SSブログ

菜の花の中で・・・

 土日と買い物のお供をして来ましたが、こちらでもマスクはもとより

 除菌シートさらにはトイレットペーパーまで争奪戦していました[がく~(落胆した顔)]


 さて今回はソレイユの丘の菜の花の続きになってしまいますが、

そこで見た光景です[exclamation]

 h200302001.JPG

 菜の花の向こうの屋根、中央部にブルーシートが被っていますが

 園内には昨年の台風15号のつめ跡があちこちに残っています。

 h200302002.JPG

 黄色の先は相模湾そして丹沢山系のお山です。

 h200302003.JPG

 時計回りに回ると大楠山と言う三浦半島では有名ハイキングコース。

 h200302004.JPG

 生意気なカエルさんが来園者を見下ろしています[わーい(嬉しい顔)]

 h200302005.JPG

 今の方々は写真はスマホで撮ります [カメラ] [カメラ]

 h200302006.JPG

 ブロッコリーが早く出来過ぎて・・100円で大安売りです。

 ”へい ! いらっしゃい[exclamation×2]” 掛け声も威勢いいよ ("^ω^)

 h200302007.JPG

 みんな、こっち向いて~

 卒業旅行でしょうか・・若いっていいなあ~[exclamation&question]

 h200302008.JPG

 小高い丘の公園ですが、いろんな出会いがあるもんです・・・

 昨日、もう一度前を通ったら黄色いお花も少し色あせて見えました。

 次は夏。 同じ黄色でもヒマワリに模様替えです [るんるん] [るんるん]

nice!(54)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 32

takenoko

子供に戻って奥様と汽車ポッポに乗ったらいかがですか。
by takenoko (2020-03-02 05:41) 

ぼんさん

家の近くのドラッグストアでもトイレットペーパーやティッシュペーパーが売り切れていて驚きました
by ぼんさん (2020-03-02 05:45) 

momo

合格おめでとうございます(*'▽'*)こちらは公立の一般がこれからなのでドキドキです^^;100円のブロッコリー欲しいなぁ〜^ ^
by momo (2020-03-02 06:37) 

ニッキー

菜の花の向こうに海が見える景色って良いですねぇ^^
今のスマホ、カメラ機能がかなり良いですもんねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-03-02 07:09) 

tommy88

菜の花ですか、いいですねえ。
どこへ行けばいいんだろうと、考えてしまいます。
トイレ紙、争奪戦には参加せず、ウォッシュレットに期待です。
全ての備蓄が消えるのは3月末、近づけば焦るつもりです。

by tommy88 (2020-03-02 09:26) 

とまと

菜の花いいですね~
by とまと (2020-03-02 13:36) 

yoko-minato

こころなしか来園者も少なそうですね。
こういう公園は大丈夫そう!!
一人ずつが少しだけ我慢をすれば
問題ないのだと思いますけどね。
トイレの使用する分は節約しています。
by yoko-minato (2020-03-02 17:07) 

KINYAN

コロナウィルスなどいろいろ大変なことが起きていますが、菜の花と写真を撮っている姿を見て春の訪れを知らせてくれて癒されます(^^)
by KINYAN (2020-03-02 17:15) 

みうさぎ

カエルさんがかわゆい~
ひまわりが楽しみですわっ

by みうさぎ (2020-03-02 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

菜の花がこんなに満開なんでやすね!
今日の寒さで凍えてるかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-02 20:47) 

mayu

青い汽車ポッポに乗りたいなぁ(●´ω`●)
by mayu (2020-03-02 20:51) 

ヤッペママ

ブロッコリーは安いけど寒さにあたってないので甘味に欠けます。
本来の味を感じられないようです。
by ヤッペママ (2020-03-02 22:06) 

JUNKO

菜の花畑は遠くから見ても素敵ですね。
by JUNKO (2020-03-02 22:53) 

tarou

お早うございます、柳川川下りにコメントを
有難うございました。
最近、柳の木を見かけなくなりましたね。

菜の花と青い海が良いですね(^^♪



by tarou (2020-03-03 08:10) 

taekozue

素敵な風景に癒されます。
トイレットペーパーなどの争奪戦は恐ろしいです。
by taekozue (2020-03-03 08:37) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
それもいいですね("^ω^)・・・
去年、観覧車には乗ってみました600円です!

by Take-Zee (2020-03-03 16:15) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
もう2~3日で店頭にたくさん入ります!
さきほど近所の薬局に山ほど入荷しました。

by Take-Zee (2020-03-03 16:17) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
神奈川県内の公立高校は28日が発表でした。
本人も親もホッとしたようです!

by Take-Zee (2020-03-03 16:22) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
三浦半島の背骨、かなり高い丘の上ですから
見通しはいいですよ。
by Take-Zee (2020-03-03 16:23) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
ウォッシュレットを使っても、とどめには
やっぱり紙が必要です・・・

by Take-Zee (2020-03-03 16:25) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
黄色の絨毯とても綺麗ですよ!

by Take-Zee (2020-03-03 16:27) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
逸見駅前の薬局に先ほど大量のトイレ紙が
搬入されました。 
by Take-Zee (2020-03-03 16:30) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
コロナウイルス、ちょっと騒ぎ過ぎ感がします。
他の病気や交通事故の件数に比べて低いですよね。
亡くなる方もコロナでなく、インフルエンザや
風邪でも・・と思いますが。

by Take-Zee (2020-03-03 16:32) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
ここのヒマワリは菜の花と同じくらいの背丈の
小さなものです。 その時期が来たらアップします
から見てくださいね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-03 16:34) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
暖かい日が続いて、今年も早く満開状態です!!

by Take-Zee (2020-03-03 16:35) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
お天気のいい日にのんびり、良いと思いますよ!

by Take-Zee (2020-03-03 16:37) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ブロッコリーも花のツボミ・・・
すでにやや黄色くなりつつあるものも
見られました!

by Take-Zee (2020-03-03 16:38) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
そうですね、黄色い絨毯風のほうが
良いかも知れませんね。

by Take-Zee (2020-03-03 16:39) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
三浦半島では海とのコラボがいいですね!

by Take-Zee (2020-03-03 16:40) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
トイレットペーパーなどの争奪戦は悲しい
出来事です!

by Take-Zee (2020-03-03 16:42) 

viviane

綺麗ですね~[ぴかぴか(新しい)]
卒業旅行や春休みに旅行を計画してた若者達、自粛し国内を車で廻っているとか‥‥
可哀想ですがもう少しの辛抱ですね
by viviane (2020-03-03 18:41) 

Take-Zee

vivianeさん、おはようございます!
我が家の孫たち(中3、小6)のとんだ災難の
節目となってしまいました。

by Take-Zee (2020-03-04 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。