SSブログ

ヒマワリと元気に!

 ゆっくり台風10号も徐々に日本列島に迫っています[がく~(落胆した顔)]

この台風の接近で海は波が高く、にわか雨も降る不安定な

空模様です。

 さて、今回はソレイユの丘ヒマワリの続きですがそこで

出会った人々です[exclamation]

 h190814001.JPG

 暑いので足早にそれぞれの目的場所に歩いています。

 h190814002.JPG

 親子4人連れ。 ママがスマホではい! チーズ!!

 h190814003.JPG

 各自・・自由に。

 h190814004.JPG

 ここでボール遊びは出来ないね!

 h190814005.JPG

 パパも暑いのにお疲れ様です。

       h190814006.JPG

 相棒は暑さを避けて冷たいお茶で休憩中[わーい(嬉しい顔)]

       h190814007.JPG

 もう一度、ヒマワリ畑に戻ります[exclamation]

 h190814008.JPG

 暑くても若い人は元気です[exclamation×2]

 h190814009.JPG

 向こうから汽車ぽっぽ・・・

 h190814010.JPG

 車体もヒマワリ色、そして空のブルーのツートン。

 h190814011.JPG

 右手の雲の中から富士山が見えていますが・・

 h190814012.JPG

 今年ヒマワリはこれにて終了です[exclamation&question]

 

nice!(50)  コメント(28) 

nice! 50

コメント 28

tommy88

横須賀、長井海の公園のひまわり、と昨日は何度もニュースで放送されていました。汽車型のバスが園内を回っておりました。何だか似てるなあと今日の写真を見ながら思い、ソレイユの丘を調べると、同じ場所のような記述でした。今年はもう終わりなのかな。来週じゃ終わってそうですからね。

by tommy88 (2019-08-14 06:06) 

tarou

お早うございます、フランス山(バビリオン・パルタール)に
コメントを有難うございました。

ヒマワリが見頃の様ですが、台風10号で被害を
受けないと良いですね。

by tarou (2019-08-14 07:01) 

makkun

Take-zeeさん!
こんにちわ~(^^
Pu~ちゃんの誕生日祝いへのコメント
ありがとうございました~(*∩ω∩*)
嬉しく・楽しい時を過ごしても我が夫婦は仮面夫婦・・
日曜日にお金の事で大ゲンカをしました~
私の小遣いはゼロなので友達と飲み会に出るにも遠慮しながら
「〇〇達に誘われたんで飲み会に行くから1万円くれる?」状態・・
当人は好き勝手にお金を使ってるので苦情を言ったら
ここに書くに書けないような言葉を浴びせられました。
そんなこんなでブログにも気力がなくなったので
またまた暫しの休養(今回は無期限かも)をしたいと思いますので
「ごめんなさい!」で「またいつの日にかね~!」

by makkun (2019-08-14 09:13) 

れもん

若い人とひまわりの写真いいですね。それに汽車ぽっぽとひまわりも。ひまわりは元気をくれますね。青空と黄色が美しいです。
by れもん (2019-08-14 13:20) 

夏炉冬扇

ヒマワリ畑に記者ポッポ゜。似合いますね。
by 夏炉冬扇 (2019-08-14 15:16) 

JUNKO

皆さん夏の花を満喫していますね。
by JUNKO (2019-08-14 15:20) 

mayu

ピンクの絨毯 素敵ですね~
ひまわり畑の中を汽車で回れるんですね
by mayu (2019-08-14 18:05) 

KINYAN

青空と黄色ひまわり真夏ですねー
小田原も不安定で雨が降ったり止んだらで何も出来ません。・°°・(>_<)・°°・。
by KINYAN (2019-08-14 18:32) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
台風の強風の影響がなければまだ見ごろが
続きますよ!
入園無料です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-08-14 19:01) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
台風の強風は遠慮したいですね。

by Take-Zee (2019-08-14 19:03) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
夫婦喧嘩は犬も食わぬ・・と言います。
CoCoたんに仲裁に入ってもらい、楽しく
ブログを続けて下さると嬉しいです。

by Take-Zee (2019-08-14 19:05) 

Take-Zee

れもんさん、こんばんは!
持っているカメラはスマホ、そして自撮り。
世の中、進歩に着いて行けませんね。

by Take-Zee (2019-08-14 19:06) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
こんな汽車ぽっぽ、どこでも見かけるように
なりましたね。

by Take-Zee (2019-08-14 19:07) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
20,000本のヒマワリだそうです。
まさに夏の花に囲まれてご機嫌です!

by Take-Zee (2019-08-14 19:08) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
広い園内のほんの一部がヒマワリです。
汽車ぽっぽはかなりの距離を走ります!

by Take-Zee (2019-08-14 19:11) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
せっかくのお盆休みも今年は残念ですね!

by Take-Zee (2019-08-14 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

汽車ぽっぽ、のどかでやすなあ、、、ぽっぽ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-14 20:09) 

まゆみっふぃ

今年はあまりの暑さにひまわり畑に行けていません。
キレイなお写真ありがとうございます。
by まゆみっふぃ (2019-08-14 21:21) 

いっぷく

ケー100みたいですね
by いっぷく (2019-08-15 04:06) 

ぼんさん

青空にヒマワリが良く映えて、とても素敵なお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-15 08:24) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
最近はここはと思われる公園などには
こんな汽車ポッポが走っていますね!

by Take-Zee (2019-08-15 16:34) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、こんにちは!
そうですね、暑い(ι´О`ゞ)となかなか外に行けませんね。
写真で我慢してくださいね (*^-^*)
by Take-Zee (2019-08-15 16:36) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
ケー100,知りませんでした。
すぐに調べてーーーなるほどでした。

by Take-Zee (2019-08-15 16:38) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
拙い写真に嬉しいコメントありがとうございますo(^-^)o

by Take-Zee (2019-08-15 16:39) 

ヤッペママ

ヒマワリの様に元気な姿が印象的ですね。
by ヤッペママ (2019-08-15 19:59) 

みうさぎ

ひまわり畑は各地にありますねっ
広い所へ又散策してみたい
可愛い色合いですねっ
出発進行~
(^^♪


by みうさぎ (2019-08-16 07:11) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
若い世代はこの暑さがごく普通になるんでしょう!
年寄りは対応力がなくなっています。

by Take-Zee (2019-08-16 17:35) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
散策も楽しいですが、ちょっと暑いです!!!

by Take-Zee (2019-08-16 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。