SSブログ

降った!積もった!そして・・

 しばらく不定期投稿が続きます・・・(^o^)

明日、アップしようと思いましたがタイムリーにアップです[exclamation]

    h220107001.JPG

 朝起きてみると向かいの山肌にサクラが咲いたような光景が

目に飛び込んで来ました。 昨日の雪です[雪]

 予報では降るかも・・でしたが降りも降ったり私の記録では

7年ぶりの大雪になりました。

    h220107002.JPG

 6日、午前10時半ごろ舞い始めましたが、3時間もすると

うっすら積もってきました。

    h220107003.JPG

 たったの15分位で本格的に積もり・・・

    h220107004.JPG

 庭のミカンも梅もすっかり雪の綿帽子を被り、遠景もかすんで

しまいました[がく~(落胆した顔)]

 気温もかなり低く1日中エアコン、ジュエルも・・・

    h220107005.JPG

 若い時は雪まみれで遊んでいたんですが、この有り様です[もうやだ~(悲しい顔)]

 一夜明けると・・・

    h220107006.JPG

 白モクレンでも咲いたような景色が朝日に輝いていました[晴れ]

     h220107007.JPG

 まぶしいです・・・(>:<)

    h220107008.JPG

 庭のミカン(手前)と梅の木 だいぶ落ちてしまいました!

    h220107009.JPG

 軒下で安心したように私を呼ぶニャン、この後は朝飯です[るんるん]


nice!(46)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 40

お散歩爺

今冬初めての雪が当地でも降りました。
道路他日の当たるところは午前中に溶けました。
by お散歩爺 (2022-01-07 13:17) 

みうさぎ

木に雪の花が咲いている芸術的ですが
寒いですね。ジュエルくんもこの寒さでは
外へ出てる場合ではないわ
凍結したら危険なので足元注意ですよ


by みうさぎ (2022-01-07 14:25) 

mayu

写真見るだけで寒そうです(;O;)
ジュエルくんもお散歩に出られませんね。
by mayu (2022-01-07 14:48) 

makkun

Take-Zeeさん!
新年早々ですが暫らく休養させて戴きまますので
ご理解、ご了承の程、宜しくお願い致します。
ありがとうございました~(^。^)y-.。o○
by makkun (2022-01-07 14:56) 

ちぃ

そちらも大雪だったのですね!
ニャンさんがご無事で安心しました^^

by ちぃ (2022-01-07 15:19) 

yoko-minato

お仲間が増えましたね。
外にゃんも喜んでいることでしょうね。
それにしてもかなりの雪にびっくりでした。
今朝病院に車で行こうとしたら車が凍っていて
あきらめ電車で出かけました。
by yoko-minato (2022-01-07 16:25) 

viviane

☆明けましておめでとうございます☆
昨日の関東の雪newsにはビックリしました
レインボーブリッジ閉鎖!シャレになりませんよね(:_;)
まだまだ寒い日が続きますが、ジュエル君も風邪やオミクロンに気を付けてお過ごしくださいね
本年もよろしくお願いいたします^^
by viviane (2022-01-07 16:31) 

みなみ

久々に降った雪に驚きました! 今、母のお世話で趣味の写真を撮りに行けません! 雪の積もった綺麗な写真、楽しく見せて頂きました。ジュエルくん、ニャンちゃんも雪にビックリですね!

by みなみ (2022-01-07 17:12) 

夏炉冬扇

やや、ニャンもいる。
ジュエルちゃん、昔は若かったからねぇ…
by 夏炉冬扇 (2022-01-07 17:22) 

KINYAN

小田原も積もりました。
今朝は、道路が凍っていたので、ゆっくり車を運転して会社に行きました^^;
by KINYAN (2022-01-07 17:31) 

ヤッペママ

若い頃♪犬は喜び庭かけまわり…ですものね。
我ワンコ興奮して足を怪我したこともあるのですよ。
外で燥ぐのは考えものです。
ジュエルちゃんそれで良かったと思います。

by ヤッペママ (2022-01-07 19:33) 

ぼんさん

こんなに積雪するとは想定外でした。翌朝も路面が凍結していて注意して歩きました。
by ぼんさん (2022-01-08 06:14) 

momo

雪が花のように見えてキレイ^ ^こんな日はジュエルくんも温かい部屋でゆっくりが一番なんですね^ ^
by momo (2022-01-08 08:06) 

tarou

お早うございます、ヨコハマエアキャビンに、
コメントを有難うございました。
雪が降りましたね、久しぶりに綺麗な雪景色が
楽しめました(^^♪

by tarou (2022-01-08 08:41) 

