SSブログ

だれかな~?

 植物園を歩いているとサルスベリの木だったでしょうか、幹の

途中に穴が空いて向こうが見えています・・・(^o^)

    h220509001.JPG


 穴を見ると覗きたくなる・・・人のおかしな習性です[わーい(嬉しい顔)]

 負けじと私も覗いてしまいました、するとどうでしょう・・?

    h220509002.JPG

 あちらからも、小さな動物がこちらを見ています[がく~(落胆した顔)]

    h220509003.JPG

 君はだれかな~?

 私にはチワワかパピオンの小型犬のように見えましたが・・・・

皆さまには。。どう見えましたでしょうか[exclamation&question]



 さて、今日の花はジャーマンアイリスですが中段の株は威勢悪し

ですが、数年前に上段の花壇に移植した株が元気です!!

    h220509004.JPG

 背景はユキヤナギとジャスミンです。

    h220509005.JPG

 雨上がりです。

    h220509006.JPG

 次から次へと咲きあがってきます!

    h220509007.JPG

 花ガラを取ろうと幾度もツボミをもいでしまいました!

 

nice!(48)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 40

せつこ

穴のあちらから犬が覗いてます、そんな風に見えます。
板の木目とか、海の上に出ている岩とか、動物に似た形って結構ありますよね。
ジャーマンアイリスの季節です、綺麗に咲いてますね。

by せつこ (2022-05-09 05:46) 

yoko-minato

私は絶対チワワだと・・・
こういう場所を見つける名人ですね。
楽しくなりますね。
ジャーマンアイリスきれいですね~!!
by yoko-minato (2022-05-09 07:04) 

mayu

大木に穴を見つけると、ここは動物の快適な住居になりそうだと思います(●´ω`●)
by mayu (2022-05-09 07:43) 

お散歩爺

穴の向こうの動物も「あんた誰~?」と思ってるんでしょう。
ジャーマンアイリスが綺麗ですね。
by お散歩爺 (2022-05-09 08:30) 

(。・_・。)2k

ジャーマンアイリス綺麗ですねぇ
今年は早く咲いてる感じですね

by (。・_・。)2k (2022-05-09 14:45) 

みうさぎ

え?ワンコがいるんと違うの?
お耳フワフワのワンコ
蕾もいでしまって大丈夫ですか?
by みうさぎ (2022-05-09 15:04) 

みなみ

木の穴は恐竜の目に見えます。目に入れても痛くない、可愛い
子犬ちゃんですね!
雨に濡れたジャーマンアイリス、しっとりとしていていちだんと
綺麗に写しましたね (^_^)
by みなみ (2022-05-09 15:14) 

ちぃ

パピヨンさんかなー(≧艸≦)
わっ!と飛び出て噛みついてくるパピヨンさんじゃなくてよかったです(笑)
ジャーマンアイリスが元気いっぱいですね!
元気があるからツボミをもがれても(笑)大丈夫(≧∇≦)
by ちぃ (2022-05-09 16:14) 

KINYAN

小型犬が見えました!!
ジャーマンアイリスもきれいに咲いていますね(^o^)
by KINYAN (2022-05-09 20:22) 

夏炉冬扇

確かにワンちゃんです。
お互いびっくりこん。
by 夏炉冬扇 (2022-05-09 21:41) 

向日葵

わ!
蕾もいじゃったら、お花が咲きませんよぉぉ。。

穴があったらやっぱり覗いちゃいますよね。
可愛い小型犬のわんこみたいですね。
by 向日葵 (2022-05-10 02:19) 

momo

小さなワンちゃんが覗いてますね^ ^正解が気になります^ ^
by momo (2022-05-10 05:28) 

ぼんさん

本当にワンちゃんが覗いているようです。。。
穴があると覗きたくなるのは人間の本能ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-10 06:39) 

tarou

お早うございます、天空の丘(ネモフィラ)にコメントを
有難うございました。
ジャーマンアイリスは花がたくさん付いて綺麗ですね(^^)v

by tarou (2022-05-10 07:50) 

kousaku

アイリスが綺麗ですね、これとおなじような菖蒲などがこれから咲きだしますね、楽しみです。
by kousaku (2022-05-10 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

