SSブログ

ONE PIECE X YOKOSUKA

 週明けの月曜日、雨も上がったのでジュエルを連れて久しぶりに

ベルニー公園に来てみると・・・

 h190710001.JPG

 海との界の手すりに何やらアニメが飾られていました。 

そこには”ONE PIECE X  YOKOSUKA"と書かれていてこの日から

イベントが始まったようです。

 h190710002.JPG

 このイベントは人気アニメ”ワンピース”の20周年、

”カレーの町横須賀”の20周年そして京急電鉄の120周年を記念しての

コラボ・イベントだそうです。

 アニメが綺麗なので順番に撮って来ました[わーい(嬉しい顔)]

     h190710003.JPG

     h190710004.JPG

     h190710005.JPG

 横須賀には猿島と言う無人島がありますが、この島をジャックして

”宴”をテーマに様々な催し物が行われるようです。

     h190710006.JPG

     h190710007.JPG

     h190710008.JPG

     h190710009.JPG

 こんなイベントが開催されるので横須賀中央駅は華やかな広告やら、

京急はラッピング電車を走らせています[exclamation]

 h190710010.JPG

 この猿島までは三笠記念公園の脇から定期的な連絡シャトル船が

運航しています。    

     h190710011.JPG 

     h190710012.JPG

     h190710013.JPG

     h190710014.JPG

 残念ながら”ワンピース”は読んだことがないので、これ以上は

分かりません[もうやだ~(悲しい顔)]

 写真を撮り続ける私にジュエル君は痺れを切らしています・・

 h190710015.JPG

 なお、このイベントの詳細はこちらからご覧ください[exclamation×2]


nice!(51)  コメント(34) 

nice! 51

コメント 34

ぼんさん

私もアニメ系は良く分からないです。。。
by ぼんさん (2019-07-10 08:20) 

tommy88

ワンピースと知らなければ
どう見ても外国の写真と思えてしまいます
ジュエル君も和風の顔じゃありませんしね

by tommy88 (2019-07-10 09:10) 

テリー

ワンピース、テレビで、時々、見ました。結構面白いですね。
どういうイベントなのか、知りたいところですね。
昨日、アメリカ東部旅行から、戻って来ました。
by テリー (2019-07-10 09:28) 

れもん

パソコンの不具合について紹介して下さったWebに早速アクセスしました。直りました。ありがとうございました。お気にいりに保存して置きます。
by れもん (2019-07-10 11:04) 

JUNKO

相当賑わいそうですね。活気ある街中はいいものです。
by JUNKO (2019-07-10 15:18) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ワンピースはもう20年なんですね!ジュエルちゃんの表情とセリフがメッチャリンクしていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-07-10 17:51) 

夏炉冬扇

若い方がやってくるんでしょうね。ワンワンワン。
by 夏炉冬扇 (2019-07-10 18:14) 

yoko-minato

ワンピース・・・って何のことやら
分かりません。
アニメなのですね。
イベントもどんなことをするのか
中央に行って見ようかな?
by yoko-minato (2019-07-10 19:13) 

cooper

昔、ワンピースと云えば お洋服でしたけど・・・・・
by cooper (2019-07-10 19:30) 

ヤッペママ

私も全くわかりません。ジュエルくんも同じ?
若人で賑わう事でしょう。
by ヤッペママ (2019-07-10 20:04) 

とまと

にぎやかになっていいですね~
by とまと (2019-07-10 22:22) 

mayu

ジュエルくん なんだか退屈顔に見えますね(*^_^*)
by mayu (2019-07-10 22:42) 

いっぷく

出稿料いくらぐらいなんでしょうね
目立つ広告ですね
by いっぷく (2019-07-11 04:24) 

tarou

お早うございます、旧三笠ホテル(室内)にコメントを
有難うございました。
軍艦三笠も、奈良県にある三笠山(春日山)にちなんで命名されたよう
ですよ。

ONE PIECE X YOKOSUKAのイベントには
たくさんの人が集まるのかな・・・・
by tarou (2019-07-11 07:38) 

美美

わ~ジュエル君お久しぶり♪
皮膚炎は良くなりましたか~
ミミは只今、換毛期真っただ中(>_<)
by 美美 (2019-07-11 15:45) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
私はアニメ世代ではなく、漫画世代でした。
ですから、今のアニメにはまったく馴染めません。

by Take-Zee (2019-07-11 16:02) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
今回はジュエルに特別出演してもらいました。
アップに耐えたでしょうか?

by Take-Zee (2019-07-11 16:05) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
すみません・・・詳しい内容は分からないんです。
アップのURLを参考にしてくださいね!!

by Take-Zee (2019-07-11 16:07) 

Take-Zee

れもんさん、こんにちは!
良かったです。
お役に立って嬉しいです。

by Take-Zee (2019-07-11 16:08) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
1か月前も別のイベントやってましたが、
学生風の人、サラリーマン風の人と20~40代の
人で賑わっていました。

by Take-Zee (2019-07-11 16:10) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
ジュエルは本音でモノ言っています("^ω^)・・・
今回の記事はCクラスでした。

by Take-Zee (2019-07-11 16:11) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
若い世代にしか興味はないでしょうね!

by Take-Zee (2019-07-11 16:30) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
そうなんです・・私にもまったく分かりません。
家に帰って調べてみました。
 せがれや婿殿たちはよく知っていて人気の
ようです。
by Take-Zee (2019-07-11 16:31) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
そうです、私たちには女性のお洋服が
ワンピースでしたね。
by Take-Zee (2019-07-11 16:32) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
知らなくて当然ですよ・・
少年雑誌なんてお互いに読みませんものね。

by Take-Zee (2019-07-11 16:39) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
賑わうのは市内よりも猿島と言う無人島の
ようですね!
by Take-Zee (2019-07-11 16:39) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
何回もモデルさんをやらしたので、少し怒って
います。 犬でも顔に出ます!!
by Take-Zee (2019-07-11 16:40) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
三者の記念イベントのようです。
by Take-Zee (2019-07-11 16:41) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そうなんですか?
すると三笠宮殿下もその名にちなんだ
ものなんですね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2019-07-11 16:42) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
だいぶ綺麗になりました。
後ろ足にはいす用の靴下を履かせて傷がつかない
ようにしています。 その効果で毛も復活の兆しです。
by Take-Zee (2019-07-11 16:42) 

旅爺さん

素敵な公園ですがアニメは見ないので分りません。
by 旅爺さん (2019-07-12 13:17) 

せつこ

大昔マンガを読むのに夢中になっていて、気が付いたら煮ていた物がコゲ付いていたことありました。
今はマンガもアニメも関係ない暮らしです。
それだけ歳をとったのでしょう!
by せつこ (2019-07-12 13:38) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
お互いにアニメなんて縁がないですね!

by Take-Zee (2019-07-12 17:58) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
年だとは思いません・・・
興味が持てるような代物でないんですよ!

by Take-Zee (2019-07-12 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。