SSブログ

花より団子ならぬ花よりセッカ?

 今年は菜の花も駆け足で咲き始めています・・

ここソレイユの丘でも”菜の花まつり”が開催されているのでシルバー・

デイに出かけて来ました。 (シルバーデイは1,000円の駐車場が無料)

 h200226001.JPG

 ですから朝早くからもう入り口付近の駐車場はご覧の通りです[がく~(落胆した顔)]

 h200226002.JPG

 入り口を入ると一面黄色い菜の花絨毯が広がっています。

 h200226003.JPG

 お馴染みの観覧車は化粧直しで運転はお休み・・・

 h200226004.JPG

 ゴンドラも大きなラップで包まれています!

 h200226005.JPG

 さあ、菜の花畑ですが・・人影がみえません???

 h200226006.JPG

 いいえ、大勢のオジサンが固まっています。

 h200226007.JPG

 園内トレインが走って来ようがお構いなし、大きな望遠レンズで。

        h200226008.jpg

 狙っているのはセッカと言う小鳥です。 残念ながら私には見つかり

ませんでした。 写真は日本野鳥の会のHPからお借りしました。

 h200226009.JPG

 このオジサンたちには菜の花は関係ありません・・

 文字どおり”花よりセッカ”  もう夢中になって周りが見えません[わーい(嬉しい顔)]

 h200226010.JPG

薄曇りの天気でしたが菜の花の香りで春の訪れを楽しんで来ました[るんるん] 

nice!(50)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 38

takenoko

鳥撮りの趣味はありませんので、おおきなレンズは持っていません。
by takenoko (2020-02-26 05:36) 

KINYAN

これだけ咲いていると凄いです(^^)
by KINYAN (2020-02-26 06:14) 

momo

キレイな菜の花畑ですね^ ^1000円の駐車場代が無料なんて太っ腹ですね^ ^
by momo (2020-02-26 06:45) 

ぼんさん

これだけの菜の花があるとかなりの迫力ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-26 07:20) 

ニッキー

うわぁ、菜の花の海ですねぇ*\(^o^)/*
「セッカ」、私だともし見かけてもスズメとしか思わないです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-02-26 07:21) 

tarou

お早うございます、大浦天主堂にコメントを
有難うございました。

菜の花祭り綺麗ですね、風がない日に出かけて
見たいです。

by tarou (2020-02-26 08:23) 

JUNKO

春を感じる長閑な光景ですね。
by JUNKO (2020-02-26 11:06) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
コメントへのお返事まで遅れ遅れでお恥ずかしいですが・・・
自分がお風呂へ入った時に半月に1度の割合で
CoCoタンをシャンプーするのが楽しみだったのですが
連れ添い様がドライヤーを面倒臭くなりThe End。
大きなジュエルちゃんのシャンプーをするのは大変だと思いますが
25年間続けてるのは素晴らしいの一言ですo(*^▽^*)o~♪


by makkun (2020-02-26 11:18) 

viviane

菜の花は見るのも食べるのも大好きです^^
こんなに咲いているんですね~此方は毎年GW頃ですよ(>_<)
セッカ?雀ちゃんみたいですね♪
by viviane (2020-02-26 12:15) 

みうさぎ

ソレイユの丘てえ色んなお花咲くのねっ
シルバーデー良い日だぁ
駐車場料金でも高い気がするわ
黄色素晴らしい 一面綺麗だねっ


by みうさぎ (2020-02-26 14:55) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
私も500㎜望遠レンズを買いましたが2~3回
使っただけでお蔵入りです。
 大きくて重たくて使いづらいです・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-02-26 16:08) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
菜の花が終わると夏場に向けてヒマワリが
蒔かれます。 いずれも黄色ですが・・・

by Take-Zee (2020-02-26 16:09) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
横須賀市民の特権かと思っていましたが、
どこの方でも平等に恩恵を受けられるようです。
 横須賀市は太っ腹です、大きな横浜市はそうは
いきません。

by Take-Zee (2020-02-26 16:12) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
これだけ多いと菜の花の香りもよく
わかります!

by Take-Zee (2020-02-26 16:13) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
動きが早いですね・・
とてもキャッチすることが出来ませんでした。

by Take-Zee (2020-02-26 16:14) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
晴れた青空で、水曜日をねらってください("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-26 16:15) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
そちらに比べたら春盛り・・・
カラフルな景色が嬉しいですが、そちらは
これから一気に花のシーズンを迎えますね。

by Take-Zee (2020-02-26 16:17) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
我が家のシェルティーはジュエルで3代目。
最初のチェリーから数えて25年にもなりますね!

by Take-Zee (2020-02-26 16:19) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
三浦半島は比較的温暖な場所です。
ですから、色んな花の開花も早いです・・
でも、強風も吹くので倒されてしまうことも
多いんです。

by Take-Zee (2020-02-26 16:21) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
親子連れで来る人がとても多いんです。
1日1,000円ですから、遊ぶヤング世代には
安いでしょうね!

by Take-Zee (2020-02-26 16:22) 

夏炉冬扇

バードの趣味の方々、列車がきてるゾーゾーゾー。
by 夏炉冬扇 (2020-02-26 18:17) 

ヤッペママ

菜の花綺麗ですね。
この季節、菜の花も花粉症の私はハックション!の対象です。
by ヤッペママ (2020-02-26 20:13) 

mayu

菜の花の海、2月だって事忘れそうです(*'▽')
by mayu (2020-02-26 21:02) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
園内トレイン、行く手を阻まれ何度も何度も
マイクでお願い、警笛鳴らしています!
迷惑な高齢者たちです・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-02-27 18:46) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
あれま、、
花粉症の原因とは知りませんでした!

by Take-Zee (2020-02-27 18:48) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
平年より1か月は早いですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-27 18:49) 

tarou

お早うございます、出島散策にコメントを
有難うございました。
整備され、新しい観光スポットでした。
by tarou (2020-02-28 06:57) 

せつこ

おはようございます^^
菜の花満開ですね、菜の花は気持ちを明るくさせ、暖かさを感じさせてくれますね。
乗り物があるなんて子供も喜びますね。
by せつこ (2020-02-28 08:54) 

tommy88

野原では感染も少なそうで、いいですね。
菜の花を見に行きたくなりました。
自転車で行ける所ならいいんですがね。

by tommy88 (2020-02-28 09:53) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~
追コメで~す。
今日の記事にクリニックでの事を書きましたので
宜しかったら覗いてみて下さ~い。(*∩ω∩*)

by makkun (2020-02-28 11:45) 

JUNKO

菜の花畑。のどかな光景です。別世界ですね。
by JUNKO (2020-02-28 14:31) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ぜひ行ってみたいですね!

by Take-Zee (2020-02-28 16:08) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
ソレイユの丘は親子連れで楽しむ自然公園です。
子供が喜ぶ素敵な場所です!

by Take-Zee (2020-02-28 16:10) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
お近くに菜の花の咲く場所はありませんか?

by Take-Zee (2020-02-28 16:12) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
は~い、のちほどお邪魔します("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-28 16:13) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
すぐにそちらにも春がやって来ます!

by Take-Zee (2020-02-28 16:14) 

美美

おっさんたちは除いて
なんて素晴らしい風景なんでしょう。
青い空に白い雲がもくもく、
黄色い菜の花がとっても綺麗に映えていますね(*^^)v
by 美美 (2020-02-28 18:20) 

Take-Zee

美美さん、おはようございます!
この施設は昨年の台風で各所に影響が
残っていました。

by Take-Zee (2020-02-29 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。