覗いたら向こうからも覗いてるヤツが、、、!
一瞬、驚きやすね。
あっしにも、小型犬のように見えやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-10 12:41) 

らしゅえいむ

花がら摘みは大事な作業ですね。
放置すると、見た目も悪いし 次の花が咲きにくくなりますね。
by らしゅえいむ (2022-05-10 12:59) 

ミケシマ

ジャーマンアイリスきれいですね^^
ステキなお庭です♪
さいごの、「花ガラを取ろうとしてツボミをもいでしまいました!」の
オチに笑ってしまいました(*´艸`*)
by ミケシマ (2022-05-10 14:48) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
この写真は穴にレンズを近づけて向こうを
撮ったもので写ったのは地面です!

by Take-Zee (2022-05-10 15:13) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
私はいわゆる。。拾い乞食であちこち
物色してるんですよ・・・(^o^)
 それにしても、面白いものによく
遭遇します!

by Take-Zee (2022-05-10 15:15) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
この穴はちょっと小さいですし、筒抜けの
穴です!

by Take-Zee (2022-05-10 15:17) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
ジャーマンアイリスは毎年毎年綺麗に
咲いてくれます。
 当ブログにも毎年アップしています!

by Take-Zee (2022-05-10 15:18) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
毎年、このくらいの時期に咲いています!

by Take-Zee (2022-05-10 15:19) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
ツボミ、もぐというよりはポキッと折れて
しまうんです。 ついつい当たってしまうんです。

by Take-Zee (2022-05-10 15:20) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
雨上がりの花はいいですね~!
ブログ写真として急いで撮って来ました!
(まだ、ショボショボ雨でした)

by Take-Zee (2022-05-10 15:22) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
この犬みたいに見える画像はリアル感が
あります。 ファインダー越しにもビックラ
でした!

by Take-Zee (2022-05-10 15:24) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
今年は当たり年なのか、群れて咲いています!!

by Take-Zee (2022-05-10 15:25) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
そうなんですよ。。。
私もファインダー覗いてびっくりしたんです!

by Take-Zee (2022-05-10 15:26) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
それが折れた長さにもよりますが、少しでも
茎が残っていれば咲くんですよ!

by Take-Zee (2022-05-10 15:27) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
ありがとうございます!
ワンコに見えれば大正解です・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-10 15:28) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
さらに”覗くな!”なんて張り紙がしてあると
ほとんどの人が気にするそうですね!

by Take-Zee (2022-05-10 15:35) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
今年はたくさん咲いています。。。
当たり年なんでしょうか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-05-10 15:40) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
いま、黄ショウブも咲き始めています。。。
金沢文庫にある称名寺に行って撮って
来ました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-10 15:41) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
おっしゃる通りでファインダーを通して
覗きっこ状態でした!!

by Take-Zee (2022-05-10 15:42) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんにちは!
この花はムラサキ色なので仕事が終わると
指が青く染まっています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-10 15:43) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんにちは!
ちょっと間違うとポキッと折ってしまうんです。
ガックリきます!

by Take-Zee (2022-05-10 15:49) 

ヤッペママ

Take-Zeeさんみーつけた!と言ったのはワンちゃんかな?

by ヤッペママ (2022-05-10 20:05) 

JUNKO

ジャーマンアイリスの枯れた花柄は取りがいがありますね。

by JUNKO (2022-05-10 20:57) 

Take-Zee

ヤッペママさん、おはようございます!
そうなんです、パピオンかチワワに見えたんです!
しかも、はっきりと・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-11 05:22) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
咲いてるときは素敵ですが、終わって
萎んでしまうと可哀想な感じに。
急いで摘んであげます!

by Take-Zee (2022-05-11 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。