SSブログ

観音崎公園 花の広場

 ぶらり、いつもの観音崎公園に出かけてみると・・・

なんと駐車場が有料になっているではありませんか [がく~(落胆した顔)]

 いつもは平日は無料なんですが連休なので有料になったのかな?

1日880円はバカバカしいので海岸線から一気に高台に移動です。

 すると、いつもは歩いて来る”花の広場”に横付けできます[exclamation]

駐車違反ではないので路肩に止めて2~30分歩いてきました[わーい(嬉しい顔)]

    h210505001.JPG

 小高い丘の頂上付近ですが手前に駐車しています。 画面右に

歩きます!

    h210505002.JPG

 足元にはネモフィラが風に揺れていますが、海浜公園ほどの

迫力はなく、物足りないですね。

    h210505003.JPG

 あっ! ここにもポピーを撒いたんだ、綺麗に咲いてます!

    h210505004.JPG

 色鮮やかな花にジュエルも見入ってしまったようです・・・

    h210505005.JPG

 UFOのような形はおトイレです("^ω^)・・・

    h210505006.JPG

 ポピーは久里浜”花の国”ですが、この連休は長い車列ができて

いました[exclamation]

    h210505008.JPG

 さあ、30分歩いたから帰ろう[exclamation&question]

最近はまだ歩くと、体をよじって動こうとしません・・・(>:<)

    h210505009.JPG

 嬉しそうな顔してるでしょ・・こっちが疲れます[もうやだ~(悲しい顔)]

    h210505010.JPG

 まだ数輪ですが、一足早くアジサイが開花していました [exclamation×2]

nice!(53)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 38

旅爺さん

観音崎公園方面は見るところが多いし
海辺でも楽しめる良いところですね。
ジュエル君も生き生きしてますね。
by 旅爺さん (2021-05-05 17:06) 

yoko-minato

そうなんですよね。
連休は有料になってしまうのです。
夏休みも案外長く有料になります。
小一時間ほど歩きたいだけなので
我が家も駐車場には入れませんね。
ジュエル君の顔、穏やかでいいな~!!
by yoko-minato (2021-05-05 17:34) 

みうさぎ

ポピーかわゆいーお散歩好き過ぎて帰りたくなーい太陽が眩しいお外大好きー
良いね。紫陽花の季節近いですねっ
(^^)v
by みうさぎ (2021-05-05 18:33) 

ヤッペママ

観音崎へ行って風景眺めながら海風に吹かれたいなぁ。
ジュエル君は体力あるのね。
by ヤッペママ (2021-05-05 19:30) 

mayu

ポピー きれいですね、華やかで。
庭にも植えたくなってしまいます(*'▽')
by mayu (2021-05-05 20:14) 

kousaku

ポピーは可愛い花ですよね、好きな花ですね、もう少し庭が広ければ植えたい花です。
by kousaku (2021-05-05 22:19) 

takenoko

ここのポピーはしばらく見ていません。
by takenoko (2021-05-06 04:51) 

himanaoyaji

私が行ってる公園も連休中は有料になってました(500円でした)
駐車場の中で徴収してたので引き返せず止めました。(-_-;)。
by himanaoyaji (2021-05-06 05:54) 

momo

ポピーがキレイに咲いてますね^ ^ジュエルくんも楽しそう^ ^
by momo (2021-05-06 06:00) 

せつこ

おはようございます^^
車列が出るほどGWに人が出てましたか。
どこへも出ていないからポピーもモネフィラも見ていません。
ジュエルくん楽しくて帰りたくなかったのでしょう(^-^)
by せつこ (2021-05-06 08:13) 

cooper

ブログで 一面のネモフィラ画像を見せていただきますが、
こちらでは見られません。(-_-;)
ポピーの中に 水色の花(スカビオサかしら?)ポイントになって素敵!
by cooper (2021-05-06 08:14) 

