SSブログ

散歩嫌いになったジュエル!

 今年6月で11歳になったジュエル君。

最近はあれだけ喜んだ散歩も嫌がることが多く、歩いても

あちこち考えながら歩きます[exclamation&question]

 歳のせいかとも思いますが国際村や観音崎パークなどに

連れて行くと喜んでその歩みも軽やかなもんです("^ω^)・・・

 日課のように歩いたベルニー公園も久しくご無沙汰なので一人で

歩いて来ました。

 h191116001.JPG

 もう1週間も前の公園です。

 バラもほとんど咲き終わっています。

      h191116002.JPG

 でも、まだまだ頑張っている仲間もいます!

        h191116003.JPG

 ジュエル君がいないので、引っ張られることもありません。

      h191116004.JPG

 コンデジですから、こんなもんです・・・(>:<)

      h191116005.JPG

 今年は度重なる台風で塩害と強風被害でまとまったバラ開花は

見られませんでした。

      h191116006.JPG

 ですから、来春のバラ・フェスタが今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

 h191116007.JPG

 紅葉も極めて限定的。

 h191116008.JPG

 いつものお散歩コースの景色でした。

     j191104001.JPG

  もう、ベルニー公園は飽きたよ! お父ちゃんだけ行って来な[exclamation×2]

 

nice!(42)  コメント(28) 

nice! 42

コメント 28

みうさぎ

おはよーございます。11歳まだまだ序の口(^-^)/刺激のある散歩コースを探しましょう(笑)

by みうさぎ (2019-11-18 07:19) 

tommy88

ありゃりゃ
最後の写真を見るとお疲れモードでしょうか。
確かに眠そうだから、そっとしておきますか。
散歩の仲間が休むと寂しくなりますね。
解放感より、連れのいない寂しさだけが残ります。
どうかご機嫌を直してくれますように。

by tommy88 (2019-11-18 07:31) 

ぼんさん

ジュエル君、お疲れのようですが、新しい場所に行けば喜ばれるのではないでしょうか(^_^)
by ぼんさん (2019-11-18 07:46) 

とまと

ジュエル君、いろいろと好みの場所があるんですね~
by とまと (2019-11-18 08:15) 

momo

何度も行くと飽きるのは人間と同じなんですね^^;
by momo (2019-11-18 16:32) 

夏炉冬扇

ジュエル君ご苦労さん。
大型犬ですからね。
ハナに比べればまだ若いです。
by 夏炉冬扇 (2019-11-18 16:56) 

mayu

オールドローズは秋の実もきれいですね(*'▽')
by mayu (2019-11-18 17:13) 

KINYAN

秋バラ残念ね。
同じ場所では、飽きているのですね。
我が家の奥さんと同じで何度も同じ場所には行きたくないのですね。
by KINYAN (2019-11-18 17:38) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
初代、二代目と13歳まで頑張れませんでした。
それに比べればとっても元気です、長生きして
欲しいです。

by Take-Zee (2019-11-18 19:13) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
最近ではいつも、こんな感じで傍にいます!
嫌がる散歩は無理させないようにしています。

by Take-Zee (2019-11-18 19:15) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
そうなんです・・
車で出かけると夢中で歩きます。
”帰ろ”と言っても逆に嫌がりますよ!

by Take-Zee (2019-11-18 19:16) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
近隣では横浜こども植物園、観音崎、野島公園
は大好きベスト3です。

by Take-Zee (2019-11-18 19:18) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
町内の隅々まで道を知っています。
だから、面白みがないんでしょうね・・

by Take-Zee (2019-11-18 19:19) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
今年の夏以降、散歩嫌いです・・・(>:<)

by Take-Zee (2019-11-18 19:20) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
残り物に福のバラさんたちでした!

by Take-Zee (2019-11-18 19:21) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
ジュエルと奥さんを一緒にすると怒られますぞ!!

by Take-Zee (2019-11-18 19:22) 

ヤッペママ

バラの花美しいですね。
ローズヒップも可愛いくて好き。
by ヤッペママ (2019-11-18 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

11才とは、もうご高齢でやすね。
お家でねんねしてるほうが楽ちんかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-18 19:55) 

takenoko

おや!怠け癖が付きそうですね。
by takenoko (2019-11-18 20:33) 

tarou

お早うございます、明王院にコメントを
有難うございます。
境内は撮影禁止となっているので、
外から撮った画像だけです。

バラが咲いているようですね(^^♪

by tarou (2019-11-19 05:05) 

Take-Zee

ヤッペママさん、おはようございます!
もう、残り物っていう感じでした・・
それでも1輪1輪健気に咲いていましたよ!

by Take-Zee (2019-11-19 07:43) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます!
ペット病院に貼ってあった年齢表によれば
人間の年にすると60歳くらい、還暦です。

by Take-Zee (2019-11-19 07:45) 

Take-Zee

takenokoさん、おはようございます!
郵便屋、新聞配達そして宅配業者なんぞが
来ようものなら、すっ飛んで庭に出て行きます!
まったく、別人(別犬)に変身します。

by Take-Zee (2019-11-19 07:47) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
最後のひと踏ん張りで咲いています・・・

by Take-Zee (2019-11-19 07:48) 

JUNKO

ジェル君、少しお疲れが出ているようですね。散歩コースも変えて気分転換を図ってほしいのかしら。まだまだ元気でいてほしいです。
by JUNKO (2019-11-19 20:53) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
小さい頃は動物はずっと元気だと思っていました。
犬も猫もちゃんと年老いていくんですね!

by Take-Zee (2019-11-20 06:43) 

makkun

Take-Zeeさん!
ジュエルちゃん散歩のホームグランドを
お一人で歩かれたんですね~
私もCoCoタンが歩けなかった時に
CoCoタンとの散歩コースを一人で辿ったことが有りますが
CoCoタンがチッチやウンPをした場所や
ウマウマをさせてた場所を見ると涙腺が緩んでしまい
号泣をしてしまってましたです。


by makkun (2019-11-20 14:04) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
お優しいんですね!
Cocoちゃんもいいご主人様に巡り合えて
幸せだと思います!

by Take-Zee (2019-11-20 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。