SSブログ

いよいよ横須賀にも・・

 これはまだ確認情報ではないですが、ご近所の話だと米軍基地内でも

例のコロナウイルス感染者が出たそうです[がく~(落胆した顔)]

 h200328001.JPG

 今年も綺麗に咲いた天空の街とコラボするサクラから1kmの範囲に

米軍基地の敷地があるんです。

 海を隔ててはいますが、とっても心配な距離です・・・(>:<)

      h200328002.JPG

 本来ならば日本人にとって一番心浮かれる桜の季節に外出規制、

大勢での賑わいも自粛・・これは堪りません[もうやだ~(悲しい顔)]

 h200328003.JPG

 米軍基地内ならば隔離施設なので安心ですが、市内には軍属の民間

アパートがたくさんあります。

 知らず知らずのうちに接触した人がいないことを祈るばかりです。


 h200327004.JPG

日本でもコロナウイルス騒動、知らずに帰ってきたツバメさんです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(53)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 36

ぼんさん

距離的に近いとちょっと不安ですね。
by ぼんさん (2020-03-28 08:08) 

momo

仕方ないですが今年はお花見も難しそうですね(;_;)それにしても桜はやっぱりキレイですね^ ^
by momo (2020-03-28 08:37) 

takenoko

横須賀に限らず、今は何処へ行っても危険と心得た方がいいです。
by takenoko (2020-03-28 09:25) 

ニッキー

1kmしか離れてないと心配になりますねぇ(*_*)
桜、楽しみにしてたのにまさかの外出自粛要請で
いろいろな場所が立ち入り禁止に(´・_・`)
いつものようにご近所の桜を散歩しながら楽しむことにします(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-28 10:28) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
相方様の一言・二言に耐えて耐えて・・・
忍び難きを忍んで日々を過ごしてるのですが
私が未熟なんでしょうね~(笑)
ここでコロナウィルスの脅威に晒されるとは
思ってもいませんでした・・・
何処の人種でも受け入れて来た米国ですから
感染者数が「世界一」は頷けますので
米軍を受け入れている日本はとっても危ない国と言えますよね。

もう「自粛要請」の域を超えてると思うので
違反者には「罰金」も視野に入れる必要があるように思います。
by makkun (2020-03-28 14:26) 

JUNKO

航空母艦、聞いただけで密室ですよね。怖いな。
by JUNKO (2020-03-28 17:42) 

テリー

1Km以内で、COVID-19 の感染者が発生とは、いやですね。

by テリー (2020-03-28 17:58) 

夏炉冬扇

「まちおこし」でのイベント。ぎゃらりぃ営業としてますから、気になってます。拡大しそうな気配ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-28 18:17) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
まだ不確かな情報ですが地獄耳のおじさんの
話ですから・・心配です。

by Take-Zee (2020-03-28 18:43) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
ある意味、本当の花見が出来ますね!
飲んで騒ぐのが花見ではないですからね("^ω^)・
by Take-Zee (2020-03-28 18:45) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
ここは安全と言う場所があればいいですね。

by Take-Zee (2020-03-28 18:45) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
それくらい近い距離ですが人が入る建物までの
距離はもう少しあると思います。

by Take-Zee (2020-03-28 18:47) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
ピロキと言うウクレレ漫談家がいます。
そのおじさんの決め台詞は”明るくほっこり生きましょう!”
です。 
by Take-Zee (2020-03-28 18:49) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
空母の中で感染したか不明なんです。
艦船で感染したら大変です!!

by Take-Zee (2020-03-28 18:50) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
もろに地元ですから、心配です。

by Take-Zee (2020-03-28 18:50) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
なんか、そんな雰囲気ですね・・・(>:<)
今日も東京は60人を突破しています。

by Take-Zee (2020-03-28 18:51) 

ヤッペママ

目に見えないだけに何処へ行っても心配な事には変わりないですが
敢えて分かっている所には近付かない方が良いですね。
by ヤッペママ (2020-03-28 20:17) 

KINYAN

小田原にあるアマゾンの倉庫の職員からコロナウイルスの人が出ているそうです。
週末は、家にいます。
by KINYAN (2020-03-29 06:26) 

yoko-minato

おはようございます。
今朝新聞に載っていましたね。
横須賀米軍基地内で新たに二人の感染者が
出たようです。
この二人は米国から帰国した感染者と別の
ルートでの感染のようですね。
基地内の居住者ではないとのことでこれから
感染者もじりじりと増えそうですね。

by yoko-minato (2020-03-29 07:55) 

tarou

お早うございます、倉敷アイビースクエアに
コメントを有難うございました。

近くで感染者が見つかると、コロナウイルスが
身近なものになって来たのを感じます(~_~)

by tarou (2020-03-29 08:15) 

ちゃるこ

ご無沙汰しておりました!
久しぶりのブログにさっそくコメントを有難うございますm(__)m
コロナウイルス、本当に怖いですね…
お互い気をつけて、この非常事態を乗り切れますように!!
by ちゃるこ (2020-03-29 08:18) 

さる1号

米軍基地内で感染者ですか
まぁ、日本国内でこんなにも蔓延しているのだから在日米軍基地内で感染者が出ても不思議はないですね
ウチの近所も感染騒動で大騒ぎだし
by さる1号 (2020-03-29 08:23) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ゾンビじゃないですが、やたら怖がっているなら
早く仲間になっちまった方が気が楽かも知れませんね。


by Take-Zee (2020-03-29 10:43) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
”外に出るな!”と言わんばかりのミゾレです。
こんな寒い日に外には出ませんね ("^ω^)


by Take-Zee (2020-03-29 10:45) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
そうですか・・・
横須賀市内も安心出来ない状況になって
来たようです・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-29 10:46) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
まだ親戚・知人に感染者が出ていないのが
幸いです。

by Take-Zee (2020-03-29 10:47) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんにちは!
特に疾患はないですが・・・
高齢者の仲間入りしていますので要注意です。
お互い気をつけましょうね・・!

by Take-Zee (2020-03-29 10:52) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
基地の中に籠っていて欲しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-29 10:53) 

mayu

早くコロナ騒動収まってほしいです。落ち着きません(>_<)
by mayu (2020-03-29 12:08) 

プー太の父

米軍基地なんかでコロナ感染者が出ても
きちんと正しい情報を伝えてくれるか心配ですね。

by プー太の父 (2020-03-29 14:05) 

tommy88

日本式挨拶はお辞儀の距離感。
感染の確率は落としています。
桜の花には浮かれたい気もしますが、自粛ムード。
このムードがやがて凶暴性へと変化するのが怖いです。
堪忍袋の緒が切れたと、騒ぎ始めることがありませんように。
みたらし団子を食べながら思います。


by tommy88 (2020-03-29 16:01) 

せつこ

こんにちは~~
コロナ騒動、早く収束すると良いですね。
だんだん増えてきて不安です。
by せつこ (2020-03-29 16:02) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
いつまで我慢したり用心するか先が見えない
だけ苛立ちを覚えますね!

by Take-Zee (2020-03-29 16:56) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
情報を隠したり、捻じ曲げるのは日本政府の
方が心配です。
 
by Take-Zee (2020-03-29 16:58) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
家内と毎日1.5倍ずつ増えるよと話しています。
グラフから予測できますね。
 でも問題はこの数値が全体の何割かと言うことです。
今日も68人と報道されていますが、実際には・・
 
by Take-Zee (2020-03-29 17:01) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
いやな予想ですが、日本だけがアメリカや
イタリア・スペインとは違うとは思えません。
 いつ爆発的な感染が起こるのか・・不安です。

by Take-Zee (2020-03-29 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。