SSブログ

これ! 何だ??

 心配された台風も奇怪な動きを見せて東北地方に行って

しまいました[台風]

 こちらでは雨も風も大したことなく安堵しています("^ω^)

今日の写真は町内の商店街で見かけた・・これ、何だです[exclamation&question]

    h210728001.JPG

 これは町内唯一無二のイタ飯店”パッポーナ”さんの板戸に付いて

いました[exclamation]

 ヒントがなければ分からないでしょうが・・郵便受けなんですよ!

それだけではアップしませんが・・郵便受けの素材が面白い[わーい(嬉しい顔)]

    h210728002.JPG

 よく見るとワインのコルク栓です[exclamation×2]

このお店オープンして5年以上も経つのに気が付きませんでした。

 パッポーナのご案内は・・・

          https://pappona.owst.jp/

       h210728003.JPG

 ここの奥さんとは犬ともなんですが、まだ入ったことがない

んです。。。

 いつか、行かなくてはいけません・・・(>:<)

nice!(41)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 32

momo

オシャレな郵便受け^ ^お料理の味も期待できそうですね(*'▽'*)
by momo (2021-07-28 05:49) 

夏炉冬扇

コルクですか。
びっくり。
今朝は曇り空、きのうよりはよさそうす、こちら。
by 夏炉冬扇 (2021-07-28 06:56) 

ぼんさん

1つだけ向きが違うと思ったら、把手なのですね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-28 07:14) 

KINYAN

小田原も台風の影響が特にありませんでした。
by KINYAN (2021-07-28 07:20) 

みうさぎ

ほー工夫されてる。かわゆいですね。郵便受けとは毎日開けたり閉めたりしてみたい。お店覗いたことないの?茗荷持ってお冷や貰う?お知り合いになれるかも?
by みうさぎ (2021-07-28 10:58) 

yoko-minato

お店でたまったワインのコルクを
使って郵便箱を作られたのですね。
面白いですね。

by yoko-minato (2021-07-28 11:07) 

viviane

はい!心配していた台風ですが、東北も何てことなく抜けていったようです^^
イタ飯屋さんらしい発想ですね~コルクで郵便受け!
素敵だわ~きっとお洒落なご夫婦なのでしょうね^^
by viviane (2021-07-28 12:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ワインのコルクの郵便受けとは、面白いでやすね!
とても可愛くて個性的でナイスだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-28 13:30) 

ちぃ

郵便受け、現役なんですよね!?
お食事に行く時はそこにお手紙を入れて予約してみたいかも^^
by ちぃ (2021-07-28 16:18) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
評価したくてもお邪魔したことないので
すみません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-28 17:39) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
台風8号は宮城県に行きましたが、進路が
逆なので暑い台風一過でした。

by Take-Zee (2021-07-28 17:40) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
そうなんです、とっても素敵な取っ手です・・

by Take-Zee (2021-07-28 17:41) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
三浦半島も何ら影響もなかったです!!

by Take-Zee (2021-07-28 17:42) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
私・・定年退職した後まったくの昼型人間に。
午後6時ころ開店するお店にはなかなか覗く
チャンスもないんですね!

by Take-Zee (2021-07-28 17:44) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
京急逸見駅を出て1分の場所です。
JA(農協)のとなりです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-28 17:45) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
なんでも有名なお店の料理人だったと
聞いています!

by Take-Zee (2021-07-28 17:46) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
この写真撮っているとき、 ぼんぼちさんが
好みそうな画材だと思っていましたよ!!

by Take-Zee (2021-07-28 17:48) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
現役で使っているようです・・・
でも、通いでお店に来てますから大した
郵便物はないでしょうが。

by Take-Zee (2021-07-28 18:03) 

ヤッペママ

アイディアの湧く方なのでしょうね。
コルクの郵便受けナイスです。
美味しそうなメニューでした。
by ヤッペママ (2021-07-28 19:35) 

JUNKO

面白い発想ですね。お料理も美味しいのではないでしょうか。
by JUNKO (2021-07-28 20:11) 

mayu

コルクコレクション、いいアイデアですね(*'▽')つい、入って見たくなりそう(●´ω`●)
by mayu (2021-07-28 20:30) 

tarou

お早うございます、ロードトレイン ソレイユ号に
コメントを有難うございました。
乗り放題パスなんて有るのかな・・・、利用したこと
有りません。

台風は雨風がほとんどなくて良かったです。
パッポーナさん美味しいワインが有る店ですか?
by tarou (2021-07-29 07:38) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
こう言ったら失礼ですが、HPの写真は
綺麗すぎるかな??

by Take-Zee (2021-07-29 08:34) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
本来ならグルメ・レポートもすべきですね・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-29 08:35) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
お近くならば・・是非にと言いたいですが。

by Take-Zee (2021-07-29 08:36) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
なにぶん・・味音痴なので("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-29 08:37) 

kousaku

コルクで作るとは相当のアイディアマンなんですね、料理にワインが付いてくるのかな?
by kousaku (2021-07-29 17:59) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
おそらく別売りだと思いますよ。

by Take-Zee (2021-07-29 18:08) 

夏炉冬扇

ノラは畑に1匹。自宅勝手口に1匹きます。
by 夏炉冬扇 (2021-07-29 18:31) 

さる1号

コルクで郵便受けとは面白いですね
でも郵便受けと気づかれなさそうだけれどプロは気づくのかなーー)
by さる1号 (2021-07-30 05:22) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
両方のノラもビーム出すんでしょうか?

by Take-Zee (2021-07-30 09:46) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
普通に見たら分からないと思います・・・
by Take-Zee (2021-07-30 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。