

隠れ花菖蒲園

 国道134号線を南下して”武(たけ)”の三差路で県道124号線に

入って金田漁港方面に向かうとこんな看板が目に入りました[exclamation]

        h190622001.JPG

 三浦海岸の海水浴場から一気に山の手に入って行きます・・・

      h190622002.JPG

 数十メータ置きの看板を頼りにひた走ります。

 h190622003.JPG

 5分も走ると広い畑の先にお花畑らしきものが見えて来ました[exclamation]

 h190622004.JPG

 ここはご家族でやっている農家さんで広い敷地の一部をお花畑にして

一般に解放しているようです。

 さっそく、花菖蒲を探したのですがもう終わってしまい、わずかに。

 h190622006.JPG

 その代わりに・・タチアオイや

          h190622007.JPG

 真っ赤なカンナが出迎えてくれました。

 h190622008.JPG

 そして、ここでゴテチアにお目に掛かれるとはびっくり[がく~(落胆した顔)]

        h190622009.JPG 

 この花は開成町のアジサイ祭りでしか見られなかったので感激です。

 h190622010.JPG

 下に~下に~ 大名行列の纏いみたいなトリトマです[exclamation&question]  

アフリカ原産だそうです。

 ここには、時期によって直売所がオープンしています("^ω^)

      h190622005.JPG

 採れたて野菜や自家製のたくあん等がお安く販売されています。

この日、キュウリ、茄子そしてたくあんを家内の手土産に買いました。

 後日、その家内も連れて出かけて来ました[わーい(嬉しい顔)] 

     h190622011.JPG

 隠れ花菖蒲園のHPはこちら・・

            http://thesakube.com/

nice!(47)  コメント(34) 

nice! 47

コメント 34

ぼんさん

「隠れ」と聞くと行って見たくなりますね(^_^)
直売所の自家製野菜やたくあん、美味しいでしょうね。
by ぼんさん (2019-06-22 06:48) 

KINYAN

良い場所を見つけましたね
新たな発見で来年は花菖蒲が楽しみですね(^ ^)
by KINYAN (2019-06-22 07:09) 

takenoko

三浦半島も三崎の近くに行くとのどかな場所が沢山ありますね
by takenoko (2019-06-22 07:42) 

tommy88

隠れ花菖蒲園とは面白い表記ですね。
個人宅を開放しているからでしょうか。
隠れながらも公開するという趣向ですね。

by tommy88 (2019-06-22 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。のどかな場所で良い感じですね。絶対たくあんを購入したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2019-06-22 09:15) 

makkun

個人宅の開放ですと「隠れ」も致し方ありませんが
勿体無い感じがしてしまいます(*∩ω∩*)
見沼用水路沿いにもトリトマが咲くのですが
私もリハビリ散歩で行かなくては・・・・・
湘南国際村のホームページを見ましたが
綺麗は場所にあるんですね~
ジュエルちゃんも楽しく過ごしましたね~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-06-22 11:44) 

せつこ

こんにちは~~
「隠れ花菖蒲園」なんて粋な看板ですね♪
覗きたくなります。
色々咲いて綺麗です、個人の庭のように見えます。

by せつこ (2019-06-22 13:12) 

JUNKO

トリトマ初めて見ました。大名行列で奴さんが持つ感じに似ていますね。
by JUNKO (2019-06-22 17:24) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
”だめよ”と言われると意地悪をしたくなる
心境でしょうか? それとも怖いものみたさかな?

by Take-Zee (2019-06-22 18:04) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
初めに見つけた案内板は”白山神社”でした。
途中にこの案内板しか見えなくなりました。

by Take-Zee (2019-06-22 18:14) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
いやいや、三浦半島は付け根の追浜あたりから
長閑すぎるほど田舎です。
 たった数百m先の金沢区はまだ都会です!!

by Take-Zee (2019-06-22 18:16) 

夏炉冬扇

道の駅の原型かもしれませんね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-22 18:18) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
インターネットのHPでも宣伝してますから
けっして”隠れ”ではないですね!
でも人々はその言葉に誘われて来ているようです。

by Take-Zee (2019-06-22 18:18) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
たくあん、田舎風のお味で美味しかったです!!

by Take-Zee (2019-06-22 18:19) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
お散歩には素晴らしい環境でしょ!
ジュエルはここが大好きです。

by Take-Zee (2019-06-22 18:21) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
そうなんです・・
大きな農家の敷地の中なんですよ!

by Take-Zee (2019-06-22 18:22) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
そうも見えますし、棒の先っぽについた
束子のようにも見えるんです。

by Take-Zee (2019-06-22 18:23) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ここは山の細道を走ります・・
すれ違いは大変です、道の駅には程遠い
状況かなと思います。

by Take-Zee (2019-06-22 18:25) 

ヤッペママ

チョッとわき道に入ると新しい発見がありますね。
by ヤッペママ (2019-06-22 21:33) 

mayu

ゴテチアは華やかな花ですね(*´▽`*)
by mayu (2019-06-22 22:02) 

とまと

タチアオイ、カンナ、可愛いですね~
by とまと (2019-06-22 22:07) 

tarou

お早うございます、草津温泉(夜の湯畑)に
コメントを有難うございました。
見ても楽しめる、温泉でした(^^♪

楽しそうな所を見つけましたね、
トリトマはアロエの花に似ていますね。
by tarou (2019-06-23 08:09) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
三浦半島は山の手に上ると出会いが
ありますね!

by Take-Zee (2019-06-23 11:27) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
ゴテチアは明るいイメージの花でこの時期
とっても綺麗です。 先日、開成町でタネを
もらって来ました!

by Take-Zee (2019-06-23 11:29) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
この時期のお花が勢ぞろいしていました!

by Take-Zee (2019-06-23 11:30) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
たしかに、ちょっと見では似ていますが
こちらの方が色・形とも素敵です!

by Take-Zee (2019-06-23 11:32) 

プー太の父

こんにちは~
バイクで走るといろんなところが目について
いろいろ視界がぐんと広まって楽しそうですね。
ホームページを見てみましたがなかなか素敵で
とても隠れなんとかとは思えませんね。
by プー太の父 (2019-06-23 16:34) 

旅爺さん

山の中だけに隠れ花菖蒲園なんですね。
でもいろんな花々が見られて大いに楽しめますね。
by 旅爺さん (2019-06-23 18:00) 

まゆみっふぃ

直売所で野菜や果物見るのが大好きです。
近くに住みたいくらいです。
by まゆみっふぃ (2019-06-23 20:46) 

Take-Zee

プー太の父さん、おはようございます!
この場所にたどり着くまでの道が狭く、
初めて行くにはこの道でいいのか不安でした。

by Take-Zee (2019-06-24 06:35) 

Take-Zee

旅爺さんさん、おはようございます!
おばあちゃん、お母さんそしてお嫁さんの3世代の
女性が主に頑張っているようです。
何を植えるかお母さんが決めているそうです。

by Take-Zee (2019-06-24 06:37) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、おはようございます!
最近はスーパーの方が安いですが何より新鮮・
手作りが売りですね。
 キュウリ3~5本、なす4本は100円
 タクアン 200~250円でした・・・


by Take-Zee (2019-06-24 06:40) 

美美

ミッキーマウスの木ですが
はなの国の温室にあったと思います。
足湯のあるところだったと記憶しています。
by 美美 (2019-06-24 19:06) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
そうですね、暖かい場所が必要なんでしょうか?
大船フラワーセンターも温室にありました。
でも我が家のは南向きの花壇で元気にしています。

by Take-Zee (2019-06-24 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。