SSブログ

LNG船の行き来・・・

 私もジュエルも葉山の公園も相模湾の海もちょっと飽きが

来たので東京湾側に船を見に行きました[車(セダン)]

    h211117002.JPG

 そう、いつもの観音崎公園です・・・

さっそく目の前をLNG船が通過して行きました・・・

 急ぎたいのですが私もジュエルも歩みが遅いので間に合わないです。

    h211117003.JPG

 海岸線をゆっくり歩くことにします("^ω^)・・・

    h211117004.JPG

 見上げてみれば信号塔が出迎えています。

    h211117005.JPG

 岩場では平日にもかかわらず釣りを楽しむ人たちがいます。

    h211117006.JPG

 かと思えば白帆のヨットも気持ち良さそうに滑っていきます。

    h211117007.JPG

 灯台の登り口下までやって来ましたが上がりませんよ。

    h211117008.JPG

 さて、今日の主役LNG船です。 これは入港船です!

    h211117009.JPG

 そして、数十分後は出港船です。 画面左手が横浜港や東京港。

右は浦賀水道を出て外洋に出て行きます。

 いまやLNGは高騰していますが、どんどん安く入って欲しいです!

   (この船は同じ船ではありません、走行方向が違いますね)


    東京湾の海賊か[exclamation&question]

    h211117010.JPG

   最後の1枚は釣り船に取り囲まれた貨物船です[がく~(落胆した顔)]

nice!(25)  コメント(18) 

nice! 25

コメント 18

tarou

お早うございます、カフェALGERNON/和風庭園に
コメントを有難うございました。
観音崎はたくさんの船の往来が見れるので
良いですね(^^♪

by tarou (2021-11-17 08:28) 

makkun

Take-Zeeさん・ジュエルちゃん!
遅めのおはよう~( ^)o(^ )
半島の右側の海も左側の海も
楽ちんに行けるようで羨ましい~(^_-)-☆
昨日、訪問しようとしたのですが
あれやこれやで疲れてしまい断念でした~( ^)o(^ )
by makkun (2021-11-17 10:50) 

JUNKO

ヨットや船が見られる海、随分と見ていない気がします。
by JUNKO (2021-11-17 14:54) 

viviane

ジュエル君も一緒にお散歩出来たんですね^^
港に囲まれた湾は穏やかな景色です
今日の記事、見えるのは~はい、太平洋です
眺めのいいカフェですが、未だにあの日の事を思い出してしまい長居する気になれないんです・・・
by viviane (2021-11-17 16:34) 

ちぃ

釣り船、そんなにいるのですね@@
衝突事故など起きませんように!
by ちぃ (2021-11-17 16:36) 

kousaku

港から色んな船舶が見れて楽しいですね、ジェル君は歩く速度が遅くとも一緒に歩けるんですね、何時までも一緒に散歩が出来るといいですね。
by kousaku (2021-11-17 16:52) 

夏炉冬扇

船がいろいろ、そして沢山。海もジャムですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-17 18:02) 

yacco

ジェル君との穏やかな時間が良いですね。(^^)
貨物船の周りの釣り船の多さにびっくりです。
by yacco (2021-11-17 18:54) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
この日は珍しくもドイツの軍艦が出港して
行きました! 
by Take-Zee (2021-11-17 19:18) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
お怪我がたいしたことなくて良かったです!
どうか、お気をつけてくださいね。

by Take-Zee (2021-11-17 19:19) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
東京湾側の海はすごいラッシュです。。。
次から次へと船が出入りするので見飽きません。

by Take-Zee (2021-11-17 19:21) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
そうなんですね、10年経ってもつらい経験を
なさった人には忘れられないものなんですね。

by Take-Zee (2021-11-17 19:23) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
いま、釣り船と貨物船は同じ方向ですが
この釣り船の間を横切るのが東京湾フェリーです。
何回も乗船しましたが、ぶつかりそうで怖いです!

by Take-Zee (2021-11-17 19:25) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
観音崎には港はなくて、これらの写真は
岩場の上から撮りました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-17 19:26) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
見たいなと思う客船はとっても少ないです!

by Take-Zee (2021-11-17 19:27) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
本当に釣り船が多くて、よく事故がないなと
心配しています!

by Take-Zee (2021-11-17 19:28) 

とまと

お天気も良くて釣り日和だったんですかね~
by とまと (2021-11-18 08:24) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
釣りをしないので釣り日和かどうかは
分かりませんが、波も風も穏やかで暖かい
日でした!

by Take-Zee (2021-11-19 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。