SSブログ

ついに観念して・・

 昨日は七夕でしたが残念ながら雨でした、彦星と織姫さん・・

1年ぶりの逢瀬が叶ったかどうか・・少し心配もしていました[ふらふら]

 さて、ここ数日雨が続き写真が途切れてしまい困っています。

そんなわけで、この間に起きたことをお知らせいたします[exclamation]

  h190708002.JPG

 私ごとですが、退職以来2年半も腰痛に悩まされています[もうやだ~(悲しい顔)]

医者に行くと脊柱管狭窄症だと診断、特に治療法はなく、自分にあった

運動をするように言われました。

 それから2年、素直な私は言われた通りに散歩と軽いストレッチ。

でも日に日に悪化して、会う人たちに”足、引きづってるね!”とか

”足、どうしたの?”とか言われるようになってしまいました。

 妻や子供たちに違う病院に行くように勧められても、頑固にも

拒否し続けていました。

 どうも医者が信じられないのです、脊柱管狭窄症の症状ではないと

思うのです。 

 痛いのは筋肉、特に臀部(お尻と足の界)や脹脛なんです・・・

そう、自分なりに結論を出して近くの整骨院へ重い腰を上げました。

  h190708001.JPG  

 先生は私の娘くらいの37歳の好青年。

まな板の鯉でなすがままにしていると、痛いところを当ててくる[exclamation&question]

はじめは痛いのですが、しばらくすると固まった筋肉がほぐれてくる

感じがします。 何で急所が分かるのか聞くと”プロです”との返事。

頼もしいかぎりです!

 そして今日で12回目の治療。

先生の”必ず直して診せます”の言葉を励みにしばらく通います[exclamation×2]

 1か月もたてば・・・

      h190708003.JPG

 シャキッとこんな姿で立っているでしょうか? [わーい(嬉しい顔)]

nice!(45)  コメント(40) 

nice! 45

コメント 40

tommy88

面白い写真ですね。
苔でしょうか、抹茶みたいな。
医師も整体師も当たり外れがあります。
浮気しながら相性のいい人を選ぶべきでしょうか。

by tommy88 (2019-07-08 07:17) 

taekozue

若いながらプロ意識が高い先生ですね。
良くなってくれるといいですね。
by taekozue (2019-07-08 08:39) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
情けない「オマケ記事」へのコメント
ありがとうございました~(*∩ω∩*)
私のブログは愛しくて可愛い2ワンズ記事ですので
梅雨明けから8月に入る前頃には再出発したいと考えてますので
また宜しくお願い致しますね~(^^♪
梅雨寒で貼られずには眠れないので
私の右半身にはホッカロンがペタペタです(笑)

田舎の私の弟(69歳)も4年前から脊椎間狭窄症で
整形外科に通っているようですが
趣味でやってる野良仕事もままならないようです。

by makkun (2019-07-08 09:53) 

ぼんさん

早く良くなって、今まで以上にお写真を撮りに外出が出来ますようにお祈り申し上げます(^_^)
by ぼんさん (2019-07-08 10:12) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

斑点病のアドバイスありがとうございました。早速対応します。
湿度が多いと腰痛がひどくなりますね。私もだましだましで何とかやってます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-07-08 12:32) 

mayu

痛みは辛いです。早く緩和されてきますように!!
by mayu (2019-07-08 14:40) 

KINYAN

2年半も悩まされたので、少し完治には時間が必要ですね!
少しずつ回復に向かって頑張ってください(^ ^)
by KINYAN (2019-07-08 17:39) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
どうも我が町の開業医はいわゆる”ヤブさん”で
困っています。
 どこが痛いと言っても”年だから”で片付けられては
医者いらんでしょう・・・

by Take-Zee (2019-07-08 18:22) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
ヤブ医者のXXクリニックの医者より
頼りになりそうです。

by Take-Zee (2019-07-08 18:23) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
動けてしまうのが、病院に行かなくなる原因です。

by Take-Zee (2019-07-08 18:25) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
ありがとうございます!
ヒョコタン、ピョコタン歩けます・・(笑)
少しは痛いので通院しています!

by Take-Zee (2019-07-08 18:26) 

Take-Zee

暁烏 英さん、こんにちは!
大雑把に言えば腰痛になるんでしょうが、
痛みがあるのは”おけつ”や”ふくらはぎ”の
筋肉なんです。 とくに”おけつ”。
 あっ! 痔ではないですよ!!!

by Take-Zee (2019-07-08 18:29) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
ありがとうございます!
痛いかと聞かれれば痛い、その程度ですが
歩行に辛いときもあります。

by Take-Zee (2019-07-08 18:30) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
もっと早く整体してもらえば良かったのですが、
色んな個所に悪影響を与えてしまったようです。

by Take-Zee (2019-07-08 18:32) 

