SSブログ

三浦海岸、富士と桜・・

 お正月モードも終わって今日から2020年も本格始動ですね!

元旦から今日までずっと晴天が続いていましたので、昨日・・

三浦海岸の河津桜の開花状況を見に行って来ました[車(セダン)] [車(セダン)]

 途中のダイコン畑の向こうには・・・

 h200106001.JPG

 遠く富士山がくっきりと見えていました[わーい(嬉しい顔)]

 アップでとらえました!

 h200106002.JPG

 直線でおよそ85km先のお山とは思えないほど綺麗です[exclamation×2]

 ここから、5分も走ると三浦海岸の河津桜スポットです ("^ω^)

 h200106003.JPG

 花見を邪魔するようにダイコンのカーテンです。

 h200106004.JPG

 これは大人気のタクアンになる干しダイコンですが、だいぶ出荷した

ようです。 前方の赤い車はジジ・ババの足です。

 さて、お目当ての河津桜は・・・

 h200106005.JPG

 この木を含めて5~6本が満開状態。 

この種は河津桜ではないようです。早咲きの寒桜の仲間でしょう[exclamation&question]

 枝の合間から富士山が分かるでしょうか??

nice!(47)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 30

tommy88

やっぱりフジヤマですね。
本当に近くへ行って眺めたいと思う最近です。
4日連続で江戸川から眺めることが出来ました。
厳密に言えば昨日は江戸川を渡る総武線の車内からですが。
50㎜レンズだったので車内から写しても小さすぎました。
ただ、江戸東京博物館の展覧会で北斎の富士を眺めました。
永谷園のお茶漬け海苔でお馴染みの広重の富士も眺めました。
やっぱり富士山は偉大だと確信するに至りました。


by tommy88 (2020-01-06 06:35) 

takenoko

今日もいい天気になりそうですね。でも寒い。
by takenoko (2020-01-06 06:50) 

夏炉冬扇

寒緋桜の花のような色ですね。
いい天気。
by 夏炉冬扇 (2020-01-06 08:11) 

taekozue

今年のお正月はお天気が良かったですね。
美しい富士山やたくさんの大根が
より新年を思わせますね。
by taekozue (2020-01-06 08:52) 

mayu

もう梅開花ですか! 早いですね(*'▽')
by mayu (2020-01-06 16:03) 

とまと

桜越しの富士もいいですね~
by とまと (2020-01-06 17:26) 

夏炉冬扇

階段に足だけ写ってます。
小さくて申し訳なし。
by 夏炉冬扇 (2020-01-06 18:10) 

KINYAN

横須賀からもきれいに見えますね
今年は、ここまで晴れのいいお天気に恵まれていますからきれいに富士山がみられますね
今日から自分も仕事始めでした

by KINYAN (2020-01-06 19:10) 

ヤッペママ

さすがに三浦は早いですね。
ダイコンの暖簾もこの季節の風物詩でしょうか。
三浦半島の大根はとても美味しいですね。
by ヤッペママ (2020-01-06 20:02) 

JUNKO

おいしそうな大根ですね。それに桜。富士山。もういうことなしの新春の風景です。

by JUNKO (2020-01-06 20:07) 

ニッキー

三浦大根、美味しいですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-01-06 20:12) 

ぼんさん

富士山、雪のかかり具合も良くとても美しいですね。
大根も美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2020-01-07 08:46) 

momo

桜と富士山の組み合わせはなんとなくおめでたい感じがして素敵ですね^ ^
by momo (2020-01-07 16:19) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
富士山は偉大な存在ですね!
100km離れた場所でもこんなに綺麗です。

by Take-Zee (2020-01-07 17:33) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
6日は初詣に行きましたが暖かいので
ポロシャツにウィンドブレーカーの姿で
歩きました!

by Take-Zee (2020-01-07 17:35) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ありがとうございました。
どう見てもこれは河津桜ではないですね!

by Take-Zee (2020-01-07 17:36) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
本当にいい天気に恵まれたお正月でした。
空気がカラカラでお餅に早くもヒビが
入って来ました!

by Take-Zee (2020-01-07 18:05) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
すみません、説明不足かな~
これ、緋寒桜の仲間です!

by Take-Zee (2020-01-07 18:07) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
写真ですとあまり綺麗じゃないですが、
肉眼ですと良かったですよ!

by Take-Zee (2020-01-07 18:08) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
写真拡大しても見つかりませ~ん!!!

by Take-Zee (2020-01-07 18:11) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
とりあえず3月まで頑張ってくださいね!!

by Take-Zee (2020-01-07 18:12) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
このダイコンからタクアン。
とても人気ですぐに売り切れてしまいます。

by Take-Zee (2020-01-07 18:13) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
農家にもよりますが美味しいタクアンが
多いですよ。

by Take-Zee (2020-01-07 18:14) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
美味しいですね("^ω^)・・・
ふとく太くて重いのが難でしょうか?

by Take-Zee (2020-01-07 18:15) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
富士山のビュースポットに行って・・
さあ、どうかと見る富士山です。

by Take-Zee (2020-01-07 18:17) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
そうですね。
鉄道ファンにはかつてのブルートレイン
富士とさくらでしょうか?

by Take-Zee (2020-01-07 18:18) 

せつこ

今晩は~~
富士山が良いですね♪
大根の漬物……私も一昨日作りました。
大根の漬物は秋から3回目です。
河津桜がもう咲き始めましたか……なんと早いこと!
by せつこ (2020-01-07 20:44) 

Take-Zee

せつこさん、おはようございます!
すみません、河津さくらはチラホラ咲でした。
写真は同じ場所に咲いた緋寒桜のようです。

by Take-Zee (2020-01-08 07:01) 

ちゃるこ

ご挨拶が遅くなりました!
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
60年前のお正月の絵、とっても素敵でした!
by ちゃるこ (2020-01-08 10:03) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんにちは!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
日本にお正月らしさがなくなりましたね。

by Take-Zee (2020-01-08 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。