SSブログ

ガキみたいな爺さん!

 家までの坂道を歩いていると四季折々の野花が咲いて

多くの方が楽しみにしています[exclamation]

    h191021001.JPG 

 前回、一足早く咲いたツワブキの花をアップしました・・・

    h191021002.JPG

 咲いたばかりで、ひと際綺麗に見えました[わーい(嬉しい顔)]

 翌日、マクロレンズで撮ろうと出かけると・・・[がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]

    h191021003.JPG

 めちゃくちゃに折られてる・・・[もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]

    h191021004.JPG

 いったい、誰がこんなことをするんだ・・・[ちっ(怒った顔)] [ちっ(怒った顔)] [ちっ(怒った顔)]

 春先にはスイセンもこなごなに・・・

 つい最近ではみんなが楽しみにしていたヒガンバナも刎ねられて

いました。

 おおよその犯人を町内の人は分かっているのでが、現場を押さえて

いないので注意もできません。

 それは75歳のふつうの爺さんで、竹の棒を振り回して歩いている

姿をよく見かけます。

 その爺さん、実はお隣さん。 一見紳士できちんとしていますが

ちょこちょこ、子供染みた悪さをします。 どうしたらいいもんか[exclamation&question]

 

nice!(46)  コメント(30) 

nice! 46

コメント 30

ぼんさん

綺麗なお花が、、何か理由でもあるのでしょうかね、、、?
by ぼんさん (2019-10-21 07:05) 

tommy88

んー、まあ、特定できてないわけですからね。
でも、危険な75歳だとは思うな。
外出するのが嫌なのは爺さんが危ないからね。
譲ることが出来ない何様族。
キレやすいしね。
承認欲求が満たされないのだと思いますが。

by tommy88 (2019-10-21 08:21) 

KINYAN

ブログを始めるといろいろな物を撮りたくなり、後で撮ろうと思うと思わぬアクシデントが起こりますので残念でしたね。
でも故意でやっているのだと危ない人ですね

by KINYAN (2019-10-21 08:46) 

cooper

あらまぁ~ 75歳さんの 困ったちゃん。
竹の棒を振り回してのお散歩とは 尋常じゃないですね。
歳を取ると 子供返りするなんて言いますけど、それとも違いますね。
by cooper (2019-10-21 14:35) 

yoko-minato

どうしてこんなことをするのでしょう!!
竹の棒を持って歩いているとは・・・
もちろん現場を見た人がいないのでしたら
うっかり注意はできませんしね。
by yoko-minato (2019-10-21 17:05) 

ぼんぼちぼちぼち

へぇ、その爺さん、ほんとに子供みたいでやすね。
お花は大切にしていただきたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-21 18:36) 

ヤッペママ

何か訴えているのでしょうか?欲求不満?
だとしても訴え方や発散方法が間違っていますね。
by ヤッペママ (2019-10-21 20:49) 

takenoko

困った人もいるものですね。幸い、近所ではいません。
by takenoko (2019-10-21 21:15) 

JUNKO

困りますね。何か不満がるんでしょうね、
by JUNKO (2019-10-21 23:21) 

せつこ

おはようございます^^
子供のお手本にならなければならない大人が、こんなことをするなんて!
こんな大人は注意したら逆ギレするでしょうね。
by せつこ (2019-10-22 05:58) 

tarou

おはようございます、本覚寺にコメントを
有難うございました。
困ったおじさん、どこにでもいますね(~_~)

by tarou (2019-10-22 08:35) 

わたし

そういう人が、近所に1人でもいたら、なんか安心して暮らせないですね。こまったものです
by わたし (2019-10-22 08:50) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
子供が棒きれ持って草花を叩きますよね・・
それと、ほとんど同じような姿です!

by Take-Zee (2019-10-22 08:51) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
そんな気違い染みた人ではないんです!
ただただ、道ばたの花を棒きれで叩き落とす。
でも、どこか変わっています。

by Take-Zee (2019-10-22 08:55) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
それが故意なんです!
明日開くかなと皆さんも楽しみにしていると
必ず折られます。 今年もスイセン、ヒガンバナ
我が家のアイリス。

by Take-Zee (2019-10-22 09:06) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
ぷらぷら竹棒持って歩いている姿はお子ちゃまです。
でも、花をこんな風にするのは考えられません。

by Take-Zee (2019-10-22 09:08) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
そうなんです・・現行犯でなければ。
ただ、何度も草花を叩いている後ろ姿などは
みんなに目撃されています。

by Take-Zee (2019-10-22 09:12) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
いわゆる悪ガキです。
面と向かうとそれなりですから、不思議です。

by Take-Zee (2019-10-22 09:15) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
普段はおとなしい人で話しても温和です。
それだけに、なぜこういう行為をするのか
計り知れないです。

by Take-Zee (2019-10-22 09:16) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
住民に迷惑・危害を与えることはないです。

by Take-Zee (2019-10-22 09:18) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
欲求不満の一部かな?
趣味もなく毎日朝8時ころからイオン通い。
雨の日も本当に毎日です。
 お友達に会うんだと言ってます、買い物は
しません。 奥さんとは行かないです。

by Take-Zee (2019-10-22 09:21) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
そうですよね。
逆切れは怖い・・家内も余計なことは
言うなって腹立てる私を制止します。
by Take-Zee (2019-10-22 09:23) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
とくに困るって訳じゃないですが、
せっかく楽しみにしている花を無残な
姿にすることはないと思います。

by Take-Zee (2019-10-22 09:25) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
花を台無しにする神経が許せません!!

by Take-Zee (2019-10-22 09:26) 

とまと

草花に当たり散らす方がいるんですねぇ
困ったものですね
by とまと (2019-10-22 09:55) 

makkun

こんにちわ~(^^♪
前回の日記へのコメントありがとうございました~
久しぶりに家族水入らずの時を過ごす事が出来たので
19号台風には感謝しなくちゃなりません(笑)
つわぶきが折れたのは風雨によるものかと思ったのですが
人災による出来事なんですか~
自分のしている事を「恥ずかしい・みっともない事」だと
思わないのは若者だけじゃないんですね~
本当に困ったものです+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

by makkun (2019-10-22 13:49) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
当たり散らす・・そういう感じではないんですね。
面白がり、愉快・痛快そんな感じです。

by Take-Zee (2019-10-22 17:44) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
そうなんです・・まったくいい年して草花を
慈しむ心がないんでしょうね!

by Take-Zee (2019-10-22 17:45) 

足立sunny

その爺さん、困りますけれど、打つ手はないんでしょうね。少しでも心穏やかになる何かきっかけが欲しいですね。
by 足立sunny (2019-10-22 20:50) 

Take-Zee

足立sunnyさん、こんにちは!
単なるイタズラなんでしょうが・・
開花寸前のツボミを棒きれで叩いて
しまうのはイケマセンね!!

by Take-Zee (2019-10-23 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。