SSブログ

野島海岸散歩

 秋も深まってくると金沢区の野島海岸には海苔養殖の竹の

支柱が風物詩です。

 この風景は毎年アップしていますが季節を感じるので好きです。

 h211103001.JPG

 海岸から向こうは八景島シーパラダイスです。

 h211103002.JPG

 今年は支柱の数が少ないようですが、これからの仕事かな?

 h211103003.JPG

 右手は日産自動車の岸壁です。

 h211103004.JPG

 今は満潮。 潮が引くと潮干狩りに興じる人も見えます・・・

 この日はジュエルも一緒に歩きました[exclamation][exclamation]

 h211103005.JPG

 水音が嫌いなので腰が引けています[わーい(嬉しい顔)]

 h211103006.JPG

 h211103007.JPG

 h211103008.JPG

 しぶしぶ、ここまで来ました!!

 h211103009.JPG

 まあ、戻るときの足の早さはお笑いです("^ω^)・・・

波の音とウォーターコースタと歓声がジュエルを追いかけてきます[exclamation&question]

 h211103010.JPG

nice!(45)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 34

mayu

ジュエル君も冬毛??
ふっかふかになってきましたね。
空も海も青くて、空気も澄んでいそうな気がします。
by mayu (2021-11-03 06:49) 

ぼんさん

ジュエル君、戻るときの足の速さからまだまだ元気ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-03 07:03) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(秋バラ)に
コメントを有難うございました。

ジュエル君と海辺の散歩、気持ち良さそうです(^^♪

by tarou (2021-11-03 07:34) 

momo

苦手でもこれだけ近くまで行くなんてスゴイ^ ^帰る時は思わず早足になっちゃいますよね^ ^
by momo (2021-11-03 07:44) 

KINYAN

海辺の散策、ジュエル君と一緒で気持ちいいですね(^o^)
by KINYAN (2021-11-03 07:51) 

ちぃ

うふふ^^
ジュエル君は波打ち際が苦手なのですね!
戻る時の足の速さ、わかる、わかる(≧∇≦)
想像してニヤニヤしちゃいましたw
by ちぃ (2021-11-03 15:34) 

yoko-minato

ジュエル君と一緒ですね。
波の音が苦手でしたか!!
帰る時の急ぎ足・・・想像してしまいました。
でもお散歩に出られて良かったです。
by yoko-minato (2021-11-03 15:49) 

kousaku

ジェル君水が嫌いなのかな?
by kousaku (2021-11-03 15:51) 

みぃにゃん

景色の良い素敵な床だけれどワンコにとっては迷惑極まりないのかなー?
by みぃにゃん (2021-11-03 18:12) 

ヤッペママ

水際は苦手なのね。
水(波)が追いかけたり引き込まれそうになったり…分かる気がする。

by ヤッペママ (2021-11-03 19:59) 

夏炉冬扇

ジュエルちやん、姿を見ると嬉しいです。
元気に過ごしてね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-03 20:21) 

たぬぽ

海の青、空の青、そしてジュエル君のお洋服も青でおそろいですね。(^。^)
by たぬぽ (2021-11-03 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ウォーターコースターというのがあるのでやすね!
あっしは、こういうの怖くて乗れやせん、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-04 15:08) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
毎朝、ブラッシングしています("^ω^)・・・
夏場は痒くてかいてかなりの毛が千切れてしまったんです。

by Take-Zee (2021-11-04 15:50) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
早足と言ってもチンタラです・・・(>:<)
若いときみたいに走りません。

by Take-Zee (2021-11-04 15:53) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
涼しくなったからか散歩に3日連続で
歩いて来ました!

by Take-Zee (2021-11-04 15:53) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
幼いころから・・滝、川の流れそして波の音が
怖くて仕方がないんです!

by Take-Zee (2021-11-04 15:55) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
お散歩が復活したので飼い主も喜んで
います!

by Take-Zee (2021-11-04 16:36) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
逃げ足です、まるで漫画ですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-04 16:36) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
最近は自分から歩いてくれます・・・
ホッとしていますが、心臓弁膜症が気に
なっています。

by Take-Zee (2021-11-04 16:39) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
もちろん、水が大嫌い。
と言うよりは水の音が嫌なんです。

by Take-Zee (2021-11-04 16:40) 

Take-Zee

みぃにゃんさん、こんにちは!
波打ち際が怖いんです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-04 16:40) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
立派な成犬なのに情けないですね・・・

by Take-Zee (2021-11-04 16:42) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ありがとうございます!
ようやく、お散歩復活しました!!

by Take-Zee (2021-11-04 16:42) 

Take-Zee

たぬぽさん、こんにちは!
ジュエルはブルー系の洋服大好きなんです!

by Take-Zee (2021-11-04 16:44) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
意外と怖くはないですよ・・・
私も苦手なんですが訳あって乗りました!

by Take-Zee (2021-11-04 16:44) 

U3

 レトリーバー以外は水を怖がりますよね。うちのブラちゃんもそうだった。おむつ外出時はなしですよね。(@^▽^@)

 記事とまったく関係ない話を唐突に書いて大変申し訳ありません。今日(11/4)の13時前に『<号外>すべてのSS-BLOGメンバーに告ぐ!「https://brownpapa.blog.ss-blog.jp/2021-11-04」』という記事を書きましたので、是非読んで頂けないでしょうか。
 ところで、もしかしたら誰か知らないブロガーから、「Uさんのブログに近づかない方いいとか、累が及ぶとか、*怖いから読んだらすぐに消してください」というコメントがTake-Zeeさんのブログのコメント欄に入っていませんでしたか? もしそうであればそれが一連の騒動で私の信用を毀損している黒幕か、その一味からのコメントです。Take-Zeeさんのところにも来ています。
 この記事は、すべてのブロガーと全く無縁な話ではなく、むしろこうしたトラブルに巻き込まれる恐れが常にあることを、皆さまにお知らせするために掲載したものです。他人事と思わずに是非見て頂きたくお願いに上がりました。
 よろしくお願いします。
by U3 (2021-11-04 16:50) 

JUNKO

海苔を養殖するためなんですね。こちらでは見られない光景です。
ジェル君潮風気持ちがいいかな。
by JUNKO (2021-11-04 21:30) 

Take-Zee

U3さん、おはようございます!
そう言われれば、大型のレトリーバーの兄弟が
久里浜の海岸でよく泳いでいます。
 のちほど、拝見させていただきます!

by Take-Zee (2021-11-05 07:24) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
こちらでも東京湾側の海でしか見られません。
条件は遠浅で潮の流れが緩やかな場所です!
by Take-Zee (2021-11-05 07:26) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(芝生広場)に
コメントを有難うございました。
カボチャも芝生広場の任務が終わったら、どこかの
動物園にもらわれていくんでしょうか?
by tarou (2021-11-05 07:44) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
どこかで聞いたことが・・・
家畜の餌とか潰して畑の肥料に。

by Take-Zee (2021-11-05 19:18) 

viviane

ジュエル君、海?水?が嫌いなんですね
スタコラサッサ~と逃げ帰った姿、想像すると愛おしいです^^
シーパラ、この突き出たジェットコースターが息子のお気に入りでした
何度も行きましたよ~


by viviane (2021-11-05 20:15) 

Take-Zee

vivianeさん、おはようございます!
返信コメ遅れてすみません・・・
そうですかご子息が来られたことがあるんですね・・・
vivianeさんも一度いらしてくださいね!

by Take-Zee (2021-11-06 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。