SSブログ

ソレイユの丘ヒマワリ元気

 日に日に暑さが籠ってどこかに出かけようという意欲も

とろけてしまっています[あせあせ(飛び散る汗)]

 そんなわけで・・ワンコの散歩とお買い物以外は家に籠った

ままです。 でも、これではブログ写真も不自由します!

 暑いけど[exclamation] 

           意を決してソレイユの丘の”ヒマワリ”でも見に行こう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 h190812001.JPG

 何回かご紹介していますが、横須賀市の長井海の手公園で入園無料。

 h190812002.JPG

 入り口にヒマワリで作った丸飾り。

 h190812003.JPG

 電話で今週見ごろタイミングと聞いていましたが・・・

 h190812004.JPG

 うわ~! ナイスタイミングです[exclamation]

 h190812005.JPG

 時計回りで写します。

 h190812006.JPG

 あの雲は富士山を隠す邪魔な雲です[ちっ(怒った顔)]

 h190812008.JPG

 相模湾越しに伊豆半島もうっすらと見えています!

 h190812007.JPG

 観覧車の方向には種類の違うヒマワリ。

 h190812009.JPG

 ここまでで、汗びっしょり。

 シャツは水をかぶったように濡れてしまいます!

 h190812010.JPG

        h190812011.JPG

 夏休みに入って親子連れなどで賑やかでした・・次回はそんな

園内の様子をアップしたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

nice!(42)  コメント(32) 

nice! 42

コメント 32

tarou

お早うございます、外交官の家に
コメントを有難うございました。

ソレイユの丘のヒマワリ元気に咲いてますね、
台風10号は西にそれて欲しいです。

by tarou (2019-08-12 05:54) 

taekozue

ヒマワリが満開、
青空にとても映えますね。
by taekozue (2019-08-12 09:32) 

ぼんさん

ちょうど良い見頃で迫力ありますね。
以前、ヨーロッパで広大なひまわり畑を見たことがありますが、ひまわり油を作るために栽培していると伺いました(^_^)
by ぼんさん (2019-08-12 09:33) 

れもん

暑い中ごくろうさまです。
ヒマワリと言うとはるか昔のソフィアローレンの映画を思い出します。
by れもん (2019-08-12 10:15) 

tommy88

ドーン!
ひまわりだぁー!
夏の頂点 ひまわり
倒れるの覚悟で 写しに行きますかねぇー

by tommy88 (2019-08-12 10:38) 

mayu

涼しそうに見える風景、撮影に行くのも暑いんですよね~(;'∀')
by mayu (2019-08-12 16:58) 

ぼんぼちぼちぼち

これは見事なひまわりでやすね!
青い空に黄色い花びらが映えてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-12 18:30) 

KINYAN

ひまわり畑ザ・夏ですね。
今日は、明日からのお盆の準備と買い出しに行ってきました。
買い物が終わり頃、パラパラ小雨が降ってきましたので、急いで帰りました(>_<)
by KINYAN (2019-08-12 19:02) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
ずっと西に逸れてK国の方へ行って
欲しいですね! 
by Take-Zee (2019-08-12 19:17) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
背丈の高いお花には青い空がとっても
よく合いますね!

by Take-Zee (2019-08-12 19:19) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
私はヒマワリと言うとハムスターやリスが
食べる種子を思い起こします!

by Take-Zee (2019-08-12 19:21) 

Take-Zee

れもんさん、こんばんは!
本当に”ご苦労様”なことだと思います。
暇なんですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-08-12 19:22) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
”馬鹿な男”と笑ってくだせ~!!
でも・・暑かったです!!!

by Take-Zee (2019-08-12 19:25) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
行くのはいいんですが・・
車から降りたとき、炎天下の太陽・・とっても
暑いです。

by Take-Zee (2019-08-12 19:27) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます!
行った甲斐があります。

by Take-Zee (2019-08-12 19:28) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
午前中に久々に雨が降りましたが、湿る程度でした。

by Take-Zee (2019-08-12 19:29) 

夏炉冬扇

ヒマワリ咲き誇ってますね。
明日、ヒマワリの種まき、またやります。
by 夏炉冬扇 (2019-08-12 21:04) 

JUNKO

迫力ある向日葵ですね。
by JUNKO (2019-08-12 21:15) 

ヤッペママ

丁度見頃でしたね。
青い空に映えますね~。
by ヤッペママ (2019-08-12 21:18) 

とまと

そうそう、写真を撮りに行かないとブログの写真がネタ切れになりますよね^^
by とまと (2019-08-12 22:57) 

さる1号

ひまわり畑、素敵ですねぇ
自分も暑さに負けずに出かけなければ
by さる1号 (2019-08-13 05:39) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは(^-^*)/
全部で何本くらいのヒマワリが咲くんでしょう?
10月が楽しみですね(^w^)

by Take-Zee (2019-08-13 09:54) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
やや小ぶりの品種ですが、広々としたところに
一斉に咲いてくれました。

by Take-Zee (2019-08-13 09:57) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
何回も行きたくないので、あらかじめ電話で
状況を聞いておきましたo(^-^)o

by Take-Zee (2019-08-13 09:59) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
ブログの写真準備も楽しいですが、追い込まれると
つらいですね!

by Take-Zee (2019-08-13 10:01) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
お出かけも楽しいですが暑い(;´д`)
着替えを持って行く必要がありますね。
by Take-Zee (2019-08-13 10:03) 

ちゃるこ

わ~すごい(*≧∀≦*)
夏の旅行で我が家が断念したソレイユの丘…
このひまわり畑は見てみたかったです!!
キレイですね~♪
by ちゃるこ (2019-08-13 14:32) 

ヤッペママ

今日NHKで ここのひまわりを放映していましたね。
by ヤッペママ (2019-08-13 20:58) 

いっぷく

日差しの強さなら6月の方が紫外線などは強いですが
ひまわりを見ると、ああ夏なんだなと思いますね
by いっぷく (2019-08-14 03:56) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんにちは!
三浦半島の見どころは比較的近い距離に
ありますが、バスの便が良くないので
回り切れませんね!

by Take-Zee (2019-08-14 07:31) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
昨夜の首都圏ニュースで放送してました!

by Take-Zee (2019-08-14 07:33) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
肌に突き刺すような暑さですね・・・
後からヒリヒリします。

by Take-Zee (2019-08-14 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。