SSブログ

バラと黄色のイチョウ

 前回の続きです・・・

黄色いイチョウを見に来たのですが、まだバラの花がまばら

咲き残っていました[exclamation&question]

 h191209001.JPG

 バラもイチョウも残り物同士です。

 h191209002.JPG

 こんな感じで咲いていますから決して綺麗な印象ではありません。

 でも何枚か撮って見たのでご覧くださいね[わーい(嬉しい顔)]

 h191209003.JPG

 カメラはオリンパスのミラーレスPL-3です。

 h191209005.JPG

 ふと、バラの根元を見るとカラスはセキレイを狙い、猫はカラスを

狙っていました。 この後、三つどもえの追っかけが展開しました[exclamation×2]

      h191209006.JPG

 ツルバラです。

 h191209007.JPG

 これにて帰ります。 10,000歩を超えたので足も痛くなりました!

 h191209008.JPG

 噴水の近くには小さなコキアが色づいていました。

 h191209009.JPG

 園内唯一のレストラン”コルセール”、平日でもお客さんが・・・

 h191209010.JPG

 暖かければ、このサクラの木のテラスでお食事を楽しめます[るんるん] [るんるん]

nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 24

ぼんさん

獲物を狙う猫の目つきがちょっと怖い感じですね。
by ぼんさん (2019-12-09 08:24) 

tommy88

バラの花がまばら、ですか。
残り物にも福があり、発見の楽しさもあります。
何とか汚れを隠して写す苦労も楽しみです。
猫は怖いですね、こんな雰囲気にはなりたくありません。
優しいオジサンでありたいです。

by tommy88 (2019-12-09 10:39) 

JUNKO

名残のバラでも十分に楽しめますね。
by JUNKO (2019-12-09 15:20) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
2枚目の画像を観て「見覚えが・・・」
若しかしたらベルニー公園に行ってたのかな~
脳みそが緩んできてしまったのか・・(笑)
CoCoタンは春・秋用と冬用とで洋服を10数着持ってますが
散歩の時の天候で写真映えすると思った洋服を着せて
お散歩に出発でした(*∩ω∩*)
by makkun (2019-12-09 15:37) 

みうさぎ

黄色と上手くコラボしてるよん
(*^^)v

by みうさぎ (2019-12-09 15:41) 

KINYAN

まだ薔薇が咲いているなんてラッキーでしたね。
季節が秋に戻ったみたいです(^ ^)
by KINYAN (2019-12-09 17:34) 

momo

赤と黄色のコントラストがキレイ^ ^一万歩、いい運動になりましたね^ ^
by momo (2019-12-09 18:29) 

ヤッペママ

残り物でも綺麗な薔薇です。
コキアもまだ暫くみられますね。
by ヤッペママ (2019-12-09 20:46) 

mayu

猫が烏狙ってますか(*'▽')
ちょっと勝ち目なさそう(>_<)
翼あるものね~
by mayu (2019-12-10 16:39) 

旅爺さん

黄色いイチョウを見に来たのに赤いバラが主役になってますね。
やはりバラの方が綺麗なんですね。(^_^;)
by 旅爺さん (2019-12-10 17:10) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
一種異様な緊張感が漂っていました!

by Take-Zee (2019-12-10 18:02) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
はい、残り物には良いことが少しあった
かなと思います!

by Take-Zee (2019-12-10 18:03) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
こんな時期まで健気に咲いたバラの花でした!

by Take-Zee (2019-12-10 18:04) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
そうでしたか?
Cocoたんはいっぱいお洋服持っているんですね!

by Take-Zee (2019-12-10 18:05) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
ありがとうございます!
一生懸命に撮って来ましたよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-12-10 18:06) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
残り物ですがまだまだ勢いよく咲いています!!

by Take-Zee (2019-12-10 18:07) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
久しぶりに10,000歩歩きました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-12-10 18:08) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
このコキアはすごく小さなもんです!

by Take-Zee (2019-12-10 18:09) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
この修羅場、セキレイがいち早く逃げて
猫とカラスのドタバタになりました。

by Take-Zee (2019-12-10 18:10) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
ハハッ!!
そう言われれば、バラが主役になっていますね!

by Take-Zee (2019-12-10 18:11) 

kuukuu

10000歩はつらい   
バラが綺麗ですね~
by kuukuu (2019-12-10 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇、こんなに寒くなっても頑張ってるのでやすね。
健気でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-10 21:50) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんにちは!
久しぶりの歩数でした、足が痛いのですが
頑張ってしまいました!

by Take-Zee (2019-12-11 09:23) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!!
本当に”健気”と言う言葉がピッタリです!

by Take-Zee (2019-12-11 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。