SSブログ

海の見える景色(1)

 バイクで走るのは気持ちがいい、久々に観音崎です[exclamation]

 3回に分けて三浦半島の東、南そして西の海の景色をお送りします。

 h190624001.JPG

 浜と散策コースの間に野生のアジサイが茂っています。

 h190624002.JPG

 整備され遊歩道を灯台方面に向かって歩いています。

 h190624003.JPG

 この時期に見られるのはアジサイとホタルブクロ。

 h190624004.JPG

            h190624005.JPG

 お天気も良いので、ちょっこら座って東京湾を行き来する船を

楽しみます[わーい(嬉しい顔)]

 h190624006.JPG

 右手奥が横浜・東京港、左手は相模湾から外洋に向かいます。

 h190624007.JPG

 小さいボートがLNG船に・・・

 h190624008.JPG

 かなりの距離を隔ててすれ違いました!

 h190624009.JPG

            h190624010.JPG

 手前の岩場には大きな流木も流れ着いています。

 h190624011.JPG

こうして岩場に座って眺めているとすっかり時間を忘れてしまいます。

 h190624012.JPG

 先ほどのLNG船も遠く相模湾の彼方にかすんで行きました[exclamation×2]

nice!(44)  コメント(38) 

nice! 44

コメント 38

tommy88

アジサイ越しの
はるか向こうの水平線に浮かぶタンカーがイイですね。
館山の方へ行くと、似た光景をよく見ます。
東京港を目指す水道なんでしょうね。
海がイイ。

by tommy88 (2019-06-24 05:31) 

takenoko

海をのんびり眺めているのも良いですね。
by takenoko (2019-06-24 06:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。景色も最高でバイクで走るのに最もいい季節ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-06-24 08:42) 

ぼんさん

灯台があると海の景色の良いアクセントになりますね(^-^)
by ぼんさん (2019-06-24 08:49) 

せつこ

海はいいですよね、行きかう船を見たり……!
こちらは日本海ですけど沈む夕日が綺麗です。
夕日ラインと言って海岸線は走っても、走っても沈む夕日が見られます。

by せつこ (2019-06-24 09:55) 

makkun

こんにちわ~(^^
バイクで疾走してるTaka-Zeeさんを想像中~
綺麗な風景を眺めながらですので
さそさぞ気分が良かったでしょうね~\(o⌒∇⌒o)/

by makkun (2019-06-24 10:03) 

mayu

海が美しい季節になりましたね。
その前に梅雨がありますが(*´▽`*)
by mayu (2019-06-24 11:29) 

ヤッペママ

観音崎、そこからの風景大好きです。
また行きたくなりました。
by ヤッペママ (2019-06-24 14:09) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
東京湾には貨物船が多くてちょっと寂しいです。
たま~に大型豪華客船が通るようですが、
見る機会は少ないですね。

by Take-Zee (2019-06-24 15:53) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
寒くも暑くもないので海風がとっても
気持ちがいいですよ。

by Take-Zee (2019-06-24 15:54) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
バイクで走るにはおっしゃる通り最高の
季節だと思います。

by Take-Zee (2019-06-24 15:55) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
三浦半島にはいくつかの灯台がありますが
観音崎は市街地に一番近いでしょうか?

by Take-Zee (2019-06-24 16:06) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
日本海の海もいいですね!
おんなじようにグルッと回ってみたいです!

by Take-Zee (2019-06-24 16:07) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
爺さんライダー、しかもスーパーカブです。
配達のおっさんに見間違えられます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-06-24 16:09) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
雨の合間にふらっと出かけて来ました。

by Take-Zee (2019-06-24 16:10) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
観音崎も待ってますよ!!

by Take-Zee (2019-06-24 16:11) 

夏炉冬扇

ゆったりと沖行船。
こころもゆったりですね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-24 17:13) 

