SSブログ

落葉のコンチェルト

 落葉のコンチェルト・・どこかで聞いたフレーズなんです[ひらめき]

でも、何のことかよく分からないまま先に進めます[exclamation]

 まずは、この4枚を見てくださいね("^ω^)・・・

   h190923001.JPG

   赤が基調になってます。

   h190923002.JPG

   これはグリーン。

   h190923003.JPG

   そして黄色。

   h190923004.JPG

   そして再び、赤。 これらが何だかお分かりでしょうか[exclamation&question]

そう・・表題にあるように散歩道で拾った柿の葉っぱです。

 その正体不明です[わーい(嬉しい顔)]

 h190923005.JPG

         h190923006.JPG

 h190923007.JPG

         h190923008.JPG 

 同じ柿の木から落ちた葉ですが、なぜこのような変化があるのか

とっても不思議です[exclamation&question] 

    h190923009.JPG

 昨日の散歩で拾った葉っぱの全員集合ですが、なんか締まりません。

 h190923010.JPG

 やっぱりコンダクターが必要ですね[exclamation×2]

 お彼岸になって猛暑も落ち着き、柿の実も日々色づいています。

nice!(45)  コメント(32) 

nice! 45

コメント 32

夏炉冬扇

なかなかのアイディア写真でした。
台風。結構吹きました。家の周りは物が少し散らばった程度でホッとしています。
by 夏炉冬扇 (2019-09-23 08:04) 

tommy88

うーむ
見たことのないような葉っぱのまだら模様
カビでもはえたのかなと思ってしまいます
実に不可思議な黒点です

by tommy88 (2019-09-23 08:52) 

みうさぎ

綺麗ですねぇ
カラフルでいいわ~
台風の風なんかぁ凄いんですけど・・
コワいわ~

by みうさぎ (2019-09-23 10:54) 

せつこ

柿の葉もお化粧の季節ですね。
黄色だったり、赤かったり、斑点できたり♬
自然界は不思議がいっぱいありますね。
by せつこ (2019-09-23 11:10) 

KINYAN

自然の色とは思えませんね。
一昨日栗を買いました。今晩は栗ご飯だそうです。
秋の夜長いろいろ思うところがありますね(^ ^)
by KINYAN (2019-09-23 12:41) 

とまと

いろいろな色になってきますね~

秋らしくていい感じです
by とまと (2019-09-23 12:43) 

momo

柿の色が変わってくると秋を感じますよね^ ^
by momo (2019-09-23 12:44) 

mayu

こうしてみると、柿の葉もきれいですね。毎日落葉し、掃除に追われるので、憎ったらしいですが(>_<)
by mayu (2019-09-23 16:45) 

美美

柿の葉であるということは私にもわかりました。
柿大好きですから(*´﹃`*) 
by 美美 (2019-09-23 18:27) 

yoko-minato

下記の葉っぱの色付きは風情があって
素敵ですよね。
こんなにいろいろな色に変わるのですね。
by yoko-minato (2019-09-23 18:31) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
大きな被害がなくて良かったですね。
こればかりは、避けて通れません・・

by Take-Zee (2019-09-23 19:07) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
こんな鮮やかな色していても数日経つと
まっ茶色になってしまいます。

by Take-Zee (2019-09-23 19:08) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
最近は強風被害が毎日ニュースで流れるので
本当に怖いですね。

by Take-Zee (2019-09-23 19:10) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
同じ木の葉なのにどうしてこんな変化を
するのか不思議でたまりません。

by Take-Zee (2019-09-23 19:11) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
先日、うちでも栗ご飯をいただきました。

by Take-Zee (2019-09-23 19:12) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
秋も深まっています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-09-23 19:13) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
朝晩はすっかり秋めいています。
あれだけ騒々しかったセミの声も聞こえません。

by Take-Zee (2019-09-23 19:14) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
そう、お掃除が大変ですね。
この木は自然の中にあるのでそういう心配は
ないんですよ。

by Take-Zee (2019-09-23 19:15) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
この木の柿の実は渋い、甘いがあって
興味深いです。

by Take-Zee (2019-09-23 19:16) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
注意深く探しましたが、この4種でした!

by Take-Zee (2019-09-23 19:17) 

ヤッペママ

柿の葉も柿の実も色付き秋らしくなってきました。
今日は30℃超えで暑かったですね。
by ヤッペママ (2019-09-23 21:15) 

テリー

同じ柿の木からこんなに色が違う葉っぱが、落ちてくるとは、面白いですね。
by テリー (2019-09-23 21:28) 

いっぷく

色もそうですが、形や大きさも様々ですね
by いっぷく (2019-09-24 01:02) 

tarou

お早うございます、旧矢箆原住宅(外観)に
コメントを有難うございました。

家の柿の葉は、まだ緑一色です。
面白く変色?紅葉?していますね(^_^)v

by tarou (2019-09-24 07:43) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ここ1週間でオレンジ色が濃くなって
きましたね!
by Take-Zee (2019-09-24 15:13) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
何故なんでしょうね、この色づきの
不思議。

by Take-Zee (2019-09-24 15:15) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
落葉拾いも楽しいですよ!

by Take-Zee (2019-09-24 15:18) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
落ちてから色づいているようです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-09-24 15:19) 

ぼんさん

落ち葉でもよく見るととても美しくて芸術作品のようですね。
お写真もとても綺麗ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-09-24 17:48) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
とっても嬉しいコメントです。
ありがとうございます!

by Take-Zee (2019-09-24 19:27) 

JUNKO

初めて見ました。自然の造形は人知の及ばないものがありますね。素敵な出会いに感謝ですね。
by JUNKO (2019-09-24 20:09) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
いつも散歩しながら面白話題を探しています。

by Take-Zee (2019-09-25 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。