SSブログ

梅雨明けだ!

 8月1日、今日も目が覚めたら小雨が降っていて暗い幕開け。

雨は9時過ぎまで降っていましたが、10時ころには上がって

明るくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

 お昼頃には関東・東海の梅雨明け宣言が出され横須賀上空にも

青空が広がって来ました[exclamation]

 こうなると。。引き籠りのストレスを発散すべくカブに乗って・・

 h200803001.JPG

 葉山方面へ。 いつもの棚田です。

 h200803002.JPG

 しばらく見ないうちに青々と成長していました!

 中を見たいのです・・・

 h200803003.JPG

 かーるオジサンがSTOPサインです[もうやだ~(悲しい顔)]

 h200803004.JPG

 それなば上から("^ω^)・・・

 雑草もなくよくお手入れされていました。

 h200803005.JPG

 山道を走ると栗も大きくなっていましたよ・・

 h200803006.JPG

 今日は何でも青空がバックです。

 h200803007.JPG

 梅雨明け。 こんなにも突然に変わるんですね[exclamation&question]

 h200803008.JPG

 あと1か月もすれば、店頭にならぶ立派な栗たちです。

 h200803009.JPG

 そして、真紅のカンナ。

 h200803010.JPG

 やっぱりカンナはこの暑苦しい真っ赤がよく似合います。

 長い雨に鬱積していたので、雨上がりで一気に気持ちが高揚・・

    嬉しさ・楽しさアップで走り回ってきた一覧です[exclamation×2]

nice!(49)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 33

momo

やっぱり青空はいいですね^ ^晴れていると気分も明るくなります^ ^
by momo (2020-08-03 05:45) 

ぼんさん

青空と緑の木々、そして、真紅のカンナ、夏を感じさせますね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-03 06:51) 

ニッキー

青空に田んぼや栗の緑が映えますねぇ( ^ω^ )
いきなりの青空にちょっとびっくりしましたが
RUNをしてても気持ち良かったです^^
by ニッキー (2020-08-03 06:52) 

takenoko

久しぶりに出かけて買い物をしている最中に梅雨明けしていました。
by takenoko (2020-08-03 06:55) 

yoko-minato

梅雨の間私も気持ちが晴れなくて
家に籠りながらじめじめと暮らしていました。
やはり太陽を見ると気持ちも明るくなりますね。
バイク・・・いいな~。
手軽に出かけられますね。
車だと駐車できるところしか行けず今は車にも
あまり乗らなくなってしまいました。
葉山棚田しばらく行ってません。
by yoko-minato (2020-08-03 08:24) 

viviane

私も昨日青々と大きくなった栗を見て驚きました
棚田が美しいですね~☆
東北の梅雨明けは来週になりそうです(;_;
by viviane (2020-08-03 13:15) 

夏炉冬扇

真っ赤のカン。
元気で夏をのりきります。
by 夏炉冬扇 (2020-08-03 14:13) 

tarou

こんにちは、供待/旧三澤家住宅にコメントを
有難うございました。
昔の人は、体が小さかったので籠は小さいですね。

栗も稲も秋に向かって成長してますね(^-^)



by tarou (2020-08-03 16:47) 

JUNKO

くりが生る時期が楽しみですね。
by JUNKO (2020-08-03 17:24) 

ヤッペママ

梅雨が明けて気分スッキリですね。
暑い日が続くと直ぐに音をあげてしまいますが・・・
by ヤッペママ (2020-08-03 17:53) 

KINYAN

やっと梅雨明けしましたね
愛車でお出かけ、ストレス解消ですね(^o^)
by KINYAN (2020-08-03 18:06) 

mayu

のどかですね(●´ω`●)
写真を見るだけでも、癒されます!!
by mayu (2020-08-03 22:08) 

向日葵

ホント、明けましたねぇぇ!!やっと!!
晴れ晴れぇ~~ぇ!!

深紅のカンナが象徴しているみたい!?
by 向日葵 (2020-08-04 01:05) 

みうさぎ

梅雨明けたねぇ
栗の季節も近いんだわ~夏暑そうなので
日焼けが気になるなぁ
赤いカンナさん情熱的だわっ
(*^^)v

by みうさぎ (2020-08-04 13:33) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
昨日は「ポチ逃げ」でスミマセンでした~。
容量の件は事務局に問い合わせ済で
返事は届いてます・・・が
SSブログはソネから引き継いだけど
私には「終わり」と言わざるを得ないサイトだと
思うに行きついてます。
詳しくは「私の最後のご挨拶」で綴ります。
by makkun (2020-08-04 15:43) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
ほんと・・お空の色で気分も大きく変わりますね!

by Take-Zee (2020-08-04 16:07) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
同じ景色でもどんより梅雨空とは180度違います。
やっぱり青空がいいですね。

by Take-Zee (2020-08-04 16:08) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
コインの裏表みたいに、あっという間に
空模様が変わりました!!

by Take-Zee (2020-08-04 16:09) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
午前11時までは梅雨、それを過ぎたら梅雨明け・・
そんな、あっけない梅雨明けでした!

by Take-Zee (2020-08-04 16:11) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
こんな時は機動性に優るバイクで出かけるのが
最高です。
by Take-Zee (2020-08-04 16:12) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
しばらく見ないうちに大きくなっていたので
びっ栗・・でした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-04 16:13) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
やあ~暑いです。
庭に放置した移植シャベルも熱くて
握れません・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-08-04 16:15) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
早くも今週末には”立秋”ですね!!!

by Take-Zee (2020-08-04 16:16) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
栗ご飯でも作ろうかな?
by Take-Zee (2020-08-04 16:17) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ちょうどいい、そんな季節が長く続いて
欲しいですね!

by Take-Zee (2020-08-04 16:18) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
たしかに愛車のスーパーカブ君です!

by Take-Zee (2020-08-04 16:20) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
葉山にはまだ、田畑風景が残っています!

by Take-Zee (2020-08-04 16:21) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
真っ赤なカンナは暑苦しい夏の代表です!!

by Take-Zee (2020-08-04 16:22) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
炎天下に1時間もいれば・・ゆでだこみたいに
なってしまいますよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-04 16:23) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
そうですか・・もう打つ手無しですね!
一人お友達がへるのは寂しいけれど残念です。

by Take-Zee (2020-08-04 16:25) 

ちぃ

本当に気持ちの良い青空!!
大阪も太陽がぎらぎらでめちゃくちゃ暑けど気分は上がります^^
by ちぃ (2020-08-04 17:32) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
雨でも暑さでも・・ほどほどってないのでしょうか?
暑すぎますよね!!

by Take-Zee (2020-08-04 19:14) 

せつこ

急に暑くなりましたね、健康管理万全にね♬
by せつこ (2020-08-05 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。