とまと

海とアジサイいいですね~
by とまと (2019-06-24 17:26) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
水筒に麦茶、ゆで卵そしておにぎり・バナナ
こんなん持ってブラついています!!

by Take-Zee (2019-06-24 17:32) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
八景島シーパラで海とアジサイを撮りましたが
今年はアジサイ終わり宣言したので、たまたま
アジサイが写りこんだものです!

by Take-Zee (2019-06-24 17:33) 

KINYAN

ただボーと海を眺めるなんて良い気持ちなれますね(^ ^)
by KINYAN (2019-06-24 17:35) 

れもん

海が見たいです。
by れもん (2019-06-24 18:01) 

美美

海は良いですよね。
最近釣りに行けないのでストレス溜まり気味です(^^;
by 美美 (2019-06-24 19:04) 

JUNKO

紫陽花越しに眺める海いいですね。今年に入ってまだ海見ていないです。
by JUNKO (2019-06-24 19:43) 

美美

昨日まで覚えていたのに・・・
今朝の地震で吹っ飛んじゃいました(^^;
ミミの誕生日さえも忘れるところでした。
ジュエル君お誕生日おめでとうございます。
これからもお互いに元気で楽しい日々が送れますように(#^.^#)
by 美美 (2019-06-24 22:28) 

いっぷく

温暖な伊豆と似ているんですね
by いっぷく (2019-06-25 03:28) 

tarou

お早うございます、光泉寺にコメントを
有難うございました。

アジサイの咲く観音崎は良いですね、
東京湾に出入りする船を見ていると
一日過ごせそうです(^^♪

by tarou (2019-06-25 07:01) 

makkun

Take-Zeeさん
ジュエルちゃんのお誕生日でしたか~
11歳・おめでとうございま~す(○●^▽^●○)./
我が家の食卓には滅多に乗らない牛肉ですが
ジュエルちゃんはたっぷりウマウマしましたでしょうね~(^^♪

by makkun (2019-06-25 12:08) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
ただボ~っと眺めてるのも寂しいですが、
そんな生活にも慣れつつあります。

by Take-Zee (2019-06-25 12:58) 

Take-Zee

れもんさん、こんにちは!
幸か不幸か三浦半島、3方海です。

by Take-Zee (2019-06-25 13:00) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
そう言えば釣りの記事が止まっていますね。

by Take-Zee (2019-06-25 13:01) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
あっち行っても、こっち行ってもどん詰まりは
海なんです。 青い空の下、海はいいですよ。

by Take-Zee (2019-06-25 13:03) 

Take-Zee

美美さん、ありがとうございます!
今日、ワクチン接種と健診に行って来ました。
健康状態、便・尿の検査結果も2重丸でした!

by Take-Zee (2019-06-25 13:05) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
伊豆半島と三浦半島はそっくりだと思います。
ただ平地部分は三浦半島の方が多いかも知れません。

by Take-Zee (2019-06-25 13:07) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
お船に興味のある人には嬉しいロケーション
だと思います。

by Take-Zee (2019-06-25 13:09) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
ありがとうございます!
健康状態も2重丸で11歳の誕生日を迎える
ことが出来ました!

by Take-Zee (2019-06-25 13:10) 

プー太の父

こんなきれいな風景を見ながらバイクに乗って
さぞや気持ちいいでしょうね。
私は高校時代に父親のヤマグチの50CCバイクを無免許で
よく乗りましが、大人になってからは一度もバイクに
乗ったことがなくてTake-Zee さんが羨ましいです。

去年の私の記事でTake-Zee さんのコメントを読んで
気がつきましたがジュエルくん11歳になりましたね。
誕生日おめでとうございました。
by プー太の父 (2019-06-25 19:10) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
今の時期がバイクで走るには一番でしょうか?
ただ、雨の日が多いので晴れ間を見つけて走ります!
 ジュエルへのメッセージありがとうございます。
無事に11歳、今日の健診も2重丸でした!!

by Take-Zee (2019-06-25 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。