JUNKO

私も整体通って若いお兄ちゃんにマッサージしてもらっています。今週は風邪休んでいますけど。きっとよくなりますよ。
by JUNKO (2019-07-08 20:26) 

ヤッペママ

私は今年2回もぎっくり腰になってしまい散々でした。
MRIでチェックをうけます。
お互い気を付けて過ごしましょうね。
by ヤッペママ (2019-07-08 20:31) 

まゆみっふぃ

すごい!さすがプロなんですね^^
早く良くなりますように・・・
by まゆみっふぃ (2019-07-08 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

自ら「プロです」と仰る先生、流石でやすね!
一日も早くシャキッとお立ちになれる日を陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-08 21:39) 

とまと

早くよくなりますように。
by とまと (2019-07-08 23:05) 

いっぷく

>脊柱管狭窄症
ならば、MRIなど客観的な画像データをもとに診断しているはずなので
そのデータを借りてセカンドオピニオンをすればより間違いのない
診断になると思いますが。

>必ず直して診せます
弁護士と同じで、「必ず」というのは
医療では禁句なんですけどね。
by いっぷく (2019-07-09 01:16) 

向日葵

早く良くなりますようお祈りしています。
(ワタクシも軽い?腰痛持ち・・??)
by 向日葵 (2019-07-09 02:59) 

tarou

お早うございます、旧三笠ホテル(外観)にコメントを
有難うございました。
別荘の建物とは違い、明るく一目で洋館と分かる大きな建物でした。

腰痛ですか、私も人のことは言えません・・・
痛くなると4~5日続くことが有りますが、
座る姿勢やベットの寝る位置を変えることで
回復できています。
注意していることは、座る時に骨盤を立てる様にしています。
椅子に座る時は背もたれにピッタリと背骨を付ける様に
します、車のシートでも同じです。




by tarou (2019-07-09 07:32) 

夏炉冬扇

いい結果が出ること期待してます。
by 夏炉冬扇 (2019-07-09 07:44) 

みうさぎ

頼もしい先生ですねっ
出会いたいです~そんな先生に
1か月半通ったけど
治らないし整形外科リハビリした
これも3か月治らないですっ
腰は筋肉がイッパイあるので
この頃は腸腰筋をストレッチ
鍛えようと動かしてます
治ると良いね~
(´艸`*)

by みうさぎ (2019-07-09 12:49) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
痛い場所をかばったところが痛くなって、
またそこから影響、負の連鎖のようです。

by Take-Zee (2019-07-09 13:10) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
通院して2週間ですが、凝り固まった筋肉が
柔らかくなってきたようですが・・

by Take-Zee (2019-07-09 13:11) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、こんにちは!
時間をかけて悪くなりましたから、それなりの
治療が必要だと覚悟しています!

by Take-Zee (2019-07-09 13:13) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
頼もしいです。
期待をして通院しています。

by Take-Zee (2019-07-09 13:14) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
はい、早く復活したいです!!
ありがとうございます!
by Take-Zee (2019-07-09 13:15) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
ありがとうございます!
この若くて自信お持ちの先生の指導を受けてみようと
思っています。
 アドバイスありがとうございます!
by Take-Zee (2019-07-09 13:21) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
ご心配ありがとうございます!

by Take-Zee (2019-07-09 13:22) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
本格的に痛くなって2年。
でも痛いのは右足の付け根からくるぶしまで。
これが腰痛かと疑問視してました。

by Take-Zee (2019-07-09 13:24) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
お金も時間もかけて通院しています。
良くなって欲しいです!

by Take-Zee (2019-07-09 13:26) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
2週間で凝り固まった筋肉が柔らかくなった
気がしています。

by Take-Zee (2019-07-09 13:27) 

旅爺さん

爺も腰痛で3年苦しみましたが整骨院で治しました。
慢性化しないように完全に治してね。
by 旅爺さん (2019-07-09 13:45) 

Take-Zee

旅爺さんさん、おはようございます!
お気遣い、本当にありがとうございます。

by Take-Zee (2019-07-10 06:03) 

れもん

腰痛は辛いですからね。相性の良い先生のようですから良くなるのではないでしょうか。
by れもん (2019-07-10 11:09) 

Take-Zee

れもんさん、こんにちは!
通い始めて2週間ですが、改善されています。
もう少し頑張ってみます!!

by Take-Zee (2019-07-10 18:32) 

美美

痛みや不具合が改善されると良いですね。
病院は相性がありますからね。
私も今日は接骨院へ行ってきました。
by 美美 (2019-07-11 15:41) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
少しずつ改善されています。
気にかけていただきありがとうございます!

by Take-Zee (2019-07-11 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。