ぼんさん

ジェル君の楽しそうな顔が可愛いですね。お洋服もお似合いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-06 08:54) 

カイトのかあたん

こんにちは!
ジュエル君、帰りたくないほどお散歩が楽しかったんですね
(*^^*)
もう紫陽花ですかぁ、早いですね。
by カイトのかあたん (2021-05-06 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ポピー、真っ赤で綺麗でやすね!
風に揺れる様子がまたいいんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-06 12:51) 

JUNKO

ネモフィラは大量の方が見ごたえがありますね。
by JUNKO (2021-05-06 21:45) 

夏炉冬扇

880円も!
ジュエル君久々登場。
元気で何より。
by 夏炉冬扇 (2021-05-07 08:15) 

tarou

お早うございます、手打ちそば(まつ浅)にコメントを
有難うございました。
カツ丼や天丼の置いてあるぐらいの、旨いお蕎麦屋さんが
好きです。

ネモフィラ、ポピー、お花畑良いですね(^^)v

by tarou (2021-05-07 08:24) 

yacco

半径1キロぐらいで生活していると代わり映えしませんが
もうポピーの季節なんですね。
画像で見せていただきありがとうございます。
by yacco (2021-05-07 14:39) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
おかげで、ジュエルにようやく精気が戻って
きたようなんです!!

by Take-Zee (2021-05-07 18:36) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
1時間足らずの散歩で880円も払うのは
ちょっと悔しい思いですね。

by Take-Zee (2021-05-07 18:38) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
もう10日もすればアジサイの開花が
見られると思います!!

by Take-Zee (2021-05-07 18:39) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
どこか、おかしいのですが良く歩きます!

by Take-Zee (2021-05-07 18:40) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
プランターに植えたらいかがでしょうか?

by Take-Zee (2021-05-07 18:43) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
背丈の高い植物ですからお庭の一角に
種子を撒いたらいかがでしょうか?

by Take-Zee (2021-05-07 18:44) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
ここでもポピーが咲くなんて知らなかったです。

by Take-Zee (2021-05-07 18:45) 

Take-Zee

himanaoyajiさん、こんばんは!
それは悔しい思いですね・・・
罠にはまったみたいですよね・(>:<)
by Take-Zee (2021-05-07 18:47) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
門を出るときは踏ん張って嫌がりますが
出かけると、もう嬉しそうです("^ω^)・・・


by Take-Zee (2021-05-07 18:48) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
渋滞が起きる地域には行きません・・
市内は比較的静かでした!

by Take-Zee (2021-05-07 18:53) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
ブルーの花はたぶん矢車草だと思います!!

by Take-Zee (2021-05-07 18:54) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ジュエルに伝えています、喜んで
いますよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-07 18:56) 

Take-Zee

カイトのかあたんさん、こんばんは!
チェリーの代わりにジュエルの状況をアップ
しますね、よろしくお願いいたします!!

by Take-Zee (2021-05-07 18:57) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
ポピーは春の強風でいつもブレブレの写真。
この日は場所が違うし、風も穏やかでした!

by Take-Zee (2021-05-07 18:59) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
おっしゃる通りです!!
このネモフィラがあのオオイヌフグリと同じ
仲間だそうです!

by Take-Zee (2021-05-07 19:00) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
少しずつリハビリしてます・・・
目にも精気が戻ってきました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-07 19:01) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
いいタイミングでポピーに遭遇しました!

by Take-Zee (2021-05-07 19:02) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
今年はほとんどの花の開花が2週間くらい
早いそうですね!
by Take-Zee (2021-05-07 19:04) 

viviane

GW料金なのでしょうね
回避できる術を知っているのは流石です^^
ジュエル君の意思表示は可愛過ぎ!
ワガママワンコ大好きです^^
by viviane (2021-05-07 20:25) 

Take-Zee

vivianeさん、おはようございます!
わがままワンコで出かけるときも、
帰るときも大変なんです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-05-08 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。