ぼんぼちぼちぼち

みるみる積もって、あっという間に溶けてしまいやしたね。
それにしても、短時間であんなに降るとは驚きやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-08 11:27) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
人も動物たちも年とっていくとおなじですね!

by Take-Zee (2022-01-08 18:51) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
今回の雪は積もるのも早かったですが、
溶けるのも早かった感じです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-01-08 18:52) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
もともとお散歩嫌いですから・・・
彼には嬉しい雪です・・・(>:<)


by Take-Zee (2022-01-08 18:53) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
こんな日は昼間から小屋に入って
います・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-08 18:54) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
ご事情があるようで・・・
早い復帰を待ってますよ・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-08 18:55) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
あったかい横須賀で積もるのは久しぶり。
でも溶けるのも早かったです・・・

by Take-Zee (2022-01-08 18:56) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
新年早々、大雪に見舞われてしまいました!

by Take-Zee (2022-01-08 18:58) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
お世話は大変でしょうが頑張って!!
リフレッシュにまた散策してくださいね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-08 18:59) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ジュエルは飼い犬でほっこりした布団。
ニャーはお手製のベットで凍えています・・・
ニャンとも可哀想なので美味しいマンマです!!

by Take-Zee (2022-01-08 19:01) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
冬用のタイヤがないので溶けるまで
運転なしです・・・(>:<)

by Take-Zee (2022-01-08 19:02) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
押しても蹴っても家から出ません・・・
by Take-Zee (2022-01-08 19:04) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
南岸低気圧の予報は気象予報士泣かせで
予測が難しいようですね!

by Take-Zee (2022-01-08 19:05) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
すっかりご老体になってしまいました!
by Take-Zee (2022-01-08 19:06) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
坂道の雪かきが大変なんです・・・(>:<)
by Take-Zee (2022-01-08 19:08) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
今回の大雪、気象予報士の5%しか当てなかった
ようですね!

by Take-Zee (2022-01-08 19:09) 

JUNKO

めったにみられない雪景色は素敵だったと思います。眺めるときは暮らしの不便は忘れたいです。
by JUNKO (2022-01-08 21:16) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
その通りですね・・・
でも心の中では”これ以上積もるな!”って
叫んでいるんですね!

by Take-Zee (2022-01-09 08:51) 

プー太の父

すっかりぐ無沙汰してしまいましたが
今年も宜しくお願いいたします。
テレビのニュースで観ましたが関東地方は
ずいぶん雪が降って大変でしたね。こちら北見よりも
多く感じますよ。今日はだいぶ解けましたか?
by プー太の父 (2022-01-09 13:23) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
今回の雪は積もるのも溶けるのも早かったです。
特に高台で日当たり良好の我が家は翌日の昼には
みんな消えてしまいました!

by Take-Zee (2022-01-09 15:19) 

たぬぽ

ご挨拶が大分遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。(^。^)
去年は色々とやることが増え、ブログ訪問がなかなか追いつきませんでしたが、今年もまた訪問させていただこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
by たぬぽ (2022-01-09 15:32) 

Take-Zee

たぬぽさん、こんにちは!
今年もよろしくお願いいたしますね!
ナイスしか送れないのがちょっぴり残念です・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-09 16:39) 

みぃにゃん

すんごいつめったんですね。ジュエルちゃんは雪苦手なの~?
お誕生日のコメントありがとうございます。
by みぃにゃん (2022-01-09 17:45) 

Take-Zee

みぃにゃんさん、こんばんは!
年取って、寝てばかりです・・・(>:<)

by Take-Zee (2022-01-09 18:57) 

ちゃるこ

久しぶりの積雪、翌日が大変でした(>_<)
路面凍結した道路で車が立ち往生・・・
見かねたご近所さんたちと、坂道の氷はがし?を
数時間やって、今は腕が痛いです。。
by ちゃるこ (2022-01-09 20:25) 

Take-Zee

ちゃるこさん、おはようございます!
昨日、日陰の坂道を走ったら固まった雪が
氷になって下りるときが怖かったです!
 雪景色は綺麗でいいですが後が大変!!
お疲れ様でした・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-10 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。