SSブログ

お化けカボチャだよ~!

 今日もまだ暑いです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] いつまでも真夏日が続くんでしょ[exclamation]

こんな言葉で書き綴ったのはつい10日位前のことでした・・・

昨日は雨でおお寒し・・今朝も冷え込んでいます。

 そんな朝は大船フラワーセンターの続きになります("^ω^)

 h211023001.JPG 

 水曜日はポカポカ陽気、暖かい日差しにコスモスも揺れていました。

 h211023002.JPG 

 向こうには大きなカボチャ・・・

 h211023003.JPG

 今年もハロウィーンに合わせてお化けカボチャが並んでいます[exclamation&question]

 h211023004.JPG

 広場の真ん中からは子どもたちの歓声が聞こえて来ます!

 h211023005.JPG

 ママと一緒です。

 h211023006.JPG

 こっちもママと一緒です[exclamation×2]

 h211023008.JPG

 今年のお化けカボチャは小ぶりです。 そうか子どもたちには

このぐらいの大きさがちょうど良いのかも知れませんね・・・

 h211023009.JPG

イベントが終ったら、これらお化けカボチャはどうするんでしょね[exclamation&question]




 『本日のおまけ』


   毎日寝てばかりのジュエルですが、最近は涼しくなったからか

  私が出かけようとすると”俺も行きてえな・・”そんな顔します。

 h211023101.JPG

 木曜日、門まで行くと止まってしまうのでひと蹴り[ちっ(怒った顔)]

 h211023102.jpg

 いつもの葉山の南郷上の山公園を歩いて来ました[exclamation×2]

nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 26

ぼんさん

ジュエル君、涼しくなってお散歩も気持ち良さそうですね。
小振りとは言え、やはりお化けカボチャですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-23 05:40) 

せつこ

おはようございます^^
親子で遊ぶ姿は良いですね、幸せ家族を想像させます。
ジュエル君、お散歩コース歩かれてひと蹴りでしたか(^-^)
by せつこ (2021-10-23 08:11) 

momo

大きなカボチャ^ ^これでも小ぶりなんですね!(◎_◎;)ジュエル君もお散歩に行きたくなる季節^ ^寒くなる前にたくさんお散歩を楽しめるといいですね^ ^
by momo (2021-10-23 08:22) 

mayu

こんな大きなカボチャ、見たことありません(゚Д゚;)
日本でも栽培されているのでしょうか、イベント用でしょうか?
by mayu (2021-10-23 11:16) 

美美

ジュエル君元気そうですね。
うちのミミも涼しくなってきたので
お散歩と食欲の秋といった感じです。
後は寝るだけ~(^^;
by 美美 (2021-10-23 15:07) 

yoko-minato

久し振りにジュエル君登場ですね。
過ごしやすい気温なのでちょっとだけ
お散歩したくなったのでしょうか!!
お散歩゜して食べて寝る・・・それが
一番ですね。
by yoko-minato (2021-10-23 16:48) 

夏炉冬扇

ジュエルちゃん、懸命なんですよ。
元気でね。
by 夏炉冬扇 (2021-10-23 20:34) 

ヤッペママ

安心して遊べるところですね。
人間も出かける機会が少ないとついつい出かけるのが億劫になります。
ジュエル君少しずつでも散歩が楽しめると良いね。
by ヤッペママ (2021-10-23 20:45) 

JUNKO

ジュエル君元気な姿が嬉しいですね。
by JUNKO (2021-10-23 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに大きなかぼちゃでやすね!
イベント終わったら、食べる?てか、食べられるんでやしょかね?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-23 21:43) 

お散歩爺

まだ暑い日、なんて良いですね、今朝は室内で11度の寒さです。
コスモスにジャンボかぼちゃの季節で大いに楽しめますね。
by お散歩爺 (2021-10-24 08:56) 

makkun

Take-Zeeさん・ジュエルちゃん
こんにちわ~(^^♪
ジュエルちゃんも大きなカボチャをアンヨでポイッして遊べれば
元気になれたのかな~(^_-)-☆
涼しい~寒い!・・・となりつつありますが
寒い方がお散歩に出れる日が多いと思うので
頑張ってお父さんとお散歩してね~o(*^▽^*)o~♪
夜の血圧は140前後になってますのでホッとしますが
6時前後に起きて着替えてから数回の深呼吸・・・
勿論、ソファーに座っての計測です。
主治医に「困ってる」と言えば直ぐに強い薬を処方されるし
現在の薬は30年以上も変わらなく処方されてるので
何とか現状を過ぎ去ってくれればと思ってます(笑)



by makkun (2021-10-24 14:38) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
初登場したころはビックリするほど大きかったです。

by Take-Zee (2021-10-24 15:21) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
この日は平日ですが、パパ・ママが揃ってないのは
当然かも知れませんが、休日でもママと一緒の
ことが多いですね!

by Take-Zee (2021-10-24 15:23) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
あえて言えば中くらいでしょうか("^ω^)・・・
ジュエルは北国の犬種、寒いのは強いんです!

by Take-Zee (2021-10-24 15:24) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
私がよく行く葉山のおばちゃんの所でも
作っています! 大きくても食用にはなりません。
 農家に聞くとお遊びだそうです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-24 15:26) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
そうそう・・ただただ寝てばかりです。
ときどき、寂しさを感じてしまいます・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-10-24 15:27) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
涼しくなったからか、今日も歩きました!
門から出るとき躊躇するので、ひと押しすると
トコトコ歩き出します! 帰ると爆睡です!!

by Take-Zee (2021-10-24 15:34) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
そうだと思います・・・
ですから、様子を見ながら歩いています!
ご心配ありがとうございます!

by Take-Zee (2021-10-24 15:36) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
今日もトコトコ歩きました("^ω^)・・・
少し積極的になってきたようです。

by Take-Zee (2021-10-24 15:37) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ありがとうございます!
おかげで元気だけはあります("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-24 15:38) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
このデカイ、カボチャは食用にはなりません。
どう始末するのか知りませんが、家畜のエサになると
聞いたような気がします。

by Take-Zee (2021-10-24 15:41) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
これから秋のイベントが各地で開催ですね!
このままコロナも収まってくれるといいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-24 15:43) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
なるたけ強い薬はやめた方がいいですね!
くれぐれもお大事にしてください・・・
by Take-Zee (2021-10-24 15:44) 

kuukuu

こんばんは この時期のカボチャって言ったらハロウィン。昔は無かった行事ですよね、でもイベントで季節を感じるのも好きです。 俺も行きてえな~って(^^)/ジュエルの元気は周りのたくさんの人..(.私も含めてですが)の活力になっています!
by kuukuu (2021-10-24 18:13) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
ブログの中でお世辞でも人気者になっています!!

by Take-Zee (2021-10-24 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。