SSブログ

大型連休も終わりです!

 今年のGWは長い人で最大10連休にもなったそうですが、それも

今日を含めてあと2日で終わってしまいますね[もうやだ~(悲しい顔)]

 この期間、いろんな制約が解除されて楽しいイベントが行われた

ようですが、コロナの再拡大が心配されます。


 さて、今回は大船フラワーセンターに咲いたシャクヤクを乱撮り

して来ましたので、枚数は多いですがご覧ください[わーい(嬉しい顔)]

 撮り歩いた順に並べています[exclamation]

    h220507001.JPG

    h220507002.JPG

    h220507003.JPG

    h220507004.JPG

    h220507005.JPG

    h220507006.JPG

    h220507007.JPG

       h220507008.JPG

    h220507009.JPG

    h220507010.JPG

    h220507011.JPG

    h220507012.JPG

    h220507013.JPG

    h220507014.JPG

    h220507015.JPG

    h220507016.JPG

    h220507017.JPG

    h220507018.JPG

     ご覧いただき、ありがとうございました!!

 最後の2枚だけがボタンのようです、花の大きさ・豪華さは

ボタンの方が上みたいです。




nice!(50)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 28

夏炉冬扇

黄色のがいいです。
連休、普段と変わらぬ日々でした。
by 夏炉冬扇 (2022-05-07 06:20) 

ぼんさん

GWもいよいよ終わりですね。天候にも恵まれたようで沢山の素敵なお花のお写真を撮られましたね(^_^)

by ぼんさん (2022-05-07 06:45) 

mayu

やっぱり、華やかな色がきれいですが、黒い花も魅力的ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-05-07 07:41) 

momo

ボタンは華やかで綺麗ですね^ ^手の傷はほぼ治りました^ ^心配していただき、ありがとうございます(*'▽'*)
by momo (2022-05-07 08:15) 

yoko-minato

まるで薔薇の花を見ているようです。
芍薬も牡丹も豪華な花を咲かせますよね。
名前も素敵な名前が付いていて・・・
色もそれぞれ素敵ですね。

by yoko-minato (2022-05-07 10:42) 

みなみ

本当に連休明けのコロナが心配です。
芍薬、牡丹色々素敵な名前が付いていますね お花の写真は
癒やされます。良い香りがただよって来ます!これだけのお花を
咲かせるのは、お手入れが大変でしょうね!
by みなみ (2022-05-07 15:02) 

acconomugi

度の花もきれいですね。いいカメラ使っている?
撮影技術がいい?花の選び方がいい?
すべて当てはまるでしょうね(^◇^)
by acconomugi (2022-05-07 15:36) 

ちぃ

シャクヤクも見頃ですものね!
私も先日見てきましたよー。
いろんな品種があってびっくりしました^^
by ちぃ (2022-05-07 16:14) 

JUNKO

それぞれに付いた名前とても覚えられません。日本の花の大様でしょうね。豪華そのものです。散り際も潔いです。
by JUNKO (2022-05-07 16:28) 

ヤッペママ

牡丹に芍薬やはり豪華で見事ですね。
我が家のごくありふれた芍薬も間もなく咲きそうです。
毎年うまく開花しなかったので楽しみです。
by ヤッペママ (2022-05-07 17:18) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
さすがお目が高いですね。。。
これボタンでひときわ大きく綺麗でした!

by Take-Zee (2022-05-07 18:05) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
久しぶりに銘板も撮って写真に名前付け
しました!

by Take-Zee (2022-05-07 18:12) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
黒いコクホウ。。ひときわ存在感が
ありましたね~!

by Take-Zee (2022-05-07 18:13) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
良かったです!
手に怪我してると主婦には大変ですよね!

by Take-Zee (2022-05-07 18:13) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
そうですね、バラに間違えてもおかしく
ないですね!
もうすぐ、ベルニー公園のバラも咲きます!

by Take-Zee (2022-05-07 18:15) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
剪定、雑草取り、肥料そして水やり
大変ですよね! その成果がたった1週間
くらいで終わってしまいますね!
by Take-Zee (2022-05-07 18:17) 

Take-Zee

acconomugiさん、こんにちは!
この日はコンデジ、腕はど素人・・・
花の素晴らしさがみ~んなカバーして
くれます!

by Take-Zee (2022-05-07 18:18) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
有名(人気)な花は交雑種をたくさん
作って新しい花を目指していますから
その数は無数ですね!

by Take-Zee (2022-05-07 18:20) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
園芸家が勝手に名付けたものを覚えられる
はずがないですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-05-07 18:21) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
我が家でも昨年あたりから開くように
なりました! 今年もあと数日で咲くでしょう!

by Take-Zee (2022-05-07 18:22) 

tarou

お早うございます、くりはま花の国(ポピーまつり)に
コメントを有難うございました。
何年振りかに行きましたが、子供が遊ぶ遊具が
変わっていました。
シャクヤクや牡丹の花は大きいので
豪華に見えます(^^)v

by tarou (2022-05-08 08:37) 

プー太の父

色とりどりでみんな奇麗ですが、最後の2枚の
クリーム色のような黄色も素敵な色ですね~
こちらは桜も終わりに近づいて葉桜が増えてきましたが
いまはチューリップが満開になりました。牡丹は6月です。
by プー太の父 (2022-05-08 12:29) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
いずれも美人の形容に使われるはなですね!
立てばシャクヤク、座ればボタン。。。

by Take-Zee (2022-05-08 16:38) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
この時期になると北海道も一気に
初夏になりますね!

by Take-Zee (2022-05-08 16:39) 

カイトのかあたん

こんにちは!
シャクヤク、こんなにたくさんの種類があるんですね!
良い物を見せていただきました。
とても綺麗です(*^^*)
by カイトのかあたん (2022-05-08 17:05) 

Take-Zee

カイトのかあたんさん、こんばんは!
こちらのブログまでありがとうございます!
名だたる花はその品種の多さに驚き、とても
名前など覚えきれません。。。

by Take-Zee (2022-05-08 18:22) 

せつこ

牡丹の花が綺麗です。
大輪で豪華な花ですが、なぜか日本の風景に合いますね。
by せつこ (2022-05-09 05:49) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
我が家にあるシャクナゲは質素なものです。
品種改良が重ねられて今はゴージャスな花が
多いですね!

by Take-Zee (2022-05-09 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。