SSブログ

色づいてきました!

 梅雨の走りのような天気になっています・・

インフルエンザは日本の高温多湿の気候をきらい収束して行きますが、

果たして新型コロナはどうなんでしょう・・・

 緊急事態は解除されましたが、まだまだ不安な日々ですね [もうやだ~(悲しい顔)]

 今日は散歩道で色づいてきたアジサイです・・・

 h200529007.JPG

         h200529006.JPG

 このガクアジサイは毎年いち早く咲いています!

 h200529004.JPG

 国道16号線沿いの大きな株です。

 h200529003.JPG

 うっすらと、お化粧ですね!

 h200529005.JPG

 こちらは、もう仕上がっています。 同じ株ですが差がありますね!

 h200529001.JPG

 隣り合わせのオタフク。 ゼラニウムをバックにしています。

 h200529002.JPG

 まだ主役の座は奪えません・・あと1週間もすれば交代です。

 ここから国道を横断すればベルニー公園・・・

 h200529008.JPG

 コロナ騒動に埋もれてしまった今年の春のバラも終わりです [exclamation&question]

nice!(56)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 40

momo

紫陽花がキレイな季節になってきましたね^ ^同じ場所に咲いているのに、こんなに成長具合が違うなんておもしろいですね^ ^
by momo (2020-05-29 06:09) 

ぼんさん

我が家の庭の紫陽花も咲き始めてきました(^_^)
by ぼんさん (2020-05-29 06:33) 

yacco

おはようございます。
早いものですね、マゴマゴしていたら梅雨ですもの。
緊急事態は解除されても、今までの延長といった感じです。

オタフクアジサイを挿し木から育てていましたが、
引越しの時に近所の家に置いてきました。
毎年、見頃にはその便りを届けてくれます。
by yacco (2020-05-29 06:41) 

KINYAN

来週は6月梅雨の時期と紫陽花の時期になりますね
横須賀では、もう咲いている紫陽花があるのですね(^o^)
by KINYAN (2020-05-29 06:42) 

ニッキー

解除されたのに、九州だけでなく東京都の病院でも
クラスター感染が(°_°)
本当の収束にはまだまだかかりそうですねぇ(*_*)
紫陽花、うちのマンション庭の紫陽花は
ちょっとだけ色づいてきました^^
by ニッキー (2020-05-29 07:05) 

cooper

コロナのせいで 多くの お花のフェスティバルが 行われませんでしたね。
お隣の札幌でも ライラック祭りは 中止でした。( ̄д ̄)ザンネン…
by cooper (2020-05-29 07:36) 

mayu

アジサイは、きれいなピンクに咲かせるのがむつかしいですね。
日本の土が酸性土なのでしょうか。
by mayu (2020-05-29 07:57) 

ヤッペママ

奇遇です私も紫陽花をアップしました。
そろそろ鎌倉のアジサイも見頃となり例年は賑わうのですが…今年は?
by ヤッペママ (2020-05-29 15:37) 

ちぃ

おお!紫陽花きれいですね^^
我が家付近も咲き始めてます。
梅雨の足音も聞こえてきましたねー><
私にとっては湿気で頭がぼさぼさになる季節ですw
by ちぃ (2020-05-29 16:34) 

yoko-minato

2か月ぶりに髪を切りに行ってきました。
少し足を延ばしてイオンの新しい商業施設に
行ってみました。
半分ぐらいが開店でした。
結構きれいになっていましたね。
by yoko-minato (2020-05-29 16:40) 

viviane

紫陽花の季節がやって来てるんですね
先週から夏日が続いて、一気に夏を思わせる様な気候ですが・・・日本には鬱陶しい梅雨がありましたね(>_<)
by viviane (2020-05-29 17:20) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
植物にも兄弟・姉妹があるんですね!
ちゃんと順番待ちして咲いて来ます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-29 17:34) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
そのようですね。
県内で色づき始めたようです。
今日も観音崎公園などのガクアジサイも
咲き始めていました!

by Take-Zee (2020-05-29 17:37) 

Take-Zee

yaccoさん、こんにちは!
オタフクは本当に珍しい品種ですね!
置いて来たのは残念です・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-05-29 17:38) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
アジサイくらい、ゆっくりと見られるかと思います。
でも県内ではまだ駐車場も閉鎖です!

by Take-Zee (2020-05-29 17:40) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
解除されても東京などでは感染者が
増えています!!!!

