SSブログ

大雨警報発令中なのに・・

 金曜日、未明から強い雨が降り続き大雨警報も出ました[がく~(落胆した顔)]

この日、葉山の”しおさい公園”に行く予定でしたが中止も考え

ました。 でも予報では10時過ぎには止んでくるようです。

 9時を過ぎると小降りになり空も明るくなってきたのでダメ元で

出かけました [車(セダン)] [車(セダン)]

 途中、森戸神社に立ち寄って見ると相模湾に富士山が。

    h220516001.JPG

 もう雨は止んでいますが雲が空を覆っています。

    h220516002.JPG

 頭を雲の上に出~し[るんるん] と言う歌を思い出させてくれます。

    h220516003.JPG

 白い灯台は石原裕次郎さんの裕次郎灯台です[exclamation]

    h220516004.JPG

 まだ白波が立っています。。。

    h220516005.JPG

 ここで1時間くらい散策していると、だんだん雲も取れて明るさを

まして来ました[exclamation×2]

 そして、綺麗な1枚になりました・・・(^o^)

 h220516006.JPG

 ほぼ肉眼で見えた色合いです[わーい(嬉しい顔)]  手前の島は江ノ島です。

 この頃には大雨警報もとうに解除されていました、出かけて正解[exclamation&question]

nice!(47)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 40

ぼんさん

天候は今ひとつの様ですが、雲の上に浮き出た様な富士山、幻想的な素敵な光景ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-16 05:15) 

momo

大雨警報まで出ていたんですね!(◎_◎;)最後の写真が幻想的で素敵^ ^
by momo (2022-05-16 05:46) 

mm

おはようございます^^
素晴らしい景色が見られましたね~♪ ピーカンより富士山が素敵です。
by mm (2022-05-16 06:24) 

mayu

こちらも豪雨やら雨の日ばかり。
富士も空に溶け込みそうですね(*'▽')
水墨画っぽいのでしょうか(●´ω`●)
by mayu (2022-05-16 08:03) 

kousaku

今日も全国的に雨の予報ですね、こちらも今雨が降っております、雲で富士山が見えませんがうっとうしい梅雨空ですね。
綺麗に海に浮かんだように富士山が見えるんですね。
by kousaku (2022-05-16 08:33) 

せつこ

おはようございます^^
素敵な写真です、海と雲海の上に浮かぶ富士山は素敵です。
鳥居も灯台も海の上はこちらでは見られませんよ。
by せつこ (2022-05-16 10:07) 

tarou

こんにちは、くりはま花の国(グリーンハウス)に
コメントを有難うございました。
ハーブの芽はいろいろ出てましたよ。
雨が多い日が続いていますが、富士山が綺麗に
見えましたね。
by tarou (2022-05-16 14:48) 

ちぃ

思い切って出かけてよかったですね!
富士山が本当に幻想的です^^
by ちぃ (2022-05-16 16:14) 

yoko-minato

奇麗な富士山が撮れましたね~!!
ezm東京湾で見ていますがやはり
相模湾から見る富士山の方がきれいですよね。

by yoko-minato (2022-05-16 16:22) 

(。・_・。)2k

蜘蛛の上だけ富士山
カッコイイですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-05-16 16:24) 

みなみ

思いきって出かけてよかったですね!雲海に浮かんでいる富士山と
江ノ島、素敵ですね 天候が良くなった時の富士山は、やはり幻想的で
写真を撮るには、絶好のチャンスですね (^_^)
by みなみ (2022-05-16 17:13) 

KINYAN

小田原も思ったほど雨が強く降らなくて良かったです(^o^)
by KINYAN (2022-05-16 17:35) 

夏炉冬扇

最後の富士がやはり一番きれいですね。
ご無理ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2022-05-16 18:06) 

JUNKO

最後に晴れ上がってよかったですね。きれいな富士山です。
by JUNKO (2022-05-16 19:31) 

さる1号

雲の上に富士、下には江ノ島、いいですねぇ
富士山に残る雪の量も丁度いいバランスですね
by さる1号 (2022-05-17 04:48) 

お散歩爺

天候を見極めながらのお出かけ成功でしたね。
石原裕次郎灯台なんてあるんですね、小樽で記念館は見てきました。
by お散歩爺 (2022-05-17 09:46) 

taekozue

雲が取れて富士山が見えて良かったですね。
江の島も映っているのがまた良いですね。
by taekozue (2022-05-17 09:47) 

ヤッペママ

『雲に浮かぶ富士山 海に浮かぶ江の島』素敵な写真ですね。

by ヤッペママ (2022-05-17 15:15) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
家を出るときには、富士山が見られるとは
思いませんでした!

by Take-Zee (2022-05-17 19:41) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
思いがけない富士山が撮れました・・・(^o^)
嬉しい限りです。

by Take-Zee (2022-05-17 19:42) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
雨ではダメ。
ちょうど晴れ上がってくるタイミングだった
ので良かったです!

by Take-Zee (2022-05-17 19:43) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
確かに墨絵のような雰囲気の空模様でした!

by Take-Zee (2022-05-17 19:44) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
こんな感じの富士山を見るのも、まして
写真に収めるのも初めてかな?

by Take-Zee (2022-05-17 19:46) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
すみませんね~!
三方を海に囲まれた幸せな一面です。。。

by Take-Zee (2022-05-17 19:47) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
神社の禰宜さんもカメラを構えていましたが
私たちが来る前まで雲で何にも見えなかった
そうです!

by Take-Zee (2022-05-17 19:49) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
大雨警報がまだ出ていて無謀な、と思われますが
11時には晴れるってことで出かけました。
 うまく、行きました。。。!!

by Take-Zee (2022-05-17 19:51) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
美しい景色はやっぱり相模湾側ですね。
東京湾は違った楽しみがあります!

by Take-Zee (2022-05-17 19:56) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
ありがとうございます! 嬉しいです!!

by Take-Zee (2022-05-17 19:57) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
30分の滞在時間が1時間にもなってしまいました!
それほど魅了されました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-17 19:59) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
最近はちょっとの雨でも大雨警報になるような
気がします!

by Take-Zee (2022-05-17 20:00) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
はい、ありがとうございます!
年ですからわきまえて行動します・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-17 20:01) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
ここに着いて小一時間で晴れ上がって
きました。 これも普段の行いかな~?

by Take-Zee (2022-05-17 20:02) 

Take-Zee

さる1号さん、こんばんは!
こんな景色を見られるとは思いませんでした!
とっても綺麗でした!

by Take-Zee (2022-05-17 20:03) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
あるんですね~!
次回アップで詳しく報告します・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-17 20:04) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
そうなんですよ、江ノ島が入ってこその
1枚だと思いました!

by Take-Zee (2022-05-17 20:05) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ありがとうございます!
重い一眼レフ持って行って良かったです!

by Take-Zee (2022-05-17 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

お出かけされて正解で良かったでやすね!
裕次郎灯台というのがあるなんて、やっぱ、裕次郎さんて大スターだったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-17 20:44) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます!
葉山は石原兄弟が育った地です・・・
なんか映画もありましたね!
次回、裕次郎灯台をアップします・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-18 06:46) 

芝浦鉄親父

富士山、江ノ島、たなびく雲、相模湾、とても美しい景色です。
絶妙な瞬間を捉えた素晴しい写真、感銘を受けました。。。
by 芝浦鉄親父 (2022-05-19 12:56) 

Take-Zee

芝浦鉄親父さん、こんにちは!
どひゃ~!!
最高に嬉しいコメントありがとうございます!

by Take-Zee (2022-05-19 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。