SSブログ

陽気に誘われて・・・

 ここ数日、あまりにも快適な陽気なのでブラッと城ケ島を

散策して来ました [車(セダン)]

    h210421001.JPG

 ジュエルも乗り気なので島内3か所のスポットを巡り歩いて

気持ちのいい汗を流しました[たらーっ(汗)]

 最初は島の頂上部にある展望デッキに・・・

    h210421002.JPG

 デッキに上って東側には青い相模湾が広がっています、2艘の

クルーザーの上部にはうっすらと大島が見えています。

 ここから時計回りにカメラを回して・・・

    h210421003.JPG

 ここからも富士山がかすんではいますが、見えるんです[exclamation]

    h210421004.JPG

 眼下は断崖絶壁・・サスペンス劇場のラストシーン???

    h210421005.JPG

 さらに回転、剣崎方面です。 2基の風力発電基です。

    h210421006.JPG

 南端。 三浦半島の最南端になります。

以前ご紹介した淡島灯台が小さく見えますが、今回はここへは

行きません("^ω^)

    h210421007.JPG

 そして、1回転・・・

    h210421008.JPG

 まだ、ボートレースは続いています[exclamation&question]

 この続きは次回、城ケ島岩場編で・・・


 『お庭の1枚』

 片隅で小さなスズランも咲いています[わーい(嬉しい顔)]

    h210421009.JPG

nice!(46)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 28

mayu

マスクがいらないような大自然、深呼吸したいですね(●´ω`●)
by mayu (2021-04-21 21:01) 

ヤッペママ

ジュエルくんはドライブ好き♪
鈴蘭開花しましたね。
我が家のは?確認してみます。

by ヤッペママ (2021-04-21 21:36) 

テリー

スズラン、かわいらしいですね。
自分の家の庭で見ることが出来るとは、いいですね。
by テリー (2021-04-21 21:48) 

viviane

ジュエル君もノリノリ?^^での城ヶ島お散歩
青空と海の色が近いですね~☆
思い立ったお散歩で「海」を見に行けるのは羨ましいです
by viviane (2021-04-21 22:12) 

ぼんぼちぼちぼち

お庭にスズランが咲いてるなんて素敵でやすね!
あっしは今日、牡丹園で脇役として植えられてるのを観てきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-21 22:17) 

JUNKO

富士さん見えますよ。気持ちよさそうな海景色ですね。籠り族には羨ましいです。

by JUNKO (2021-04-21 22:36) 

みうさぎ

大パノラマです
(*^^)v
by みうさぎ (2021-04-21 22:52) 

yoko-minato

おはようございます。
城ヶ島・・・いいお天気で気持ち良かったと
思います。
最近行ってなかったですね。
行ってみたくなりました。
by yoko-minato (2021-04-22 05:29) 

momo

いいお天気で気持ち良さそう^ ^こんな場所が近くにあるなんて最高ですね^ ^
by momo (2021-04-22 06:14) 

ぼんさん

富士山を見ながら海風を受けながら散歩するのが気持ち良い季節になりましたね。(^_^)
by ぼんさん (2021-04-22 08:51) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
相模湾から東京湾に吹き抜ける風・・・
マスク無しで思い切って深呼吸できますよ!

by Take-Zee (2021-04-22 14:39) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
お弁当の入った袋を見せて”お散歩!!”と言うと
最近では進んで庭に出て行きます!!

by Take-Zee (2021-04-22 14:40) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
いつ買ったのか、あちこちから思いがけない
花が咲いてくれます!

by Take-Zee (2021-04-22 14:42) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
城ケ島までは車で約45分・・・
近いのがたしかに嬉しいことです!

by Take-Zee (2021-04-22 14:49) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
お庭なんて、そんな上品なものではありません。
手をかけないと、すぐに草ぼうぼうです!

by Take-Zee (2021-04-22 14:54) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
もう少しコントラストがはっきりすれば
良かったです!

by Take-Zee (2021-04-22 14:55) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
おっしゃる通り、この展望デッキは360度
ぐるりです!!

by Take-Zee (2021-04-22 14:57) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
お土産店がさらに減っていました・・・
京急ホテルも閉館です!!!

by Take-Zee (2021-04-22 14:58) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
はい、みなさん遠くから来られますが車で
4~50分で行けるんですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-22 14:59) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
散策には一番いい季節かも知れませんね。

by Take-Zee (2021-04-22 15:00) 

ちぃ

ノリノリのジョエルくんと楽しいお散歩はできた様ですね^^
おお!すずらん!!
良いなぁ、香りを嗅ぎたいです。
鉢植えのがあったのですが
暑すぎる気候ゆえダメになっちゃいました><
by ちぃ (2021-04-22 16:08) 

夏炉冬扇

更新の通知がこないんです。
どうして?
by 夏炉冬扇 (2021-04-22 20:30) 

tarou

お早うございます、清春白樺美術館にコメントを
有難うございました。

城ヶ島、これから海も良いですね(^^♪

by tarou (2021-04-23 08:18) 

せつこ

おはようございます^^
城ヶ島散策は気持ちよかったでしょうね♬
ジョエルくんもドライブできて喜んだでしょうね。
by せつこ (2021-04-23 08:30) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
あまり日当たりの良い所はダメなんでしょうか。
うちのは木陰で育っています!

by Take-Zee (2021-04-23 15:59) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
はい、一昨日あたりから不具合が発生
しているようですね!

by Take-Zee (2021-04-23 16:00) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
行き場所がないから、今年は2回目の訪問
でした!

by Take-Zee (2021-04-23 16:01) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
最近ようやく、以前の活発さが少しずつ
甦ってきました("^ω^)・・・


by Take-Zee (2021-04-23 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。