by Take-Zee (2020-05-29 17:41) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
今年は花まつり、花フェスタなどは目の敵。
そして町内の祭りも、花火大会もみ~んな
中止です! やり過ぎでしょう・・

by Take-Zee (2020-05-29 17:43) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
アジサイの色はそう言われていますが・・
我が家の鉢植えのアジサイは毎年同じ色で
咲いています。
 後日、ピンクが咲いたらアップしますね!

by Take-Zee (2020-05-29 17:46) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
は~い、拝見しました!
私もアッおんなじだと思いました ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-29 17:47) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
これから、嫌な梅雨時ですね!
でも、最近の梅雨は豪雨被害の多い季節に
変わってしまいました!

by Take-Zee (2020-05-29 17:49) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
私も昨日2か月ぶりに散髪しました!
なんか、ほっとした気分転換でしたよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-29 17:51) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
梅見のころは良かったです!
その後、桜から色んな花が咲きましたが・・
あっという間に終わって気づけばアジサイです。
 
by Take-Zee (2020-05-29 17:53) 

tarou

お早うございます、黒石寺にコメントを
有難うございました。

アジサイも色づいて来ましたね、梅雨入りと
共に、コロナもインフルエンザの様に退散して
欲しい物です。

by tarou (2020-05-30 07:58) 

せつこ

おはようございます^^
アジサイは大きな株になるから我が家には無いです。
アジサイはよそで楽しむことにして、よそ様の花を楽しんでます。
アジサイも種類が多いから、咲き方も、色も色々ありますよね。
by せつこ (2020-05-30 09:30) 

四辻の狸

綺麗な紫陽花の花々拝見させて戴きました。
コロナ騒動に紛れて、忘れていましたが、もう紫陽花の時候ですね。我が家の猫の額にも額紫陽花を始め、白や赤の紫陽花、変わり種の隅田の花火等々咲き始めていました。
by 四辻の狸 (2020-05-30 14:50) 

旅爺さん

緊急事態は解除されましたが早速クラスターで感染者が増えてますね
いよいよ紫陽花の季節ですがいろんな花が楽しめてますね。
by 旅爺さん (2020-05-30 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花が色づくと、6月も近いなあという実感がわきやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-30 22:00) 

JUNKO

紫陽花には雨が似合うでしょう。
by JUNKO (2020-05-30 22:42) 

わたし

紫陽花の季節がはじまりましたね、長く楽しめてさまざまな色も楽しめるお花です。
うちのそばの小さな公園でも毎年たくさんの紫陽花が咲きます
by わたし (2020-05-31 10:06) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
本当ですね!
願わくば、一刻も早く消えて欲しいです!!

by Take-Zee (2020-05-31 12:46) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
毎年、綺麗だなと鉢植えを買ってきて・・
花が終わると地面に、すると大きくなって
大変です。

by Take-Zee (2020-05-31 12:48) 

Take-Zee

四辻の狸さん、こんにちは!
コメントありがとうございます("^ω^)・・・
毎年、新しいタイプの花が出て来ますが、今年は
コロナ騒動のせいかごく普通の花が売っています!

by Take-Zee (2020-05-31 12:50) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
コロナ騒動の中であっという間に紫陽花の
時節になってしまいました。

by Take-Zee (2020-05-31 12:51) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
アジサイ終わると、しばらくお花がないです。
ちょっと寂しい時節の始まりです・・・

by Take-Zee (2020-05-31 12:53) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
そうですね。
ジリジリの直射日光だと本当に可愛そうです!

by Take-Zee (2020-05-31 12:55) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
たしかにアジサイの花期は長いですから
その分楽しめますね!

by Take-Zee (2020-05-31 12:57) 

tommy88

アジサイが始まっているんですね。
こちらはまだのようですが、あまり出歩いていないので不明です。
今日締め切りの童話、応募が終わりました。
自分との約束が果たせてホッとしています。
明日は溜まった通院。
その後は少し自転車で散策を再開しようかなと思っています。

by tommy88 (2020-05-31 18:11) 

Take-Zee

tommy88さん、おはようございます!
解除されても嬉しい開放感がありませんね。
まだ公共の駐車場などは閉鎖、店舗もいろいろ
制限があります。

by Take-Zee (2020-06-01 07:49) 

美美

紫陽花咲き始めましたね。
なかなかと腕が出来ないのでお散歩コースで楽しんでいます。
by 美美 (2020-06-02 20:51) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
日一日と色が濃くなってきますね!

by Take-Zee (2020-06-04 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。