SSブログ

横須賀でもチラホラ・・

 今年のソメイヨシノ開花は各地で最速を記録していますが、

わが町内でもだいぶ早く咲き始めています。

 h200321001.JPG

 私が勝手に標本木にしているご近所のソメイヨシノも1分咲き。

 h200321002.JPG

 今は引っ越してしまった友人、この枝の下で一杯やったもんです[ビール]

 h200321003.JPG

 この分だと満開状態には4~5日かかるでしょう・・・

 h200321004.JPG

 こうして待っている時が”はな”で1週間後には散ってしまいます。

 h200321005.JPG

 この桜が咲く頃町内では”さくらパレード”が行われるんですが・・ 

今年は例のコロナウイルスちゃんのせいで中止です [もうやだ~(悲しい顔)]

 狭い町内、しかも屋外のパレード。 集まるひともごくわずかなのに

中止なんて・・・神経質にもほどがあると思いますが。

 h200321006.JPG

 足元にはムスカリの花が群舞しています!

 h200321007.JPG

 暑さ寒さも彼岸まで・・

 ゆっくり春を愛でたくても、自粛ムードではむなしいですね・(>:<)

nice!(48)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 28

せつこ

おはようございます^^
コロナ肺炎関係なく花は開花ですね(^-^)
他国はもっと厳しい規制をしてますから、意識して個人的に自粛も頑張ってやってます。
by せつこ (2020-03-21 09:01) 

ぼんさん

家の近くの公園も開花が進んでいるようです(^_^)
by ぼんさん (2020-03-21 10:04) 

mayu

コロナでイベント、軒並み中止
これはこれで、非常事態です!
by mayu (2020-03-21 10:44) 

momo

確かに待っているうちが花なのかも^ ^咲いてしまうとあっという間に散ってしまうんですよね^^;
by momo (2020-03-21 14:10) 

JUNKO

桜もムスカリもどちらもいいですね。心華やぎます。

by JUNKO (2020-03-21 16:17) 

hideta-o

いよいよ私の好きな桜の季節ですが、今年は心の底から楽しめないのが残念です。
by hideta-o (2020-03-21 17:12) 

KINYAN

小田原でも咲き始めています。
今年もお城で写真を撮りに行きたいと思っています(^o^)
by KINYAN (2020-03-21 19:07) 

夏炉冬扇

4月は花見で盛り上がる季節ですが…
by 夏炉冬扇 (2020-03-21 19:29) 

ヤッペママ

コロナの影響が色んな形で出ていますね。
自己防衛しながら春を楽しみたいと思います。
by ヤッペママ (2020-03-21 20:30) 

takenoko

昨日、鎌倉に行きましたがほんの少しだけ咲いていました。
by takenoko (2020-03-22 07:48) 

tommy88

今日は靄っていますが太陽は顔を見せています。
午後までの洗濯干しにして、カメラを持って散歩。
協調性がないのでいつも単独行。
だから、寄り道も出来るし、ぼんやりも出来ます。

by tommy88 (2020-03-22 08:43) 

ニッキー

今度の土曜日は見頃だと信じて、いつもは宴会客が多い名所に
ちょっとだけ遠出してみようと思ってます^^
RUN川沿いも毎年桜祭りが開催されますが
今年は案内がなかったのが残念(*_*)
by ニッキー (2020-03-22 12:57) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
このコロナウイルスのせいで世界中、
大混乱ですね!

by Take-Zee (2020-03-22 14:28) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
気持ちが乗っていきませんね・・・
コロナが終息しない限り花見もパッと
しません・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-22 14:30) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
某副総理が”呪われた五輪”と口を滑らせたと
ニュース。 でも的を得ているのでTVも
騒ぎませんね。

by Take-Zee (2020-03-22 14:32) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
そうなんですね、咲くまでが楽しみと
いったところです!

by Take-Zee (2020-03-22 14:35) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
下手くそな写真でも、そうおっしゃって
頂くと嬉しいですね ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-22 14:36) 

Take-Zee

hideta-oさん、こんにちは!
コロナウイルスが終わるまでダメですね。

by Take-Zee (2020-03-22 14:37) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
白いお城を背景にいいですね・・
楽しみにしていますよ ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-22 14:40) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
今年はそうは行かないようですね ・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-22 14:41) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
目に見えない相手ですから防衛にも
限界がありますね!

by Take-Zee (2020-03-22 14:42) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
鎌倉も静かになったようなので
出かけてみようかと思っています。

by Take-Zee (2020-03-22 14:44) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
お一人で動くのが本当は良いと思います。
by Take-Zee (2020-03-22 14:46) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
今週末あたり満開状態になりそうですね。

by Take-Zee (2020-03-22 14:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ソメイヨシノ、咲き始めやしたね。
そうでやすか、桜パレードも中止なのでやすね。
今年は各地、静かなお花見となりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-22 17:03) 

yoko-minato

なんか自粛モードのせいで気持ちまで
委縮してしまいますね。
来週桜が満開になったら是非愛でに
出かけたいと思います。
by yoko-minato (2020-03-22 17:37) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
まあ、暗い花見シーズンになってしまいました!

by Take-Zee (2020-03-22 18:38) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
通研通りは昨日、一分咲きでした!

by Take-Zee (2020-03-22 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。