SSブログ

ハマボウ

 最近は朝から刺すような日差しが厳しいですね・・・

雨戸を開けてから午前11時ごろまでがとても暑く感じます[晴れ]

 そんな暑さですから、とてもジュエル散歩どころではありません。

涼しいエアコンの部屋でコックリ・コックリしています・(>:<)

 でも、私はそうは行きません・・・暑くてもお散歩します。

    h210721001.JPG

 暑くて行き場がないので、いつもの天神島です。

真っ青な空のモクモク雲の上に頭を出した富士山です [exclamation×2]

    h210721002.JPG

 この砂浜から見える富士山ですが、今日のお目当てはこの後ろ!

    h210721003.JPG

 お友達のブログに開花状況が知らされていましたので、さっそく

行ってきました("^ω^)・・・

    h210721004.JPG

 このお花・・ハイビスカス、ムクゲ??? ハマボウです[exclamation]

    h210721005.JPG

 それも、そのはずみんな同じ仲間なんです。

    h210721006.JPG

 こんなふうに、葉影に入ってしまうと目立ちません。

    h210721007.JPG

 3m近い高さの上にポツンと飛び出て咲いていますときれい!!

    h210721008.JPG

 ギンギラギンの日差しが似合いますよ・・・

    h210721009.JPG

 もう、カメラ持ってる私は汗ダラダラ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

    h210721010.JPG

 ヤッペママさん、情報ありがとうございます!

         綺麗なハマボウを撮ることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(44)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 36

momo

夏らしい色のお花^ ^青空の下、太陽を浴びて気持ち良さそうに咲いてますね^ ^
by momo (2021-07-21 05:55) 

ぼんさん

雪が少ない夏の富士山も素敵ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-21 07:06) 

tarou

青空に黄色い花が素敵です(^^)v

by tarou (2021-07-21 07:23) 

dojita

夏ダ!!
この手の花は青空へヌクのがテッパンですね
by dojita (2021-07-21 14:58) 

ちぃ

黄色が青空に映えますねー^^
by ちぃ (2021-07-21 16:27) 

ヤッペママ

青空に映えて綺麗ですね。
そうこの色がハナボウの色ですよね。
by ヤッペママ (2021-07-21 17:51) 

yoko-minato

黄色のははまぼうの花・・・きれいですね~!!
ハイビスカス、ムクゲと同じ仲間、花がよく似ていますね。
ジュエル君は冷房の部屋でお留守番、それがいいですね。
by yoko-minato (2021-07-21 18:07) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
気持ち良さそうかどうか・・・
ジリジリ暑かったですがハマボウにはちょうど
いいのかな??

by Take-Zee (2021-07-21 18:26) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
頭を雲の上に出し・・・
なので雪はまったく見えませんでしたね!

by Take-Zee (2021-07-21 18:27) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
今年もよく咲いてくれました("^ω^)・・・
ハマボウの群生はここでしか見られません。

by Take-Zee (2021-07-21 18:30) 

Take-Zee

dojitaさん、こんばんは!
うまく青空とコラボ出来ました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-21 18:36) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
狙い通りに写ってくれました!!!

by Take-Zee (2021-07-21 18:37) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
おかげで。 いいタイミングで撮影出来ました!!

by Take-Zee (2021-07-21 18:38) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
ジュエルが行ったら中に入れませんので
行かなくて正解なんですよ!

by Take-Zee (2021-07-21 18:39) 

みうさぎ

綺麗綺麗ムクゲぽっいね
同じ仲間なんですね。暑いから水分補給しましょうね。お散歩先で倒れてもイカン(>_<)
by みうさぎ (2021-07-21 18:53) 

mayu

ムムム ムクゲかな???(-"-)
by mayu (2021-07-21 18:53) 

kousaku

一瞬木槿かなと思いましたが葉魔防と云うんですね、今では散歩も気楽に行けませんね。
by kousaku (2021-07-21 19:26) 

JUNKO

早朝散歩に行くところがあっていいですね。ハマボウですか。優しい色合が涼しげですね。
by JUNKO (2021-07-21 20:08) 

夏炉冬扇

散歩は早朝か夕方になりますね。
ちょっとでも、した方がじゅえる君にはグツドでしょう。
by 夏炉冬扇 (2021-07-21 20:10) 

旅爺さん

暑い日が続いても海辺にお住まいなら最高ですね。
海なし県に住んでるのでハマボウは知りません。
by 旅爺さん (2021-07-21 20:13) 

向日葵

ムクゲ、かと思いました。
緑、っぽいので「あれ?」とも。。
「ハマボウ」ですか。
天に向かって咲き誇って、いかにも真夏の花ですねぇ~ぇ!!
咲いている期間は長いのでしょうか・・??
by 向日葵 (2021-07-22 01:56) 

KINYAN

ハマボウ
きれいな黄色い花が暑さを忘れさせてくれますね。
自分は、昨日1回目のワクチン接種に行ってきました。
思っていたより早く打てました。
2回目は、8月18日です(^o^)
by KINYAN (2021-07-22 07:09) 

Take-Zee

みうさぎさん。こんばんは!
ジイサンはタフです・・・
でも、過信は禁物ですね、気を付けます!!

by Take-Zee (2021-07-22 18:17) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
海岸や浜辺で咲くムクゲ・ハイビスカスの
仲間です!

by Take-Zee (2021-07-22 18:20) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
今日は東京で約2,000人、神奈川もつられて
650人ビックリしました!

by Take-Zee (2021-07-22 18:22) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
奥ゆかしい花です、葉っぱに隠れて見えない・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-22 18:23) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ジュエルはもう1か月も門から1歩も
出ていません・・・!

by Take-Zee (2021-07-22 18:24) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
ハマボウは県内でも限られた場所でしか
見ることができません・・

by Take-Zee (2021-07-22 18:25) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
観察したわけじゃないのでわかりませんが、
1~2日だと思いますよ。

by Take-Zee (2021-07-22 18:27) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
良かったです! 副反応は大丈夫でしたか?
私は24日に2回目接種です、ちょっと怖いです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-22 18:28) 

tarou

お早うございます、夏の海にコメントを
有難うございました。
この季節、駐車場がみな有料ですね(>_<)

横須賀しょうぶ園も、駐車場は一年中
有料になったとか?

by tarou (2021-07-23 07:40) 

ニッキー

暑い夏がとても似合う花ですねぇ^^
綺麗なハマボウの写真を見せていただいて
とても嬉しいのですが、熱中症にはお気をつけくださいね(_ _)

by ニッキー (2021-07-23 11:09) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そうなんです、いつも無料の小さな駐車場は
ロープが張られていました・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-23 15:11) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
嬉しいです("^ω^)・・・
やさしい思いやりもありがとうございます!

by Take-Zee (2021-07-23 15:13) 

せつこ

こんにちは~~お暑いですね。
ハマボウはムクゲに似た花ですね、間違えそうです。
ジュエル君、厳しい暑さ、いかがですか?
散歩も、こう暑いと肉球が焼けるから気をつけてね。
by せつこ (2021-07-23 17:10) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
同じ仲間ですから似ていますね・・・
ジュエルはもう1か月も散歩に出ていません。
暑くて辛そうなので無理しないことにしました!!

by Take-Zee (2021-07-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。