SSブログ

こういう記事は・・・

 連日の暑さに加え、ニュースを見ていてとても腹立たしいことが

あります[ちっ(怒った顔)]

 それはマスコミで名付けられた”警察”です・・・

警察は世の中の不正や悪を取り締まる法治国家で重要な役割を果たす

機関ですね。

 それが今、コロナ騒ぎのなか・・

 マスク警察と言う警察が出て来て、通りがかった女の子に罵声を

浴びせ、挙句には暴力を振るってスマホを壊す。

 また自粛警察や帰省警察は県外ナンバーの車にメッタメッタに傷を

つけたり、ナンバープレートを折り曲げたりしています。

 これはどう見たって暴力行為であったり、器物損壊の犯罪です[exclamation]

マスコミは何故こういう輩に対し”警察”なんて評価するんでしょう?

こんなニュースが流れれば愚か者は”俺も警官”だと真似します[もうやだ~(悲しい顔)]

 こんなニュースを見るたびに熱さが倍増してしまいます[exclamation&question]


 ああ、暑さのせいで熱くなってしまいましたね("^ω^)・・・

 さて、今日の写真は、

    h200819001.JPG

 花ガラとなった路傍のアジサイです。

開花のときは濃いブルーだったのですが、こんなふうに変化しました。

    h200819002.JPG

 暑い直射日光を1日中浴びて、見た目よりカラカラです!

    h200819003.JPG

 写真がへた、カメラが悪い・・絵みたいです。

    h200819004.JPG

 この酷暑が和らぐ頃には茶色のアジサイにさらに変身するでしょう。


nice!(50)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 31

momo

青からピンクへ^ ^紫陽花は色が変化するから二度楽しめますね^ ^
by momo (2020-08-19 05:53) 

ニッキー

法律を守る機関が警察だと思うのですが
法律を破ってる人たちを「警察」と称するマスコミ(ー ー;)
ネタのために煽ってると言われても仕方ないかも(*_*)
紫陽花、あまりの暑さにドライフラワーっぽくなっちゃったのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-19 06:47) 

KINYAN

新型コロナウイルスは、人の心もむしばんでいる証拠ですね。

by KINYAN (2020-08-19 06:55) 

ぼんさん

我が家の紫陽花も花ガラ状態です(^-^)
by ぼんさん (2020-08-19 08:18) 

yoko-minato

マスコミは確かに私たちにいろいろな情報を伝える
それが仕事ですが行き過ぎを感じることも多いですね。
物資が無くなった時もマスコミのあおりが原因かと
感じていました。
慎重に行き過ぎない報道を望みますよね。
by yoko-minato (2020-08-19 09:29) 

JUNKO

ドライフラワーのようになったアジサイもまた趣がありますよ。
by JUNKO (2020-08-19 12:46) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
Take-Zeeさんの仰る通りで
「自粛警察」「帰省警察」なんて粋がってやってる暴力に対して
本来の警察が「警察を名乗るんじゃ無い!」と
罰しないのが不思議・・・
テレビニュースにむかっ腹が立ちますね~。


by makkun (2020-08-19 15:20) 

ヤッペママ

いっそドライフラワーにするのは如何でしょう?
by ヤッペママ (2020-08-19 16:31) 

ちぃ

困った人たちのところにマスコミの皆さんが
嬉々として取材に行くので付け上がっちゃうのでしょうね・・・
結局どっちも困った人という(⌒-⌒;
紫陽花良色に変わってきてますね。
ドライフラワーにしたい・・・

by ちぃ (2020-08-19 17:27) 

夏炉冬扇

なんでこんなことを、という事件あちこちに。
常識が壊れていくのかな…
by 夏炉冬扇 (2020-08-19 17:52) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
こんなになっても見ようによっては綺麗です!
この後、カラカラの茶色になってしまいます。

by Take-Zee (2020-08-19 19:01) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
異様に感じているのは私だけでないので
安心しました("^ω^)・・・
 ありがとうございます!

by Take-Zee (2020-08-19 19:03) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
そうかも知れません・・・
そうなるとコロナ菌の恐ろしさは心まで
蝕むことになってしまいます!!!

by Take-Zee (2020-08-19 19:04) 

Take-Zee

ぼんさん さん、こんばんは!
さすがに、どこ探しても花はないですね!

by Take-Zee (2020-08-19 19:05) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
どの時間帯も、どの局も一律同じような
情報を流しています。 電力の無駄ですから
NHKから当番制でもいいくらいです!

by Take-Zee (2020-08-19 19:07) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
もう1回、茶色に変化して冬を迎えます!

by Take-Zee (2020-08-19 19:08) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
ありがとうございます!
あまり、こういうことを記事にするのを
避けていますが、あまりにも腹立たしいので
赴くままに書いてしまいました。

by Take-Zee (2020-08-19 19:09) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ドライフラワーにするのもいいですね!!

by Take-Zee (2020-08-19 19:10) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
もう少し、ちがう表現にして欲しいですね!
”警察”だなんて・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-08-19 19:11) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
コロナ菌は日本人の良さまで破壊する
恐ろしい菌ですね・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-08-19 19:12) 

tarou

こんばんは、旧伊藤家住宅にコメントを
有難うございます。
マグロの尾は乾いて木で出来ている様でした。

庭のアジサイは花が終わると刈り取って
しまうので、放置したことは有りませんが、
少し置いておいても楽しめそうですね(^^)v


by tarou (2020-08-19 20:53) 

mayu

マスクしないと店に入れません。白い目で見られそうで(>_<)
by mayu (2020-08-20 11:30) 

viviane

マスコミがどんどんコロナ禍を大きくしている気もします
必要な情報だけでなく、恐怖心を煽る過剰な番組も有ったり・・・
「コロナ警察」なんて名前を付けたのもマスコミですものね
きちんとした情報、流されない力、自分の身は自分でしっかりと守らないといけませんね
by viviane (2020-08-20 17:25) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
見方によっては3回も楽しめます・・
この写真のあとドライフラワーのように
なりますよ!
by Take-Zee (2020-08-20 19:56) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
そんなに神経質にならなくてもと思いますが
みんなが醸し出す嫌な状況ですね!

by Take-Zee (2020-08-20 19:58) 

Take-Zee

vivianeさん、ありがとうございます!
同じ考えかたで嬉しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-20 19:59) 

せつこ

マスコミでなくマスゴミなんです。
視聴率狙いで一部の凄いのを取り上げ、まるで全部のように報道します。
無責任で呆れてます。
by せつこ (2020-08-21 11:05) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
そうですね、今やテレビ各局は報道機関で
あることを忘れてしまっているようです!

by Take-Zee (2020-08-21 17:39) 

tommy88

欲求不満のオレ様爺さんが多いと思います。
キレやすい爺さんをたくさん見かけます。
鏡の中の爺さんも含め接触は避け、警察から距離を置きます。
世の中が危なくなり始めています。

by tommy88 (2020-08-23 10:19) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
鏡の中の爺さん・・面白い表現ですね・・
私も改めて身を律しようと思います!

by Take-Zee (2020-08-23 10:38) 

れもん

紫陽花ドライフラワーみたいですね。これも自然だと。
〇〇警察等言葉による悪弊はマスコミにも責任の一端があると確かに思います。他者に向けて鬱憤を晴らす輩も困ったものですが。
by れもん (2020-08-24 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。