SSブログ

三浦大仏?

 前回アップのタマゴ屋さんから三浦海岸に出ます・・・

      h210925001.JPG

 この近くに養鶏場があるんですが、道路からは見えません。

      h210925002.JPG

 ここでも稲刈りが終わって刈り取られた稲が天日干しに。

この山間部を抜けると134号線に出るので久里浜に向って北上します[ダッシュ(走り出すさま)] 

      h210925003.JPG 

 しばらく走って長沢付近まで来て山側を見ると、頂上付近に大きな

仏像と五重塔が見えてきます[exclamation]

      h210925004.JPG

 この辺では一番高い山だと思われます。

      h210925005.JPG

 ここは久里浜霊園の一角で以前バイクで頂上を目指したんですが

ものすごい急こう配なので途中で引き返した場所です[もうやだ~(悲しい顔)]

      h210925006.JPG

 なんでも、この大仏・・鎌倉の大仏より背が高く17mにも及ぶ

そうです。 この大仏のおひざ元からの眺望は最高らしいです[exclamation&question]

      h210925007.JPG

 今回は三浦半島にも大仏さまがあると言うお話でした[わーい(嬉しい顔)]

      

 『おまけ』

      お彼岸も明日には明けますね・・・

     何もしてあげられない私、”栗ご飯”が好きだった家内に

     見よう見まねで作ってみました!

          h210925008.JPG

     見た目よくないので写真小さく、小さくしています[ふらふら]


       

    

nice!(40)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 32

夏炉冬扇

大仏さん、大きい。
建築費はだれが出したんでしょう?
栗ご飯、いいでかよ★★★南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2021-09-25 07:11) 

momo

栗がたくさんの栗ご飯^ ^見よう見まねでこれだけできれば十分スゴイ^ ^
by momo (2021-09-25 07:48) 

ぼんさん

このような大きな大仏があるとは驚きです。
栗ご飯、奥様もお喜びの事と思います。
by ぼんさん (2021-09-25 08:50) 

taekozue

大きな大仏様ですね。
栗ご飯、奥様喜ばれますね。
by taekozue (2021-09-25 10:23) 

dojita

オー こんな大仏ありましたっけ!
こんど行ってみます
by dojita (2021-09-25 15:11) 

mayu

あ~
 栗ご飯が食べたくなてきました(*'▽')

by mayu (2021-09-25 15:31) 

ちぃ

大きな大仏様ですねー@@
足元で見ると大迫力かしら・・・
by ちぃ (2021-09-25 16:29) 

JUNKO

まあ最高の供養ですね。奥様喜ばれていますよ。
by JUNKO (2021-09-25 17:53) 

ヤッペママ

大仏様知らなかったです。
栗ご飯お作りになられたのですね。
きっと喜んでいらっしゃいますよ。
by ヤッペママ (2021-09-25 17:55) 

kousaku

お彼岸のお供えを作られたんですね、奥様は今頃美味しいですと喜んでおられますよ。
by kousaku (2021-09-25 18:11) 

yoko-minato

おはようございます。
栗ご飯・・・お好きだったのですね。
喜ばれていると思います。
一生懸命に作ってくれたと・・・
この霊園の大仏はいつも気になって
いました。
あそこまでどうやって行くのかと。
バイクでもきつい購買なのですね。
見ていると車で上がっているのが見えるのですが
車でも嫌ですね。
by yoko-minato (2021-09-26 05:01) 

さる1号

栗ご飯、いいなー
まだ食べていないから食べたいなぁ
栗ご飯は美味しいけれど皮を剥くのが面倒で^^;
by さる1号 (2021-09-26 05:41) 

みうさぎ

栗ご飯作たの?優しい
空から上出来よ!そう言ってくれてます
あっ泣けて来た。涙腺が緩くなって
最近(-"-)
お父さんおかわり!そう聞こえましたけど (^^♪


by みうさぎ (2021-09-26 09:07) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^♪
青空に映える大仏様の神々しさに手を併せてしまいましたが
毎日眺められる方は幸せですね~o(*^▽^*)o~♪

遅れ・遅れの私に日記でお恥ずかしい限り~
やっとCoCoタンの美容院記事を書いて皆さんの日記へ・・・と思ってたのですが翌日からCoCoタンのお友達の不幸が重なり
ブログは手付かず状態でした・・・
CoCoタンの脂肪腫痕は日に日に良くなってますので
ご安心して下さいね~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2021-09-26 10:48) 

プー太の父

こんな大きな大仏様があったのですか
五重塔に負けないくらい大きいですね。
前回記事のタマゴの写真を見ましたが
色つやも良くすごく美味しかったでしょうね。
by プー太の父 (2021-09-26 13:31) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
この霊園は浄土真宗東本願寺派の運営なので
おそらく檀家さん等の浄財かと思いますが・・・

by Take-Zee (2021-09-26 14:53) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
お米1合に小さいとは言え栗20粒は
多すぎました!!

by Take-Zee (2021-09-26 15:12) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
三浦海岸から高くそびえて見えるんですよ!

by Take-Zee (2021-09-26 15:13) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
皆さんにそう言っていただくと・・・
本当に喜んでくれてるかなと嬉しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-26 15:15) 

Take-Zee

dojitaさん、こんにちは!
是非に出かけてみてくださいね!
急こう配に驚きますよ。。。

by Take-Zee (2021-09-26 15:22) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
栗にも旬があるんですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-26 15:31) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
それは大きいいですね("^ω^)・・・
でも、バイクで足元まで行こうとチャレンジ
したんですが・・あまりにも急坂で怖くて
引き返したんです!

by Take-Zee (2021-09-26 16:06) 

Take-Zee

JUNKOさん、ありがとう!!
そう思ってくれたら嬉しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-26 16:07) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ありがとう! 喜んでくれてますね!!

by Take-Zee (2021-09-26 16:08) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
皆さまに”喜んでいます”とコメントいただき
本当に嬉しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-26 16:09) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
なんていうか・・細い折れ曲がった急坂です。
つんのめるようで・・とても怖かったなあ!!

by Take-Zee (2021-09-26 16:11) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
そうなんです、指と爪の間がしばらく痛かった
です・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-09-26 16:12) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
心やさしいコメントありがとう!
こっちまで、またウルウルしてしまいました!!

by Take-Zee (2021-09-26 18:54) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
Cocoたん、良くなってきて安心ですね!

by Take-Zee (2021-09-26 18:55) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
それほど美味しかったとは思いませんでした。
色が赤すぎて・・・

by Take-Zee (2021-09-26 18:56) 

たぬぽ

愛情のこもった栗ご飯。奥様はお幸せですね。(^。^)
私は母に何も作らなかったのですが、やはり何か作ってあげようかなと
思います。
by たぬぽ (2021-09-26 23:33) 

Take-Zee

たぬぽさん、ありがとうございます!
もっと上手に作れればと思います("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-09-27 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。