SSブログ

小室桜がチラッと・・・

 前回アップの淡島灯台にたくさんのコメントありがとうございます!

多くの皆さまにはロケットに見えたようですが、実は私もそうイメージ

しました。

 デザイン作者のコンセプトを読んで、なるほど三浦の野菜かって思い

三浦ダイコンを想像しました[わーい(嬉しい顔)]

 頭の中で灯台が天地反転した姿が浮かび、ダイコンになりました[exclamation]

       h210125001.JPG   

 こうでもしないと、北のテポドンにしか見えませんでした[exclamation&question]


 さて、今回はいつもの公園で小室桜がチラッと開花しました[exclamation×2]

 h210125002.JPG

 ほとんど枯れ木状態ですが、その先で・・・

 h210125003.JPG

 春を待てない気の早いあわてん坊が咲いていました・・・

 3日前の葉山ステイション近くの公園です。

nice!(47)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 28

momo

一輪だけ咲いた桜って、なんだか可愛い^ ^ジュエルくん元気になって良かったですね^ ^
by momo (2021-01-25 05:50) 

ニッキー

可愛いピンクの花が彩りを添えてくれますねぇ^^
寒くてもこうやって春の花が咲き始めると
もう少ししたら「春」が来るんだなぁって思えます( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-25 06:58) 

ぼんさん

家の近くで梅が咲いているのを見かけました。寒い日が続きますが、春が確実に近づいていますね(^-^)
by ぼんさん (2021-01-25 07:37) 

ちぃ

あら〜。気の早い桜さんがいたのですね^^
テポドン・・・爆
by ちぃ (2021-01-25 17:31) 

夏炉冬扇

なるほど、逆さにしてイメージ。
奥が深かった。

by 夏炉冬扇 (2021-01-25 18:49) 

kuukuu

こんな時期にけなげに咲いてると、本当に可愛いですよね~
by kuukuu (2021-01-25 18:50) 

ヤッペママ

青首でも三浦産は美味しいですね。
気の早いあわてんぼうさんを彼方此方でみかけます。
今日はスミレを見ました。


by ヤッペママ (2021-01-25 19:34) 

JUNKO

あわてん坊さんのおかげで春が近くまで来ていることがわかります。
by JUNKO (2021-01-25 19:47) 

mayu

もう開花??
早々と冬が終わった感がありますね。
by mayu (2021-01-25 20:07) 

viviane

ホント^^こうしてみると美味しそうな大根^^
あらあら~慌て過ぎですね
桜はもう少し・・・待ってて欲しいわ~せめて、梅でお願いします^^
by viviane (2021-01-25 22:45) 

takenoko

桜どころか梅もまともに見ていません。
by takenoko (2021-01-26 06:20) 

tarou

お早うございます、デ・ラランデ邸(武蔵野茶房)にコメントを
有難うございました。
コロナの影響か、1Fしか見ることが出来ませんでした(>_<)

さくらが咲き始めましたね(^^♪

by tarou (2021-01-26 07:37) 

kousaku

あら~~逆さまに成って居ますね、青首大根らしくなりますね(^^♪
桜が咲き始めたようですねこの二、三日は暖かいですからね。
今日も只今16℃ですね。
by kousaku (2021-01-26 11:46) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
今日、同じ枝を見に行ったら1分咲きくらい。
ちびちびと咲いています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-01-26 17:43) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
春は待ち遠しいですが、そのあとの猛暑を
考えると・・今のままがいいですね!!

by Take-Zee (2021-01-26 17:45) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
今年は我が家の梅の木たち、いっぱい蕾を
持っています。 開花が楽しみです!!

by Take-Zee (2021-01-26 17:46) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
あの不格好は色をダーク・グリーンにすれば
まさしくテポドンです!!

by Take-Zee (2021-01-26 17:47) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
そうなんですよ、逆さにするとダイコンに
見えるでしょ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-01-26 17:48) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
もう間もなく、三浦海岸の河津桜が本格的に
咲き始めますよ!

by Take-Zee (2021-01-26 17:49) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ゆっくり、散策してみたいです!
なんか心に余裕がないのが寂しいです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-26 17:50) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
まだ、夜明けが7時前。
春も暖かさもまだ先のようです!

by Take-Zee (2021-01-26 17:57) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
こちらでは、大雪など2月が冬本番かも
知れません。
by Take-Zee (2021-01-26 17:59) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
逆立ちさせると、ダイコンに見えました!

by Take-Zee (2021-01-26 18:00) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
おうちが分かれば、たまにはご案内いたします!

by Take-Zee (2021-01-26 18:05) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
その前に観梅に出かけてきたいなあ~!

by Take-Zee (2021-01-26 18:06) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
寒暖差が大きくて困ります・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-26 18:07) 

makkun

Take-Zeeさん
こんばんわ~(^^
小室桜と言うのは初めて知りましたが
早咲きは嬉しいですよね~
我が街の安行桜も早咲きなんですが
安行桜の有る場所へカメブラ散歩をしてないので
頑張って行ってみようかしら~o(*^▽^*)o~♪
CoCoタンは今朝も玄関で放出でした(笑)

by makkun (2021-01-26 19:47) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
桜は交雑種が大変多いのでその種類がいっぱい。
素人にはまず判別出来ません・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-27 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。