SSブログ

梅雨空のソレイユの丘へ

 ソレイユの丘は毎週水曜日はシルバーデイ、1,000円の駐車料金が

無料です。 ブログ写真も在庫切れなので久々に訪問しました[わーい(嬉しい顔)]

    h210623001.JPG

 ご覧のように手が届くような重い雲が垂れています [曇り][曇り][曇り]

    h210623002.JPG

 園内には広い畑にビニールシートが敷き詰められていて殺風景。

これは夏場の主役、ヒマワリを育てているところです[exclamation]

    h210623003.JPG

 案内板によれば7月下旬にはこんなに綺麗になるようです[exclamation×2]

    h210623004.JPG

 気の早いお嬢さんが、出迎えてくれました("^ω^)・・・

    h210623005.JPG

 ここから西洋花壇に向かってみました。

    h210623006.JPG

 いま、見ごろタイミングはスカシユリのようです・・・

    h210623007.JPG

 ヤグルマギクやランタナなども主役を盛り立てています。

    h210623008.JPG

    h210623009.JPG

    h210623010.JPG

 種類も数も控え目でこの時期は休眠状態です・・・

無料で入園出来たので文句を言うことなどできません[もうやだ~(悲しい顔)]


 さてジュエルですが足の肉球の腫れもだいぶ良くなっています[exclamation]

    h210623011.JPG

 早く、こんなふうに散歩したいです。 (6月12日)


 追記・・・

   今日6月24日はジュエルの誕生日です[exclamation×2] 満13歳です。

 お祝いにクールマットそして牛肉とリンゴを・・美味そうに

 食べて喜んでお庭に("^ω^)・・・

 h210624013.JPG

 なにか・・吠えて訴えています[揺れるハート]

 

nice!(43)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 32

JUNKO

ジュエル君快方に向かっているようでよかったです。心配していました。
by JUNKO (2021-06-23 21:52) 

tarou

こんばんは、大船フラワーセンター(森の小道)に
コメントを有難うございました。
築山の中に作られた、森の小道は足元が良くないですね。

ソレイユの丘、お花が綺麗に咲いてますね。


by tarou (2021-06-23 22:35) 

viviane

ソレイユと言うからには向日葵?と思いましたが、満開の景色が楽しみです^^
ワンコちゃんの肉球に塗るお薬(舐めても良い)はペットショップで売られていますが、使わずに済んでいるのですね
by viviane (2021-06-23 22:35) 

みうさぎ

ひまわり楽しみだぁ
ジュエルくん早くアンヨ良くなって
一緒に又お散歩してる写真みたいです。

by みうさぎ (2021-06-23 23:18) 

momo

ジュエルくんの足の腫れがひいてきて一安心ですね^ ^キレイなひまわり畑をお散歩できるのが楽しみですね^ ^
by momo (2021-06-24 05:48) 

yoko-minato

おはようございます。
ジュエル君、良くなっているのですね。
良かったです!(^^)!
早く散歩に出るジュエル君に会いたいです。
by yoko-minato (2021-06-24 06:28) 

KINYAN

ジュエルですが足の肉球の腫れ良くなってきていて、元気な姿が見たいです(^o^)
by KINYAN (2021-06-24 07:04) 

ぼんさん

庭に苗で植えたヒマワリが開花しだしました。
ジュエル君、良くなってきているのですね。
これからもお大事にされてください(^_^)
by ぼんさん (2021-06-24 08:30) 

mayu

ジュエル君、少し良くなってきているようで、一安心ですねヽ(=´▽`=)ノ
はやく走れるようになりまうょに!!!
by mayu (2021-06-24 11:42) 

yacco

こんにちは(^^)ノ
ジュエル君、快方に向かっているようで何よりです。
全快してTake-Zeeさんとお散歩に行けますように。

by yacco (2021-06-24 17:02) 

夏炉冬扇

ジュエルわん、早く治りますように。
ヒマワリ、マルチングしてありますね。私たちの場合はしません。まあ、草はかまわず。マネルチングの費用、これは結構かかるでしょう。
by 夏炉冬扇 (2021-06-24 17:54) 

ヤッペママ

ジュエル君もう少しの我慢だネ。
天神島へは一緒にお出掛けできたの?
by ヤッペママ (2021-06-24 19:51) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
足の裏を舐めるのがお仕事になっています・・・(>:<)
目が届かないとペロペロやってます!
by Take-Zee (2021-06-24 19:53) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
どうってことのない花がチラホラ咲いています!

by Take-Zee (2021-06-24 19:54) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
以前に病院でもらった薬です!
靴下でカバーしています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-24 19:56) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
どうも、お散歩嫌いになったようです・・・

by Take-Zee (2021-06-24 19:57) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
そう思うんですが・・・こういう場所はワンコ禁止
なんですよ・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-06-24 20:03) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
皆さまに心配していただいてジュエルも
幸せです!
 早く散歩したいジイサンです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-24 20:11) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
目を離すとペチャペチャ舐めています。
せっかく良くなっても、また赤くなっています・・・(>:<)
一進一退の攻防です。

by Take-Zee (2021-06-24 20:13) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ありがとうございます!
どこか悪いと気が滅入ります。

by Take-Zee (2021-06-24 20:14) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
そう・・早く回復して散歩したいと思っています。

by Take-Zee (2021-06-24 20:15) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
だいぶ良くなったと思ったので今日の朝・・
連れだそうとしましたが・・ダメでした!!

by Take-Zee (2021-06-24 20:16) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ここのヒマワリは1m足らずの小型の品種ですから
ちょっと迫力不足です。

by Take-Zee (2021-06-24 20:18) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
行きません・・嫌がって。
また行ったとしても、ここはワンコ禁止です。

by Take-Zee (2021-06-24 20:19) 

kousaku

本当に出掛ける事を忘れてしまいそうですよね、カメラを持って出かけるにもご近所位しか出掛ける事が出来ませんね。
by kousaku (2021-06-24 21:07) 

旅爺さん

本命の向日葵は未だでも楽しめる花は沢山有りますね。
ジュエル君もご満悦の顔してますね。
by 旅爺さん (2021-06-25 07:51) 

Take-Zee

kousaku、こんばんは!
近場でいい話題を探しましょう("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-25 20:00) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
元気は元気、食欲旺盛です。。。

by Take-Zee (2021-06-25 20:00) 

tarou

こんばんは、大船フラワーセンター(ユリ)に
コメントを有難うございました。
ソレイユの丘へ、カメラを持って、また出掛けて見たいです。
by tarou (2021-06-25 20:01) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
7月下旬のヒマワリ元気な時期がいいと思います!

by Take-Zee (2021-06-25 20:11) 

ぼんぼちぼちぼち

今は百合が盛りでやすね。
あちこちで咲いてやすね。
そして、ジュエルくん、お誕生日おめでとうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-25 20:36) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます!
スカシユリが盛りです、色が豊富なので
見ていて飽きませんね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-06-26 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。