SSブログ

水も滴る・・

 春なのに・・ 春なのに・・ [るんるん]

お出かけチャンスなのに・・ 週末から雨がよく降る日が続きます。

昨日も春特有の気圧配置になって強風と雨が通り過ぎて行きました[exclamation]

 雨の中を傘をさして家の周りを歩くと・・・”水も滴る綺麗な花”

さっそく、撮り集めて来ました[わーい(嬉しい顔)]

 羅列になりますがご覧くださいね ("^ω^)・・・

 h200311001.JPG

 強い雨・風に傷めつけられるハナニラです。

 h200311002.JPG

 大きなフキの葉に守られています。

 h200311003.JPG 

 過日、天ぷらで食したフキノトウも大きくなりましたね!

 h200311004.JPG

 スノウドロップに水滴ドロップ [たらーっ(汗)]

 h200311005.JPG

 こんなにいっぱい。  もう水浴び状態です。

 h200311006.JPG

 沈丁花の花にも久々の潤いでしょうか?

 h200311007.JPG

 今回の主役はこれです[exclamation] ハハコグサなんですよ。

あまりにも綺麗だと思ったので次回もアップさせていただきます[exclamation&question]

 h200311008.JPG

 そして、いつも通り。 最後はお名前分かりませんのお花です。

オオイヌフグリ位いの大きさで遠くから見ると勘違いしてしまいます。

nice!(50)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 34

ニッキー

カメラ散歩には傘も必要なのでちょっと不便ですが、
久しぶりの雨は植物たちにとって恵みの雨ですねぇ^^
これで風があまり強くなければ写真も撮りやすいんですけどねぇ(⌒-⌒; )
雨に濡れた花たち、色も鮮やかになって可憐な美しさです=(^.^)=
by ニッキー (2020-03-11 07:23) 

tarou

お早うございます、キャナルシティ博多に
コメントを有難うございました。
博多に行くと、酒のつまみに辛子レンコンが
出ます(^^)v

濡れた草花が輝いていますね、
とても綺麗です(^^♪


by tarou (2020-03-11 08:37) 

ぼんさん

水滴の感じがとても素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-11 10:18) 

momo

雨に濡れたお花もキレイですね^ ^今日は晴れだと思っていたら、お昼過ぎにまた雨が降ってきてビックリでした^^;
by momo (2020-03-11 13:57) 

JUNKO

雨ならではの美しさに満ちたお花たち。とても素敵です。こんな光景が見られるので私は雨や雪の日が好きです。
by JUNKO (2020-03-11 15:05) 

mayu

地味な草花も、アップで見ると、それぞれに美しいですね(●´ω`●)
by mayu (2020-03-11 16:04) 

向日葵

春なのに「雨」。。

も辛いですが、今は「コロナ」がなんといっても大敵!!
くれぐれもご用心下さいまし!!
by 向日葵 (2020-03-11 17:36) 

KINYAN

まだまだ新型コロナウィルスの影響で週末は家でまったりします(^^)
by KINYAN (2020-03-11 18:19) 

夏炉冬扇

きれいに滴ってますね!
近くのイオンモールも駐車場がガラガラです。
by 夏炉冬扇 (2020-03-11 18:59) 

ヤッペママ

”水も滴る綺麗な花”の最後はツタバウンランのように見えますが…
水滴で部分的にハッキリしませんので調べてみてくださいね。
by ヤッペママ (2020-03-11 20:29) 

足立sunny

雨と強風はこちらでも困ります。
お花撮るには雨の滴もいい雰囲気ですけれど、コロナもあってお出かけ日和にはまだまだ遠そうですね。
by 足立sunny (2020-03-11 21:16) 

takenoko

これから先は土曜日以外天気が良さそうですね。
by takenoko (2020-03-12 04:55) 

まちゃ

わぁ、ハナニラたくさん咲いているのですね(*^-^*)
by まちゃ (2020-03-12 07:13) 

viviane

雨の滴が落ちた花々も美しい 
寧ろ雨を喜んでいるみたいですね
沈丁花の香りが好きで、今日のコロンは沈丁花です^^
by viviane (2020-03-12 16:34) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
たしかに傘を持ちながらしゃがんで
シャッターを押すのはちょっと辛いポーズです。

by Take-Zee (2020-03-12 18:39) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
ど素人写真ですが青空と花、水滴と花
好きなパターンなんです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-12 18:40) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
いつも、いつも嬉しいコメントいただき
ありがとうございます!!

by Take-Zee (2020-03-12 18:41) 

Take-Zee

こんばんは!
雨の多い3月ですね・・
1~2日おきに降っている勘定です!

by Take-Zee (2020-03-12 18:46) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
とつとつと歩いているとキラッと雫に
草花がとても綺麗、立ち止まってパチョリンです。

by Take-Zee (2020-03-12 18:48) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
コンデジで小さな花をねらうと・・
ジイサンの手は震えて困ります・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-12 18:50) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
ありがとうございます、用心します!
早く終息して明るい新年度になって欲しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-12 18:52) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
泊りがけで出かける気にもなりませんね。
近場で風通しのいいところをウロチョロしてます。

by Take-Zee (2020-03-12 18:53) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
まったく、街の中にも活気が感じられ
ません・・早く終息して欲しいです!

by Take-Zee (2020-03-12 19:00) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
いつも、ありがとうございます("^ω^)
間違いないです!!!


by Take-Zee (2020-03-12 19:01) 

Take-Zee

足立sunnyさん、こんばんは!
今年もいいことがなさそうです・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-12 19:02) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
そうですね・・
土曜日は間違いなく雨のようですね!

by Take-Zee (2020-03-12 19:03) 

Take-Zee

まちゃさん、こんにちは!
駐車場脇に群生しているんですよ!

by Take-Zee (2020-03-12 19:04) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
そうそう、この雨を待ち望んでいるようにも
見えました!

by Take-Zee (2020-03-12 19:05) 

せつこ

今晩は~~
雨の日は傘をさして撮りましたか?
難しいから私は出来ませんわ!
水滴の濡れた花も素敵です。
by せつこ (2020-03-12 20:49) 

tarou

お早うございます、櫛田神社にコメントを
有難うございました。
今度は、お祭りの時に出かけて見たいと
思っています。

by tarou (2020-03-13 07:58) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
傘を持ちながら不安定な恰好で
撮りました!

by Take-Zee (2020-03-13 17:53) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。

by Take-Zee (2020-03-13 17:55) 

ぼんぼちぼちぼち

もうハハコグサも咲いてるのでやすね。
どの花にも滴がついて綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-13 17:58) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
雨の中、お手手もカメラも濡れて撮ったかいが
ありました。 ありがとうございます。

by Take-Zee (2020-03-13 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。